カテゴリ:ニット( 54 )

とりかかるのだぁ♡

今日はじっくり作業スペースの大掃除♡
たっぷり一日かかっちゃった(笑)

机も気分もスッキリしたところで
素敵に作っていただいたコイツにとりかかるのだぁ!

毛糸と羊毛で
あんなコトや
こんなコトまで〜
(うふふふふ・・・・)
b0138478_2261383.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-08-03 22:06 | ニット | Comments(0)

ラーメン的な(笑)

去年の秋から放置しっぱなしの紡ぎ仕事(初心者)。
4ヶ月ぶりの再開のため村上へ。

案の定、すっかりダメダメな腕前に戻ってました(泣)

これは
しっぱいしちゃった残骸。
せっかくラーメン状(笑)になっているので
ひつじでもつくろうかと思います(くすん)

この毛糸、今年は完成できるのか!
・・・・・がんばろっ(^▽^)/
b0138478_2237037.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-04-03 22:36 | ニット | Comments(0)

編みたい病(^▽^)/

昨日はあみぐるみ師匠と
桜咲く東京へ毛糸めぐり〜♡
b0138478_14103623.jpg


素敵毛糸屋さんMOORITKeito
色が溢れてるぅ〜〜〜!
テンションあがりまくり

苦手な棒あみ
どうしてもしたくなっちゃって(笑)
リストウォーマーのSet買っちゃった(できるのか?)
カワイイ雑貨屋さんジャムカバー
きのこのチロリアンテープもget!
b0138478_14153273.jpg


それからそれから
行ってみたかったthe artcomplex center
5つのスペースにそれぞれの展示がされていて
すてき!すてき!すてき!な空間でした。
手に入れたのは、
りんごのマグネットとねこのピアス
ちょっぴり毒のあるトコロが好きなのです。
b0138478_14193939.jpg

なんとココでは
毛糸だまで見て気になっていた
Makoto Kitazawaさんのニット作品に遭遇!
じっくり拝見させていただいてきました(眼福♡)

足は棒になっちゃったけど
頭の中はパラダイス(笑)

早くお家に帰って編みたぁ〜い!の病が発症しちゃったのでした(むふふ)
[PR]

by mashcat | 2013-03-28 14:29 | ニット | Comments(0)

毛糸のポプラ

先月、毛糸のポプラさん のモニターでいただいた毛糸。
完成品の写真を送らなくちゃなのですが
まだ、こんな状態・・・・・(おおお・・・・。)

前の開きがパラリとするベストになる予定なのですが・・・。
b0138478_22544525.jpg
b0138478_22543128.jpg

出来上がったら
かなり素敵な編み上がりになりそうな
いいお色です(^^)

...それにしても
トラックバックがうまくいかないゾ????なぜ????
[PR]

by mashcat | 2013-02-14 22:55 | ニット | Comments(0)

杢調のお花

新潟はこれからが冬本番?
まだまだ雪がふりそうです。

なので

あったかニットのヘアゴムも
まだまだ編みたい気分です。

いつものレシピを
杢調の糸で・・・・・・。

カジュアルな感じが気に入りました。
b0138478_1810312.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-28 18:11 | ニット | Comments(0)

リッチモア トワイライト

毛糸のプロショップ ポプラさんの
モニター企画に当選!(わ〜いわ〜い)
リッチモア トワイライトという毛糸250g
シックで上品なお色。
b0138478_1451188.jpg

コレを使用して編んだモノを来月アップするのがお約束なので
ボリューミーなスヌードを編みたいと思ってます。
新潟はまだまだず〜〜っと寒いので
きっとヘビロテアイテムになるはず(^^)
楽しみです。

毛糸のポプラさん情報
毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/
最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html
モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp
毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/
[PR]

by mashcat | 2013-01-16 14:53 | ニット | Comments(0)

メレンゲ菓子みたいな?

メレンゲ菓子みたいなシュシュ。
おいしそう?
b0138478_20303836.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-06-02 20:30 | ニット | Comments(0)

ラフィアのちょうちょ

今日はなんだか寒かったですね。
昼間からストーブつけてたの私だけ?

それでも
やってくる夏にむけて
ラフィアにチャレンジ。
素材の幅がマチマチなので幅を揃えてちょっぴり撚って....。
編める状態にすることからの作業。

少々手間がかかりましたが
シックに可愛くできたかもです(^▽^)/

ラフィアのちょうちょ
これからブローチ金具をつけようと思います。
b0138478_21544293.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-05-18 21:54 | ニット | Comments(0)

カワイイ?

只今、
カワイイについて試行錯誤中(むむむ・・・・)

....変なのは得意なんですが(笑)

アリスのヘアゴムと花うさぎのシュシュ

・・・・むむむ.....。
b0138478_11291176.jpg
b0138478_11285768.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-03-25 11:29 | ニット | Comments(0)

てづくりばっかりマーケット

明日は村上の
“てづくりばっかりマーケット”です^^

大好きなマーケットで
ほぼ毎回参加させていただいてます。

車の運転がとほほっなので(汗っ)雪道&高速がドキドキですが
はりきって行ってきま〜す(^▽^)/

“てづくりばっかりマーケット vol.12”

手作り好きの作家さんたちが1日だけのマーケットをopenします。
作家さんの心のこもった作品が会場いっぱいに並びます。


●と き:2012年2月26日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:村上プラザ1Fセントラルコート
     村上市仲間町200(国道7号線 ジャスコ村上東店併設)
●主 催:てづくりばっかりマーケット事務局
     http://bakarimarket.blog71.fc2.com/

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね〜^^お待ちしております。


ついでに、今日できたもの

ポピーのヘアゴム
・・・・・・・春、待ちどうしいですね。
b0138478_14201626.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-25 14:20 | ニット | Comments(0)