カテゴリ:ねこ( 54 )

ねこづくし(♡w♡)/

絶対に見逃したくなかった『あそぶ浮世絵ねこづくし展』
なんだか、定番になりつつある
朝ジョルニからの美術館からの丸亀製麺(笑)ツアーに
ついにむーさんも巻き込んで
楽しい一日を過ごしたのは先週の日曜日♡

浮世絵のねこは、耳毛とひげがハンパないのね!
まぶたの上の毛も・・・・・・。
・・・良いわぁ〜♡

明治のものはヘタウマ風でなかなか笑える。
着せ替えねこさんなんて(うぷぷ♡)たまらない可愛さ!

・・・なんて
およそ失礼きまわりない鑑賞をしてしまったのでした。

ショップで買ったキーホルダー。
このポーズ。ねこ飼ってるとよく見ます♡
大っきな鈴もねこっぽくてよろしい(うんうん)
久しぶりにキーホルダー付け替えました。

新潟名菓ゆかりのラベルもねこ柄だったので
つい買っちゃった。

6月のねこマケに和風ねこさん登場かも(むふふ)
b0138478_23465527.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-01-31 23:49 | ねこ | Comments(0)

にっぽん招き猫100人展

猫好きさんならたまらにゃい
来る福招き猫祭りin瀬戸
今年は9月28日、29日に開催です♡

そしてそして
ずっとずっと憧れだったにっぽん招き猫100人展
kinonekoのもふもふ猫さんキノコとともに参加させていただきます(^▽^)/


ラッキーアイテムのベニテングダケと
もふもふの両手招きの猫神さん
最強の組み合わせなのです♡

b0138478_166982.jpg
b0138478_1655870.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-09-20 16:06 | ねこ | Comments(0)

猫展 はじまりました♡

猫展 はじまりました。
あんなねこさんやこんなねこさん
いろんなねこさんがいっぱいです。

猫展は23日(日)まで開催中。
すてきなねこさんに会いにきてくださいね。
b0138478_21247100.jpg
b0138478_2123221.jpg
b0138478_2122218.jpg
b0138478_2121060.jpg
b0138478_2115452.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-06-20 21:03 | ねこ | Comments(0)

2013猫展

毎年楽しみにしている猫展
いよいよ6月20日(木)から始まります♡

今年もいろんなねこさん達が加茂のあとりえきっかさんに大集合なのです。
大好きなふくろねこちぃちゃんにまた会えるかな♡

そしてそして、今年は猫かご(猫が入るかごではないですよ!)を
エコクラフトでつくるワークショップが登場(わーいわーい!)
ぜひぜひ、作ってみてくださいね。
◆エコクラフト
 6月21日/1回 5名(先着順)参加費1500円
 10時・13時の二回です。
今回も東日本大震災文化財保護に寄付する募金箱を設置いたします。
みなさまのご協力、お願いします。
b0138478_2027681.jpg

あそびにきてにゃん☆

オマケ(^w^)
昨日撮った、我が家のクロちゃん。
やっぱり、変顔・・・・おんなのコなのにね♡
b0138478_22263667.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-06-13 20:31 | ねこ | Comments(0)

お帰り〜(^▽^)/

今週は毎日いいお天気で気持ちいいですね〜♡
大物のお洗濯もバンバンできて気分も上がります。

今日は、新潟のSEEYA'Sさんへうちのコをお迎えに行ってきました。
何年か前に初めて作ったソックモンキー
きのこの帽子ときのこピアスのコ
いわゆる出戻り娘(?)というトコロでしょうか(うふふ)
・・・・この顔、やっぱ、和むんだわ〜(^w^)
b0138478_18413927.jpg


新潟に移転されてからはじめてお邪魔したSEEYA'Sさん。
アメリカンな感じがパワーアップして
ますます楽しいお店になっていました☆
専門のファイヤーキングはもちろんだけど
軍の医療用スリッパとかね
そういうチョイスがいいなぁ!と思うのです^^

で、そんなチョイスの中からチョイス(笑)したのがコレ。
バットマンのノート
アメコミならではの濃厚なイラスト・・・の☆☆☆
こんな顔の!みたことなぁ〜い!!!
b0138478_18494112.jpg

怖いけど買っちゃった(えへへっ)
[PR]

by mashcat | 2013-05-24 18:51 | ねこ | Comments(0)

子猫とベニテングダケ

昨日から茶房 高円寺書林さんで
本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展”が開催されてます。

大好きな猫さんと最近のマイブーム(笑)ベニテングダケをモチーフに制作してみました。
ミシンは苦手だけれど、ブックカバー作りって
お絵描きしてるみたいで、とっても楽しかったです。

澁澤龍彦とか夢野久作とか小栗虫太郎とかつつんで欲しいな♡(なんて・・・・・)

画像は高円寺書林さんのブログからお借りしました(^^)
b0138478_23372057.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-04-29 23:37 | ねこ | Comments(0)

本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展

2月のねこ展でお世話になった高円寺書林さんの企画展
『本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展』
に参加させていただきます♡
お外で本を読む時にこんなカバーがあったらいいな!みたいな
ねこさんモチーフのブックカバーを作ってみたいと思っています。

手作り好きさんならハズせない、楽しそうなワークショップも開催されるようです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡

『本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展』
●と き;4月28日(日)~5月11日(土)最終日は17時まで
●ところ:茶房 高円寺書林
     杉並区高円寺北3-34-2

b0138478_20263169.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-04-07 20:28 | ねこ | Comments(0)

みけねこクッキー

歩いて数分のご近所に
ペルテっていう
小さな小さなかわいいケーキ屋さんがあります。

小さなショーケースに並ぶケーキは
どれも繊細で美味しいのです♡

久しぶりに買いにいったら

みけねこクッキーが!そしてあひるちゃんが!
カワイイ〜〜〜(>▽<)/

もちろん、買っちゃいました。

アイシングのクッキー。
また。チャレンジしてみようかな(野望)
b0138478_1344710.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-05 13:06 | ねこ | Comments(0)

にゃんにゃんにゃんの日

昨日になっちゃったけど
にゃんにゃんにゃんの日バンザイ(=^・^=)♡

我が家のねこ's
おじいちゃんのみこちゃん
b0138478_013742.jpg

くろちゃんはもうお布団の中(ZZZZZZZZZ・・・・・)

みんな元気で長生きしてね(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-02-23 00:15 | ねこ | Comments(0)

ねこさんキャンディー

かわいいキャンディをいただきました(嬉)
英国のねこちゃんキャンディ!
黄色いのがレモンシャーベットで
赤いのがルバーブ&カスタード

ルバーブとカスタードの組み合わせ
珍しいけど
これが、実に美味しいのです。

パッケージも思いっきり素敵!
ロンドンのシルエットにタビー猫!
おしゃれだわ〜(^^)
b0138478_14183812.jpg


ありがとうございましたぁ(>▽<)/
[PR]

by mashcat | 2012-12-24 14:23 | ねこ | Comments(2)