珍道チュウ(笑)

三条マルシェの日に30秒で即決した(笑)珍道チュウ
行ってまいりました♡

行き先の北鎌倉は
なんと!ねんど母さんが乙女な頃に
スケッチブック抱えてそぞろ歩いていたといふ(ステキ♡)
いいなぁ〜。

さてさて
にっぽんの招き猫100人展
重厚な古民家に
信じられない大きさの法雪先生の招き猫さま!
おおおおお!
とんでもない迫力でございました。
b0138478_23553223.jpg
b0138478_23561746.jpg


全国から集まった作家さまの作品のすばらしさに圧倒されて
自分の作品の不甲斐無さにちょっぴり凹んだりもしましたが
(いや、凹むのも、すごく大事!と思った)

大猫様のおみくじで猫神さまが当たって気を持ち直し
花猫札を購入してご満悦!
b0138478_00449.jpg
b0138478_005832.jpg

北鎌倉古民家ミュージアムを後にしたのでした。

お約束の美味しいご飯に甘味も忘れず
b0138478_043787.jpg
b0138478_0529.jpg


平日まったりモードのお寺を散策し
寺猫につきまとい(しかし目線はいただけず)
b0138478_062283.jpg
b0138478_06794.jpg


なぜかじっとり蒸していた北鎌倉で
2回も顔を洗った嬉し楽しい珍道チュウだったのでした♡

ねんど母さん添乗員ありがとん!
む〜さん、思わぬ洗顔仲間がいてくれてうれしかったよぅ!
また、遊びにいこうね〜(^▽^)/

で、大猫様のおみくじがコレ。
そうだよね〜。妙に納得☆
でも、・・・そんな1日。だから、すでに過去形なんだね(笑)
b0138478_0183373.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-23 00:20 | ねこ | Comments(0)