人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡

去年オリンパスさんの
『メイクメイクソックス&編みつけソール作品募集』に応募して
ありがたく当選!(ありがとうございます!)
『メイクメイクソックス』という可愛い段染めの毛糸2玉と
ルームシューズの底になる『編みつけソール』なるモノを送ってただきました。
オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡_b0138478_22154161.jpg
オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡_b0138478_22155435.jpg


今回の応募条件は
制作レポをブログに掲載&オリンパスさんに提出!
というもの・・・・。
レポ初心者なので四苦八苦ですが
どうぞ、気長に読んでいただけたら嬉しいです(^▽^)/

さてさて
初めて目にする『編みつけソール』
底はスエード調の素材、内側がフワフワで気持ちよさそうです。
外周に編み付け用の穴があいています。(ふむふむ)
オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡_b0138478_22202361.jpg


少し穴が大きめだったので
一つの穴に細編み3目づつ入れてで外周を一周
そのまま、立ち上げて減らし目しながら
細編み、長編みで形を作り
足首から上は長編みの表引き上げ編みで高さを出してショートブーツ風に♡

ここまで編むのに1玉でちょっぴり余りました。
オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡_b0138478_22444450.jpg


心配していた、ピンクの底とグリーン系の毛糸の相性も
思いのほかベストマッチ☆
『メイクメイクソックス』は糸われもせず柔らかくって
とっても編みやすかったです。

お色も綺麗♡

このままでもかわいいなぁ♡
とは思ったのですが

・・・・・あああああ・・・・
あみぐるみ魂に火がついてしまい(笑)

『この、底のギザギザが怪獣みたいじゃぁ〜ん』
『目は絶対黄色のカエル目っ!』
・・・付けちゃいましたとも。
オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡_b0138478_22414592.jpg
オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡_b0138478_2242137.jpg

 
こわい?可愛い?
履いた姪っ子の目線からはこんな風に見えるのかな?
オリンパス メイクメイクソックス&編みつけソール 制作レポ♡_b0138478_2243543.jpg


泣いちゃったらどうしよう(あたふた)
でもでも、ワタシ的には大満足なのでした(^w^)

オリンパスさま
楽しい機会をありがとうございました♡

by mashcat | 2016-01-30 22:56 | ニット