<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヘアドレス

今日はお昼から
恒例のリカちゃんミーティングでした。

yumomoさんのリカちゃんドレスは
着々とゴージャスに進行中!
グレイトっです。

そして、プチさんのヘアドレス。
いろいろアレンジができそうで
ワクワクですっ。
ありがとです。

ちょっとピンボケになってしまいましたが
ヘアドレスはこんな感じ!
b0138478_15332519.jpg
b0138478_15334150.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-26 15:35 | Comments(0)

クロちゃん

見たことないモノは
とりあえず確認...。

クロちゃん、リカちゃんドレス
確認中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_11504163.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-26 11:51 | ねこ | Comments(0)

リボン刺繍

リカちゃんドレス。
ひたすらちくちくと刺繍しておりました....。

そしてっ!
リボン刺繍に着手。
さくさくと順調と思ったら、
リボン終了....。

やはり、2.5Mでは
ぜんぜん足りませんでしたぁ。
b0138478_11453730.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-26 11:46 | Comments(0)

玉座

最近のみこちゃん(♂ 14才)の玉座に昇格した
ブタさんテッシュBOXカバーです。

みこちゃん、昼間はここに
君臨しております.....。

カメラ目線は頂けませんでしたっ!

クロちゃんの写真はまたいずれ...。
b0138478_1554830.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-18 15:07 | ねこ | Comments(0)

淡水パールのカジュアルネックレス

淡水パールと天然石のカジュアルネックレス。
皮紐の後ろを調節して
ネックの長さを変えることができます。

チョーカーにも、ロングネックレスにもなって
とっても便利です。

天然石のみで作ってもかわいいかもっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_13403312.jpg
b0138478_13404824.jpg
b0138478_1341324.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-17 13:41 | ビーズ | Comments(0)

カーネーションのヘアゴム

大輪のカーネーションのヘアゴム。
涼しげな綿麻の糸で編みました。

ループの付いた糸だと
手前のブルーのヘアゴムみたいに
シュワシュワな感じに仕上がって
面白かったです。
b0138478_1330247.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-17 13:35 | ニット | Comments(0)

ピアス いろいろ

先日、レースのピアスをつくってから
なんだか楽しくて
ピアスつくりにはまってました....。

もちろん、
リカちゃんドレスの構想を練りながらねっ!
(ちょっと、アイディア停滞中...悲。)

ちょうちょの透かしパーツが
可愛かったのでロングピアスにしてみました。

ロングヘア−からチラッとちょうちょが
のぞく感じかな。

お花やパールリングのパーツも....。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_11283966.jpg
b0138478_1129527.jpg
b0138478_11293026.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-16 11:31 | ビーズ | Comments(0)

香りのばら展

長岡 越後丘陵公園の「香りのばら展」にいってきました。

園内はばらの香りでいっぱい。
まるで高級なアロマテラピーな感じ...。

新作のばらの人気コンテストもやっていました。
私は写真左のピンクのばらに一票!
可愛らしい姿はもちろん、香りが素晴らしいんです。

まだ、名前はないようでした。
どんな名前がつくのでしょうか...?


b0138478_144843.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-14 01:05 | Comments(0)

レースモチーフのピアス

ちょっと、気分転換に
ピアスをつくってましたっ!
レースモチーフの固定はむずかしいですね・・・・。

でも、ビーズって、広げているだけで
とっても、幸せな気分になります。

パターンをかえて
ピアスをもう一つとお揃いのリングも
つくってみようかなっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_15574649.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-10 15:58 | ビーズ | Comments(0)

スパンコーレファー

今日は、yumomoさんとsさんの3人で、ランチへ。
その前に、トーカイで展示用の敷き布を物色.....。
迷いに迷って、
アイボリーと淡いピンクのサテン地に決めました。

そして、素敵な毛糸を発見っ!
藤久の“スパンコーレファー”

ふわふわのファー糸にスパンコールが
ちりばめられていて、
見ているだけでうっとり....。

私の編み物テクでは自信がないので、
実家の母に、この糸でリカちゃんのドレスを
編んでもらうことに決めて
白と黒を購入してきましたっ!

とっても楽しみです。
b0138478_1673981.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-06-06 16:10 | Comments(0)