糸紡ぎ

朝から娘と
新潟大学農学部付属フィールド科学教育研究センター村松ステーションへっ!
(なっ長い名称だなぁっ^^!)

「酪農体験と羊毛加工」という
親子向けの酪農体験教室に行ってきたのでしたっ!

子牛にミルクをあげたり、ヤギや牛に餌をあげたり、
(羊は野生のごとき慎重さで、近づくこともできず...。)
乳しぼり体験マシーンで練習したり、とっても楽しかったです。

午後は原毛にハンドガーターをかけるところから
糸紡ぎまで、丁寧にご指導いただいて
全工程を体験してきました。
たのしいぞっ!これはっ!
また、やりたいことがふえちゃいました...。

娘も「むず〜っイ!」「でも、おもしろ〜っ!」
といいながらも、かなりハマっていたのでした...。

スタッフのみなさま
本当にお世話になりました。
そして
ありがとうございましたっ!
b0138478_20162152.jpg
b0138478_2017281.jpg
b0138478_20175278.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-18 20:19 | 羊毛フェルト | Comments(0)