カゴねこさん

雪がなくてさみしいなぁ.....。
なんて言っていたお正月がうそみたいに
外はしばれてますぅぅぅ!!
凍ってますぅぅぅ!!

雪国だにゃぁ^^

さて、
ふわふわ、あったかな
羊毛フェルトのちびねこさんたちには
麻ひものカゴの中へ入っていただきましたっ^^/

カゴにはまって、おしりが見えちゃったコが
約1匹(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
b0138478_19195664.jpg
b0138478_19201270.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-01-15 19:21 | 羊毛フェルト | Comments(4)

Commented by おっぴー at 2009-01-18 16:36 x
きゃー!超可愛いです!これって大きさどれくらいなんですか?
一体作るのにかなり時間かかるんでしょうね~?
私、羊毛やろうと思った事があるんです。
いえ、実際に始めてみたんですけど、どれだけ刺しても刺しても形にならないというか、先が見えてこないというか(笑)
あまり気が長いほうでもないので、続きませんでした(笑)
何か差し方にコツでもあるんですか?
この中ではブルーのハチワレの子が好きです~♪
Commented by kinoneko at 2009-01-20 00:35 x
ありがとですっ^^/
ねこさんのおしりから前足までが3.5cm位です!
ほんと、ちびちびなんですよぉ!!

フェルティングニードルは
胴とか手足とか形が決まっている場合は
完成に近い形に羊毛をぎゅぎゅっとしっかり
巻いてから刺しはじめるとやりやすいようです。
あと、刺し始めは針を深く刺すようにしてあげると
しっかりしたベースになりますよ(*^^*)
加減をつかんでしまえば楽勝なので
ぜひぜひ、また、チャレンジしてみてくださいねっ!
Commented by おっぴー at 2009-01-23 13:20 x
師匠っ!(笑)
ニードルで鳥さんに挑戦してみました!
教えて頂いたとおりに、しっかり目に巻いて、刺し始めは深く、で
なんとか形がつきました♪
思ったような形にはならなかったですけど(笑)、楽しくて
次は羊さんを作りたいな~なんて思ってます。
そして最終的には可愛いねこさんを・・・なんて野望を抱いてます(笑)
Commented by kinoneko at 2009-01-24 02:00 x
ブログで拝見しましたよぉ^^
完璧ですぅ!ぜひぜひ、このいきおいでねこさんも!!
...それにしても、やっぱラブたんは素敵っ!
「けっ」なお顔にヤラれました(*^^*)