カテゴリ:きのこ( 24 )

今年もよろしくお願いいたします。

雪がないからか?暖かいからか?
いつになく、のんびりまったりした
幸せなお正月でした(感謝♡)

なのでPC開くのも久しぶり
おそくなっちゃいましたが
『新年あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ、ヨロシクです(*^^*)』


この妙齢で12時間睡眠もOK!OK!な
超ロングスリーピーなワタシ(笑)
ず〜っと、朝ものんびり惰眠をむさぼっていたのですが
明日は娘がお弁当持ち(わわわわわ〜)
朝寝ができる幸せとしばしのお別れです(しょぼん)

でも!
新年早々いっぱい寝たから充電ばっちり!
今年もワイワイ楽しくやっていけそうです♡
b0138478_21215186.jpg

[PR]

by mashcat | 2016-01-05 21:21 | きのこ | Comments(0)

ねんど母さんワークショップ

加茂のどき土器さんにおじゃまして
ねんど母さんのフレームのワークショップに参加してきました。

湯田上のイベントの時に
「私たちもやりたいね〜♡」と願って今日実現
(わーい!わーい!)
Fimoって捏ねるの大変だけど
ヤバすぎるほどの使いやすさ(おお〜☆)
楽しすぎる〜!
あっといまの時間でした。
b0138478_17431699.jpg
b0138478_1742484.jpg


指紋付きまくりだけど
なんとかできたベニテングダケ♡
イベントの時にサインスタンドとして
こんな風に使いたいと思います。
b0138478_17432992.jpg


どき土器さんには
パーティーみたいなランチをいただき(うまうまなのです♡)
素敵な器まで(嬉!)

幸せいっぱいな1日でした。
ありがとうございました(*^▽^*)/
[PR]

by mashcat | 2015-08-31 17:44 | きのこ | Comments(0)

乙女なベニテンちゃん

わが家の壁に
とんでも乙女なベニテンちゃんがやってきましたの(♡▽♡)/

新潟の素敵なあの方の東京土産☆
ハートがドぎゅんぎゅんです〜。
ありがとうです〜。

もうすぐ「ねこマケ」だけど
きのこ作りたい病がぁぁぁ〜・・・・・・・。
b0138478_21392061.jpg

[PR]

by mashcat | 2015-05-26 21:39 | きのこ | Comments(0)

えっちゃんのブッシュ ド ノエル♡

ひと足お先に
えっちゃん作のブッシュ ド ノエルでクリスマス気分☆
(わ〜い!わ〜い!)

バタークリームに目がないワタシ
ほろ苦クリームにメロメロ(笑)なのでした。

きのこのデコレーションもかわいい〜のだ!

忙しいのにわがままきいてくれてありがとん♡
おいしかったよ〜(^▽^)/
家族3人でペロリとたいらげちゃいました。
b0138478_0555649.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-12-24 00:57 | きのこ | Comments(0)

元気の素!なのだ♡

羊毛教室の生徒さんからいただいた
フワフワあったかなキノコブランケット♡と
ほっこりした木のきのこ
爆編みで疲れた心と体を(笑)癒してくれます。
ありがとうです(^▽^)/

さあっ!がんばるゾ☆
b0138478_20555835.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-11-04 20:56 | きのこ | Comments(0)

ディープな商店街

思わずの楽しいプチ旅♡
アートと美味しいのと、そしてそして『巨大きのこ』の謎(笑)
最後に立ち寄った呉服屋さんの若のお話で
巨大きのこの謎もスッキリ解決☆
新発田の商店街、かなりディープでヤバイです。
さそってくれてありがとね〜♡
b0138478_1191613.jpg
b0138478_11923.jpg
b0138478_118473.jpg
b0138478_1183547.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-08-13 01:21 | きのこ | Comments(0)

がま口ワークショップに行ってきました♡

大好き♡ゆうこねえさん
『がま口ポーチ』のワークショプに行ってきました。
場所は燕の素敵カフェ カフェ ド リラ ブレーメンさん☆
美味しいランチと至福のロールケーキ。
うまうまなのです♡
b0138478_1892778.jpg
b0138478_1892090.jpg


さてさて、肝心のがま口ですが
コレがなかなか奧が深い・・・。
きれいにぴたっと決まるのは
やっぱり職人技なのですね。

かなり苦労しましたが、なんとか完成!
大好きなきのこ柄で大満足なのでした(^w^)/
ゆうこねえさん!楽しかったです〜!
ありがとう♡
b0138478_1893765.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-22 18:10 | きのこ | Comments(0)

偽装中(笑)

只今制作中の自称『チェシャ猫ポーチ』。
内布は絶対きのこ!と決めていたのだけれど、
なかなかコレ!といったのが見つからなかったのですが。

!!!見つけたよ♡bonbonさんにあったよ♡
このテイスト!好き♡
ダブルガーゼも柔らかくっていいかもです。

どうしてもベニテングにしたいワタシは、
布用クレヨンで偽装中(笑)なのです(^w^)
b0138478_21111565.jpg
b0138478_2111613.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-05-18 21:11 | きのこ | Comments(0)

おさいふデコってみた♡

手作りのおさいふ!
憧れるけど布ものはものすごく苦手(T0T)

そんなワタシでも作れました♡
KAWAGUCHIさんが出してるかんたんウォレットという
おさいふの素(うふふ)

ウォレットの外側がニット生地になっているので
上からガンガン縫い付けながらデコれるのです。

で、
ガンガンとデコってみました(笑)
大好きなきのこ!
かなりのもこもこ感で
バッグの中でかなりかさばります(とほほ)
b0138478_2111285.jpg
b0138478_211012.jpg


でも、かわいい〜(^w^)/
なんせ、ベニテングさまですからぁ
[PR]

by mashcat | 2014-05-08 21:01 | きのこ | Comments(0)

またもや箱買い♡

バレンタインデー♡

とはいえ、
渡す相手はすべて義理☆(家人のモノもすでに義理チョコ化(笑)
今年は某スーパーで済ませてしまいました(>▽<)/

そして
やっぱり目に留まってしまったカワユイパッケージ♡
またもや箱買いしてしまいましたぁ〜。

でも、お手頃価格だったから心は痛まないのだ(むふふ)

きのことハリネズミ
リボンについてるきのこもgoodなのでした。
b0138478_15531486.jpg


帰宅してしばらくしたら
我が家のおじいちゃんがこんなコトに!
・・・・・垂れ下がってます。
そして、爆睡(笑)
b0138478_15543441.jpg

[PR]

by mashcat | 2014-02-14 15:56 | きのこ | Comments(0)