<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

会場

今日はyumomoさんと会場の下見に行ってきました。
長岡の(株)グローバルホームさんの事務所1階のホールですっ!

建物の外観が洋館風でとっても素敵なんです。
ホールの雰囲気もまた、素敵で、
夢、ますます広がってしまいましたっ。

向い側の写真館の薔薇が見事だったので、
ついでに、パチリッ!
b0138478_163575.jpg
b0138478_1631777.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-29 16:04

ポーチ

sept mignonさんからいただいた
ニットのkitのポーチがやっと出来ましたァ!
はじめての棒針編みだったので、
かのこ編みをマスターするのに丸2日かかったりして...。
でも、棒針編みをはじめる、とっても良い機会をいただきました。
ありがとうございました。
kitには毛糸・あみ針(かわゆいっ)・生地・とじ針・レシピが
入っていて、同じ材料で
鉢カバー、ミニバッグ、モバイルポーチが作れるようでした。
...リカちゃんドレスに棒針あみのテクニックを
生かせることができたらいいなっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_11203388.jpg
b0138478_11212259.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-28 11:23 | ニット

ブラックドレス 完成

ブラックドレス完成です!
ちょっと、刺繍がくどかったかな?
刺繍糸3本どりのラインが迫力なので、
次回から2本どりにしてみようと思います。

昨日のリカちゃんミーティングにプチさんが持ってきてくれた
トルソーの最終見本にさっそく着せてみましたっ。
すっ素敵です。
色は出来上がったドレスにあわせて、茶・黒・アイボリー等に
塗装していただくことになりました。
贅沢なオーダーに、にっこりOK!してくれた、やさしいプチさんでした。
ありがとです。→http://www6.plala.or.jp/ypair/

来週は、yumomoさんと会場の下見です。
エンジンかかってきましたぞぅ!
b0138478_856492.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-23 08:56

ブラックドレス

22日のリカちゃんミーティングまでに
仕上げようと
ブラックドレスを作成中です。
フェルトに刺繍図案を写せないので
完全にフリー刺繍状態です。
む、むずかしいぞっ・・・・。

バックスタイルはこんな感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_17461727.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-17 17:47

ガラスのきのこ

今日、yumomoさんに「GWの旅行のお土産!」と
いただいたガラスのきのこです。

ほわりっとしたフォルムがかわゆいっです。

yumomoさん!私のツボ知りすぎですぅ!

ありがとです!
b0138478_12455436.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-15 12:46 | きのこ

ばばちゃんmade

母の日にお花を持って実家へ行ったら、
うちの娘用にと編んでくれていたニットが仕上がっていましたっ!
市販のジーンズにも裾飾りが付いて!素敵っ!
この夏、大活躍してくれそうです。
いつも、ありがとですっ。
b0138478_10172524.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-12 10:18 | ニット

試作 1

Lちゃんドレス試作1号です。
フェルトのベースに刺繍を施してみました。
次は、ピンク地にビーズ刺繍をしてみます。
b0138478_23184692.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-09 23:19

花びら

冬のあいだに作りためていた花びらパーツ。
春夏糸のニットパーツを足して、
何か作りたいと思っています。
やっぱり、コサージュかなっ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_20482133.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-05 20:49

魔よけ2

「魔よけ」なので、もちろんお顔は赤!
いちばん器量よしをアップで・・・・。
b0138478_8344532.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-02 08:35 | 羊毛フェルト

魔よけ

我が家の窓辺に鎮座する「魔よけ」。
きのこネコ=kinonekoです。
b0138478_8314989.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-05-02 08:32 | 羊毛フェルト