妄想カフェ

三条市の老舗喫茶店 
ルイジアナママの妄想カフェに行ってきました。

土日は行けなくて
最終日、娘の下校を待って
夕ご飯もかねて行くことに(^^)
b0138478_9582266.jpg


今年は“本棚カフェ”
お店の壁のりんごの本の木も
たわわに実をつけていましたよ。
みんなのおすすめ本に興味津々!
b0138478_9565047.jpg


食事は昭和メニューで!
ワタシは生姜焼きのセット
娘は昭和のミートソーススパゲッティと昭和のクリームソーダ
がっつり大盛りな感じも昭和風なのかな?
おいしかったし、おなかいっぱい(笑)
b0138478_1031332.jpg


真昼造船さんのコーナーで
あの!あの!あの!“不思議の国のアリス”発見(嬉)
ヤンソンのチェシャ猫のしたり顔〜〜〜〜
もちろんお持ち帰り(嬉嬉嬉)
新訳もいい感じでした。
何冊あってもうれしいきのこ図鑑もね。
毎回、素敵な本がセレクトされてて嬉しい。
b0138478_1084770.jpg


お土産には
りんごのカップケーキ
お茶の時間が楽しみです。
b0138478_10125528.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-11-06 10:13 | イベント | Comments(0)