<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買っちゃいましたァ!

ブライス、買っちゃいました。

リカちゃんドレスの参考に
写真集を眺めていたのですが

恐いかも.....。
なんて思っていたのが

いつのまにか
「可愛いっ!」になって。

「欲しいかもっ!」

...で、
買っちゃいましたっ。


「ネコ」つながりで「カンカンキャット」。
ねこ耳はやっぱり可愛いです。

青い髪はドレスを選びそうですが
リカちゃんの黒ニットドレスを着せてみたら
あやしく似合ってる?

...はまっちゃうかもっ。


羊毛のお菓子屋さんにも出没中です。羊毛お菓子屋さん


b0138478_20135323.jpg
b0138478_2014467.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-31 20:16 | Comments(0)

たまよちゃん?

昨日は、プリンセスド−ルコレクションの打ち上げもかねて、
お子様たちも交えてランチパーティーでした。
イベントに同席してからすっかり仲良くなった子供達は、
夏休みの最後にまた会えて、とっても楽しかったようでしたっ!

そしてっ!
yumomoさんの手元には
すでに新たに素敵なドレスがぁぁっ!
コレクションvol.2が地元でできるかも・・・・。
なんて予感をにおわせながら、
大人たちは盛り上がっていたのでしたっ。


・・・下の写真は、HAPPY LIFE CAFEで見かけて
ずっと欲しかったpataricoさん*amimemo*
のあみねこちゃんです。
pataricoさんに先のハッピーマーケットでお会いして、
コレクションの会場に持ってきていただいたのでした。
・・・なんてラッキーっ。

たぶん、名前はたまよちゃん!
ほえ〜な口元がたまらなく好きです。

b0138478_23581553.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-30 00:02 | あみぐるみ | Comments(2)

プリンセスド−ル コレクション 

おかげさまで、
「プリンセスド−ル コレクション」も無事に終了しましたっ!

あいにくの雨の中、あそびにきてくださった皆様、
ありがとうございましたっ!
楽しんでいただけましたか・・・・?

当初の50着の目標を大きくわって、約30着の展示でしたが、
リカちゃんの魅力を存分にひきだせたような気がします。
頭の中には、まだまだ作りたいドレスがたくさんあったりして、
あわよくば、vol.2、vol.3・・・と続けていけたら
楽しいかもっ!
なんて、夢ふくらませています。

それから、今回の展示ではたくさんの方々にお力を
お借りし、心から、感謝し、幸せを感じています。

本当にありがとうございましたっ!

 photo
・フェルトドレス・ニットドレス kinoneko
・マ−メイドドレス・ウエディングドレス・プリンセスドレス・アクセサリ yumomo
・粘土 スィ−ツ・ヘアドレス・トルソー caramel petie

・special thanks:m maeda (ニットドレス)

b0138478_17445732.jpg
b0138478_17451461.jpg
b0138478_17452824.jpg
b0138478_1746480.jpg
b0138478_1747457.jpg
b0138478_17471520.jpg
b0138478_1747273.jpg
b0138478_17474220.jpg
b0138478_17475895.jpg
b0138478_17481032.jpg
b0138478_17482319.jpg
b0138478_17483566.jpg
b0138478_17485645.jpg
b0138478_17492989.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-25 18:00 | Comments(2)

プリンセスド−ル コレクション

準備を進めてきた
「プリンセスド−ル コレクション」
OPEN!ですっ!

お借りしてきたリカちゃんたちの
フィッティングも完了して
ひと安心です。

yumomoさん!プチさん!
感謝ですっっ!

ほんの一部ですが写真で紹介しますねっ。

明日の午後4時までopenしています。
お時間がありましたら、ぜひ、遊びにきてくださいね。
お待ちしていま〜すっ!
b0138478_149346.jpg
b0138478_1495680.jpg
b0138478_1410840.jpg
b0138478_14102833.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-23 14:11 | Comments(2)

大人なピンクッション

夜になると
虫の声が秋を知らせてくれるようです...。
暑いようでも、
もうすぐ秋なんだなぁ。

なので、
ちょっと羊毛をいじってみましたっ!
秋色の羊毛に
モノトーンのモチーフ。
大人なピンクッションになったでしょうか・・・?
b0138478_16345411.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-16 16:35 | 羊毛フェルト | Comments(0)

トルソー

今日は、恒例のリカちゃんミーティングでしたっ!
残念ながら、yumomoさん欠席なり。

プチさんとまったり、よもやま話に花咲かせ。
来年の秋の計画(できるといいなっ!)話で
鬼を笑わせておりましたっ!

で、プチさんのトルソー完成なり〜。
素敵ですっ。
残りの5体はピンク系でお願いしました!

注文が多くてごめんなさいですっ。
&ありがとですっ!

ドレス製作、がんばらねば....っ!



b0138478_22222997.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-12 22:24 | Comments(0)

カントリー&ハンドメイドparty vol.6

「カントリー&ハンドメイドparty vol.6」
とっても、とっても、楽しかったです!
お店もお客さまもたくさんで、とっても賑やかでしたっ!

うちの子も、甘い香りのシュガークラフト教室で
乙女気分を満喫してきたようでしたっ!
時間があれば、私も挑戦したかったなっ.....。

うちのブースはこんな感じ!
(ねこの後ろに座敷童子がっ...。)

yumomoさんの昆虫マスコットが
男の子にめっちゃ人気でしたっ!
グレイトっ!
b0138478_210103.jpg
b0138478_21304.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-08-04 21:06 | イベント | Comments(2)