カテゴリ:ねこ( 54 )

じつは大変フォトジェニックな猫さまだったのです♡

例のカメラ目線をいただけなかった寺猫さま・・・・。
じつは、大変フォトジェニックな猫さまだったのです♡

あんなにねばったワタシには目もくれず(泣)
む〜さんのカメラには
ビシっ!とキメてくれました。(カッコいい〜!)

それがコレっ!
む〜さん!さすがデス♡
b0138478_204439.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-23 20:46 | ねこ

珍道チュウ(笑)

三条マルシェの日に30秒で即決した(笑)珍道チュウ
行ってまいりました♡

行き先の北鎌倉は
なんと!ねんど母さんが乙女な頃に
スケッチブック抱えてそぞろ歩いていたといふ(ステキ♡)
いいなぁ〜。

さてさて
にっぽんの招き猫100人展
重厚な古民家に
信じられない大きさの法雪先生の招き猫さま!
おおおおお!
とんでもない迫力でございました。
b0138478_23553223.jpg
b0138478_23561746.jpg


全国から集まった作家さまの作品のすばらしさに圧倒されて
自分の作品の不甲斐無さにちょっぴり凹んだりもしましたが
(いや、凹むのも、すごく大事!と思った)

大猫様のおみくじで猫神さまが当たって気を持ち直し
花猫札を購入してご満悦!
b0138478_00449.jpg
b0138478_005832.jpg

北鎌倉古民家ミュージアムを後にしたのでした。

お約束の美味しいご飯に甘味も忘れず
b0138478_043787.jpg
b0138478_0529.jpg


平日まったりモードのお寺を散策し
寺猫につきまとい(しかし目線はいただけず)
b0138478_062283.jpg
b0138478_06794.jpg


なぜかじっとり蒸していた北鎌倉で
2回も顔を洗った嬉し楽しい珍道チュウだったのでした♡

ねんど母さん添乗員ありがとん!
む〜さん、思わぬ洗顔仲間がいてくれてうれしかったよぅ!
また、遊びにいこうね〜(^▽^)/

で、大猫様のおみくじがコレ。
そうだよね〜。妙に納得☆
でも、・・・そんな1日。だから、すでに過去形なんだね(笑)
b0138478_0183373.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-23 00:20 | ねこ

植物園に集うアーティスト展

『植物園に集うアーティスト展』に搬入してきました。
今年も素敵な作品でいっぱい♡眼福であります。

kinonekoは『不思議なきのこ と 森の猫』
ちょっぴり不完全燃焼(とほほ)
会期中にこっそりと進化させていこうかな?
と企み中(笑)

思いがけず、とっても気になっていた王国帽子店さん
にお会いすることができ♡うれしかったな。

ハッピーグリーンカフェさんは開店前だったので
お茶できなかったぁ(しょぼん)

植物園も少しずつ秋の色に染まってきました。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_22113990.jpg
b0138478_22112877.jpg
b0138478_22111881.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-10-15 22:12 | ねこ

今年も招き猫まみれ?

毎年、9月の最終土日は、瀬戸が招き猫たちで大騒ぎなのです♡
今年で第19回を迎える
来る福招き猫まつりin瀬戸
いつかは現地にいって、思う存分ねこまみれになってみたいなぁ。

その中のイベントの一つ
憧れのにっぽん招き猫100人展
今年も参加させていただくことができました(わ〜い!わ〜い!)

不思議の森で福を招く、うかれたニャンコ達!
ラッキーアイテムのベニテングダケははずせません(むふふ)
b0138478_20395983.jpg
b0138478_20394573.jpg

飾り額もモフモフにしてみました(^w^)

たくさんの福をみんなの頭上に振りまいてくるんだよぉ〜♡
[PR]

by mashcat | 2014-09-26 20:47 | ねこ

猫展

さてさて
ねこNEKOマーケットが終了したばかりですが
来週は、加茂のあとりえきっかさんの猫展
ねこにまみれてまいります(幸せ〜)♡
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^▽ー)

『2014 猫展』
と き:2014年6月19日(木)~22(日)
    10時~17時 *最終日16時まで
ところ;あとりえ きっか

b0138478_16492949.jpg

    
[PR]

by mashcat | 2014-06-10 16:56 | ねこ

今日も明日も楽しいのだ♡

今日はDO*DOさんのイベント「プラスパルス」に参加させていただきました♡羊毛りんごのピンクッションのワークショップにたくさんのご参加ありがとうございました。みんな可愛くできました(^^)
私はチョークボードのワークショップに参加してきたよ♡
お家のカタチでカワイイ〜のだ!
あんまりかわいい〜のでお気に入りのニャンコと一緒に写してみました。
いいわぁ〜♡
『プラスパルス』明日はフリマも加わってますます楽しそうですよ♡
b0138478_1740634.jpg


さてさて
いいよいよ明日になりました。
たぶん、県内一のまったりイベント
『ねこNEKOマーケット』
今年こそは良い天気!と日程を改めたのに!のに!のに!
いつもより早い梅雨入りで
雨かもです〜(とほほ)
雨ニモ負ケズ 遊びにきてくれたらうれしいです。

『ねこNEKOマーケットVOL.7』

と き:2014年6月8日(日)10:30〜16:30
ところ:(株)田村設計事務所(三条市西本成寺1-22-12)

参加作家♡
yumomo
caramel petit
パタリコ
あとりえ きっか
ねんど母さん
こま屋
kinoneko

b0138478_17411359.jpg

よろしくなのです♡
[PR]

by mashcat | 2014-06-07 17:43 | ねこ

あんなキノコやこんなキノコそしてねこマケ

あんなキノコやこんなキノコいただいちゃいましたぁ♡

ヤバいヤバい!
テンションあがりますです〜(>▽<)q
b0138478_0391718.jpg
b0138478_039763.jpg


このテンションを保ちながら
開催のせまってきた
ねこNEKOマーケットに突入するのだぁ(むふふ)

『ねこNEKOマーケットVOL.7』
と き:2014年6月8日(日)10:30〜16:30
ところ:(株)田村設計事務所(三条市西本成寺1-22-12)

参加作家♡

yumomo
caramel petit
パタリコ
あとりえ きっか
ねんど母さん
こま屋
kinoneko


ぜひぜひ、のんびり、まったりしにきてね(^W^)/

b0138478_0415819.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-26 00:44 | ねこ

handmadeねこNEKOマーケットvol.7

去年、お休みしてしまった
『ねこNEKOマーケット』が帰ってまいりましたぁ(笑)

おかげさまで、のんびり、まったり7回目を迎えたねこマケ。
今年は過ごしやすい季節に開催できるので、
(こんどこそ!)素敵なテラスでお茶できるかもなのです〜♡

『ねこNEKOマーケットVOL.7』
と き:2014年6月8日(日)10:30〜16:30
ところ:(株)田村設計事務所(三条市西本成寺1-22-12)

参加作家♡

yumomo
caramel petit
パタリコ
あとりえ きっか
ねんど母さん
こま屋
kinoneko

ぜひぜひ、のんびり、まったりしにきてね(^W^)/
b0138478_21483290.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-12 21:49 | ねこ

ねこ歩き

今日は打ち合わせの前に
三越で開催中の『ねこ歩き』を堪能し、
会場にクロちゃんとミコちゃんの写真を貼ってもらい大満足。
(一人1枚だったのでお友達にミコちゃんの分をお願いしたのです♡シュシュはおあずけ・・・)
b0138478_2238874.jpg
b0138478_22375890.jpg

そして、長閑な海辺で。大人もハマるむふふな手芸(?)を体験♡
今の時期の海辺って気持ちいいなぁ♡
b0138478_22382391.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-07 22:41 | ねこ

ねこさんの雪囲い♡

加茂の橋のたもとのベンチねこさん
私のひそかなお気に入り♡
今日、見かけたら小ちゃな雪囲い作ってもらってました♡
キンキンに凍る寒さの中、囲ってもらって
なんだかとってもうれしそうに見えました。
よかったね〜。優しいね〜。
b0138478_16511757.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-05 16:51 | ねこ