ソックモンキー

ずうーっと昔に
アメリカのとあるおばあちゃんが
履き古したソックスで作った
ソックモンキー♥

今でも、脈々とそのレシピが
受け継がれているそうです。

すごいなぁ・・・・・・!

とぼけた その表情に惹かれて
作ってみました
・・・あみぐるみで・・・・・!

ちょっと頭が長かったかな?

ちなみに
お口のすぐ上の、つり目みたいに見えるのは(笑)
鼻の穴!

も少し上にちっちゃい目が・・・・・^^


b0138478_11121326.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-13 18:43 | あみぐるみ | Comments(4)

Commented by おっぴー at 2009-08-14 16:12 x
ソックスで作るぬいぐるみはソックモンキーが元祖なんでしょうかね?
以前、ソックキャットってのを見たことがありました。
キャットもなかなか可愛かったですよん。

例のコサージュ、ブログにアップさせてもらいました。
良かったら見てみてくださいね~(^^)
Commented by mashcat at 2009-08-15 21:00
おおっ!ソックキャット見てみたいな〜^^
やっぱり、かかとがお口になっているのでしょうか?
ねこさん作るなら、軍足よりも黒靴下でつくってみたいな〜♥

それから、コサージュ、素敵にアップしていただいて
ありがとです!
実物の数倍も素敵に見えちゃってます(*^^*)/スゴイっ!
おっぴーさんのストールやブローチも素敵ですね〜♥

ストール手作りってことは、
ミシンもバリバリですか〜!尊敬です〜!
Commented by みるくみあ at 2009-08-16 13:23 x
きゃ~~~~~~~
あみぐるみでソックモンキーふふふっ
なんで頭が白いのかと思いました川≧∇≦川
Commented by mashcat at 2009-08-16 20:54
このコは身長13cmなんですよぉ^^
実物大のも作ってみようかとぉ〜!
課題は鼻の穴が目にみえないようにすることかなっ?
(ここんとこが、ヶッコ−むずいんですぅ!)