羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

今日は
ソレイユ三条のお楽しみサロン(羊毛フェルト)でした。

クッキー型をつかって
クリスマスのオーナメント作り。

クリスマス用のクッキー型っていろいろあって楽しいですね。
トナカイやお家、ツリー、星、鳥、十字架、などなど
お好きな型でちくちくさくさく・・・・・。
固めたあとは
毛糸や羊毛、デコシールで模様付け。
やっぱり2時間で完成までいけなくて(スミマセン(汗っ))
お家に帰って、仕上げをしていただくことになりました。

12月11日(火)の6:30〜9:00まで
ソレイユ三条のロビーで臨時に教室開いてますので
よかったら
仕上げやわからないトコロを聞きにきていただけたら嬉しいです。

さてさて
先月パンダやシュナイザーにとりかかっていた
生徒さんの作品ができあがりました。
パンダさんたち
かわいい〜〜です(^^)
b0138478_0534244.jpg

そいでもって
お家で作られたオリジナルパンダさん!!!
完成度高いです〜〜〜。素敵〜〜〜。
手足も細部まで凝ってて、みとれてしまいました。
b0138478_0555595.jpg
b0138478_0561079.jpg

そしてシュナイザーちゃん
こちらもオリジナル!
おひげのもしゃもしゃやまゆげのもよもよ感がたまりませんね〜(^^)
手編みのサンタ帽が似合ってますね。
b0138478_0584388.jpg

まなさん、すごすぎて
ワタシもがんばらなくちゃって思いました(^▽^)/

次回は1月第3金曜日になります。
楽しみにお待ちしています。(みなさんの新作も見たいな^^)
[PR]

by mashcat | 2012-12-08 01:06 | 羊毛フェルト | Comments(0)