カテゴリ:ねこ( 54 )

ぷにぷに

娘は毎週、祖父と一緒に合気道に通っています。
帰りにいつもお菓子を買ってもらって帰るのですが

「すっごく、かわいい〜の見つけた♥目〜つぶってみて!」

「じゃ〜〜〜〜んっ!」

肉球ぷにぷにのグミでした(●^▽^●)/

見た目もカワイイんですが

つまんだ(笑)時のぷにぷに感が

まさにねこさんなんですわっ!!

・・・・幸せっ♥
b0138478_2225394.jpg
b0138478_22251315.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-01-28 22:26 | ねこ | Comments(0)

2cm^^

スプーンの上で
毛糸玉にじゃれじゃれのねこさん♥

約2cm!

いままで作ったねこさんの中で
最小です〜

かわいいです〜♥

いっぱい作って並べたいです(*^^*)/

b0138478_1529954.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-12-25 15:33 | ねこ | Comments(4)

大人の文化祭

先の土曜日は、
にいつ育ちの森の「大人の文化祭」に
おじゃましてきました^^

素敵なスタッフのみな様やお客様、出店者様と
のんびり、まったり、お話ができて
とって楽しかったです♥

なかでもっ!
イラストを描いていらっしゃる方がいて
素敵なねこさんの絵が・・・・・・ッ(*^^*)/
涼しげな白いねこさんと
夏への扉を見つめているような茶ねこさんを連れて帰ることに!

白いねこさんは推定22〜23歳という
仙猫さん(仙人のようなねこさん)だったそうです。

15歳の我が家のみこちゃんを
じいちゃん!じいちゃん!と老猫あつかいしていたけど
まだまだ、現役でいけそうだね〜っ^^

そしてそしてっ!
素敵なあみぐるみの みるくみあさんとお話ができてっ♥
そしてそしてっ!
なんだか、素敵な企画が実現できそうなっ♥
まだまだ
来年のお話ですが
大切に、大切にふくらませていきたいなっ♥と思いました(●^^●)
みるくみあさん!ありがとですっ。

さてさて、
今夜は七夕です。
我が家の笹はお願いごとでいっぱいです・・・・・。
みんなのお願いが叶いますように^^
b0138478_1121776.jpg
b0138478_112264.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-07 11:06 | ねこ | Comments(2)

UNIQLO

今日は、柏崎のぴーすわーくさんで
羊毛教室でした^^
Yさん!大変お世話になりました!
ありがとうございました。

その後、
めずらしくついてきた娘との約束で、
帰りはアピタで・・・(笑)

ちょっと、UNIQLOをのぞいたら
・・・やぁ〜〜ん(*^^*)/
こんな、かわいい、Tシャツがっ!
即決で購入ですぅ!(KIDS用だから娘のだけど・・・^^)

カレルチャペックとのコラボなの???
b0138478_23574226.jpg

バックプリントが、また、かわゆス。
b0138478_23575433.jpg

くろねこさんときいろねこさんとくろみみねこさんを
作りたくなってきましたよ〜っ。
[PR]

by mashcat | 2009-05-18 00:07 | ねこ | Comments(1)

hamaビーズ

お正月の間、
かなりたらたら〜っとして過ごしておりましたが
ふらりと入った某量販店(なぜか電器屋さんっ)で
アイロンビーズの探し求めていた色を見つけっ!
即、購入(*^^*)/
いそいそと、いつか購入していた「ねこさん型」をとりだして
作ってみましたともっ!

あんまり可愛い出来なので、つい1日はまってしまいましたぁ!
...ついでにきのこも作っちゃったりして^^

お子様のおもちゃですが
モチーフがねこだと、こうまで楽しいとはっ!!!

いろんな模様にチャレンジですわっ(*^^*)
b0138478_1554918.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-01-07 15:06 | ねこ | Comments(2)

*^^*

b0138478_1494080.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-01-01 01:50 | ねこ | Comments(2)

あけましておめでとうございます(*^^*)/

新年あけましておめでとうございます(*^^*)/
いよいよ、2009年が始まりました!
今年はどんなコトがまっているのでしょうか?
ドキドキですね^^

kinonekoの新年は毎年恒例!
名古屋のクリエーターズこらぼさまでの「ねこ展」ではじまりますっ!
いつも楽しく参加させていただいている企画です。

お近くの方は、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
[PR]

by mashcat | 2009-01-01 01:48 | ねこ | Comments(0)

招福 爆笑ねこさん

山内堂さんでのイベントも無事終了しましたっ^^
足元のお悪い中、たくさんのお客様におこしいただき
ありがとうございました。

イベントがあるといつも
素敵な作家さんの作品に心奪われるのですが
今回は....惚れました!

勝手にネーミングしてしまいましたが
『招福 爆笑ねこさん』
和小物を主に製作されている玉屋さんの
てびねり粘土のねこさんです。

体をよじらせて爆笑しているねこさん達^^/
へこんだハートを爆笑で吹き飛ばしてくれそうな
ふっきれた笑い顔が素敵ですぅ(*^^*)

只今、うちのPCの上で爆笑してくれてますっ。

玉屋さんの作品展が巻のギャラリー野衣さんで12月19日より始まります!
ねこちゃんを見逃した方はぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
b0138478_13191259.jpg


それから、もう一つの収穫が
今、山内堂さんに展示されている
中国の少数民族の手仕事による刺繍作品。

もともとは、民族衣装に施されていた緻密な刺繍を素敵に額装したもので
中にはかなり昔のものも......。
ぎっしりと埋められた刺繍がたまらんでした!


b0138478_1329068.jpg
b0138478_13291150.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-12-08 13:31 | ねこ | Comments(3)

うちのにゃんこ 2

やっぱり、増殖してしまいましたっ(*^^*)/
キャットタワーの上のコは、ネコっ?????
b0138478_759541.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-05 08:00 | ねこ | Comments(0)

うちのにゃんこ

只今、ねこ増殖中!

「うちのにゃんこ」という食玩を発見っ!
全8種類だったかな?

大人買いしたかったけど
ぢっとがまんっ......。1
とりあえず一つ手に入れて
「よいわぁ〜(*^^*)」
とにんまりしていたら

娘がちゃっかり
誰かさんにも一つ買ってもらっていました!!

で、たぶんこれから
ぢわぢわと増殖していく予感.....。

でもっ!許す^^
b0138478_16104947.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-04 16:11 | ねこ | Comments(0)