カテゴリ:ニット( 54 )

春色シュシュタワー

b0138478_2117364.jpg
春色のコットン糸でシュシュを編んでみました^^
積み重ねたら
タワーみたい!

春、
早くこないかな(^^)/
[PR]

by mashcat | 2012-02-18 21:17 | ニット | Comments(0)

あじさい

あじさいが綺麗に色づいてきました。

あじさいのドライフラワー....。

これって
秋に取り込んで作るんだとか...?

誰かに聞いたような気がします。

麻を編んだカゴに入れて

定番だからカワイイ(^▽^)/
b0138478_15455969.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-30 15:46 | ニット | Comments(0)

リボン

梅雨本番。

微妙なお天気が続いております。

えっと

今日はリボンのヘアゴムです。
も少しデコってもよいかな?
と試行錯誤してみましたが

やっぱり、足りないくらいのがいいなっ!

シンプルなリボンにおちつきました(^^)

ぽてっとした厚みがあるだけで
かわいい〜かもです。

b0138478_1214476.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-29 12:14 | ニット | Comments(0)

ちょうちょ

今日も寒いです。
ストーブつけちゃったよ〜!

このところの、おちつかない天気のせいか
あまりちょうちょをみかけませんね〜。

今頃なら、
あちらこちらにひらひらしているものですが.....。

こちらは
ニットのちょうちょブローチ。
羽にひと粒の淡水パールでおめかししてみました^^
テープヤーンで編んだお花も一緒にパチリッ。
b0138478_1242599.jpg


そしてそして、
明日は新発田のイベントに参加させていただきます。

“しばた 手づくりフェア”

と き:5月30日(日)
    10:00〜16:00
ところ:イオン新発田ショッピングセンター 専門店街
    (中央エスカレーター前通路)
主 催:みんとクラブエコの会

手づくりのぬくもりがこもった作品が並びます。
お気に入りを見つけに、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^^)/

b0138478_1245515.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-29 12:06 | ニット | Comments(0)

渋カワっ?

去年は綿麻の糸で編んでいたお花のパッチン。
この度、ウールの糸で編んでみました^^

モチーフだけのときは
なんだか、おばあさん(笑)のような色彩でしたが
ひとつひとつパッチンに仕上げてみたら・・・

スモーキーなカラーが渋カワイクて
素敵かもです♥

この勢いでチョウチョも編んでみようかな。

さてさて、今日は節分。               
娘の小学校では              △ △
本成寺の鬼があばれまくっているようです(●^▼^●)/   
                 
b0138478_1454271.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-02-03 14:06 | ニット | Comments(0)

ソックモンキー

お正月あけあたりから
腰の調子が悪く...
そのまま気分も絶不調のまま
ブログも放置しちゃったにゃぁ〜(><;)

・・・でも
そろそろ復活できそうなり〜♥

目玉用のボタンを買いに行けないままだった
ソックモンキー。
やっと購入にいたり、今日付けてみました。

かわいい〜〜〜〜っぞっ(●^^●)/
(MASAさ〜ん!やっとできました〜!)

どんな靴下でもソックモンキーはつくれますが
やっぱり、レッドヒールならではの
口元とお尻ですね〜(笑)

レッドヒールソックスは新発田のSEEYA'Sさんで
お取り扱い中のもよう♥

作って大満足な一品でございました^^
b0138478_14543513.jpg


それからそれから、

春なのにファー?ですが
ファーとお花のヘアゴムです♥

以前にキャラメルさんが
ファーのボンボンとニットのお花を
かわいらしく髪にアレンジされていたのに
インスパイアされて作ってみました。

新潟の冬は長いので
まだいけるかな?
b0138478_14594073.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-01-22 15:00 | ニット | Comments(4)

ドットのヘアゴム

曇り空をふきとばすような
元気なヘアゴムを作りたいなっ!
と思い、

カラフルドットのヘアゴムを
編んでみました♥

気軽に!ラフに!ざくざくッと!

ふかふかもにょもにょな
触り心地もgood!です〜(*^^*)/
b0138478_13382755.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-11-12 13:39 | ニット | Comments(3)

ボタンのパッチン

ウールの細〜い糸で
ボタンのパッチンを作ってみました^^
あえて元気色で!

ボタンを付けた時の糸のばってんを
チェーンステッチで刺繍してみたけど
もしかして、もしかして
普通に糸でばってんした方がそれっぽいのかなぁ?

あと
四つ穴とか二つ穴とか
穴だけのも可愛いかも〜です♥

も少し編み編みしてみようかなっ(*^^*)
b0138478_2031477.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-10-21 20:32 | ニット | Comments(2)

玉編みのヘアゴム

細いウールの毛糸で作った
玉編みモチーフのヘアゴムです^^

しっかりした糸で編んだほうが
高級感がでそうですが

寒いので
あえて、ほっこり、素朴系にしてみました(*^^*)/

やっぱり
アイボリーが可愛い〜ですね。

バックの棚は
先日“古町どんどん”で購入したモノ♥
(全貌のPHOTOは少々お待ちを〜(笑))

ねこ好きな(その日聞いたお話^^)
塩沢在住の畑沢さんというおじさまが製作されたモノです。
可愛い〜木のねこさんたちとも目が合いましたが
そこは、ぐっと我慢して
この、渋可愛い棚を抱えて帰ったのでした!

古町どんどんには毎回出店されているそうで
次回はぜひ、
ねこさんを連れて帰りたいと思っております。
b0138478_10473126.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-10-13 10:48 | ニット | Comments(0)

赤いのも!

赤いのも作ってみたよ〜(*^^*)/
b0138478_163233.jpg


カメラが逝ってしまって
かれこれ2週間・・・・・・・。

只今、携帯カメラにて更新中です。

やっぱり、あまり鮮明には写らない様子....。(腕か?)

カメラ。欲しいよ〜っ!
[PR]

by mashcat | 2009-08-25 16:35 | ニット | Comments(0)