<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋色ヘアゴム

なかなかはかどらない
秋色小物つくり。

ようやく
秋色ヘアゴムができました。
ほどよく入ったネップが
渋カワイくていい感じかな!

先日、ちこさんにいただいた
プチブライスちゃんと一緒にぱちりっ。

この子にもニットでなにか
着せてあげたいけれど
あまりに細くてちいさくて....。
とりあえず、帽子とマフラーでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_1048650.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-30 10:48 | ニット | Comments(0)

HCL3周年

夕方、Happy Life Cafeさんに納品へ。

娘も一緒だったし、時間も遅かったので
ついでに夕御飯も食ることにしました。

偶然にも!今夜はキャンドルナイトっ!
相手は娘ですが(小学生だし....^^’)
キャンドルの灯りでの食事は
とっても、素敵でした。
なんだか、ラッキーっ!

お土産に3周年記念のオリジナルスイ−ツSet
買ってきましたよ!
明日のおやつタイムが楽しみなり〜
b0138478_21265233.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-20 21:29 | Comments(0)

粘土のスイ−ツ

友人の幼稚園バザーのお手伝いで、
粘土のスイ−ツにチャレンジ!
3人それぞれ、ドーナツ、マカロン、クッキーと
なんとなく役割分担しつつ...。

しかしっ...粘土あなどれず...。
むずかしいですっ!(でも、かなり楽しいゾっ!)
ここまでなんとかできたけど
仕上げも大変そうです。

ホイップつけて
トッピングすると可愛くなりそうですが^^

完成したらアップしますね〜!
b0138478_16212374.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-18 16:22 | Comments(0)

てづくり ばっかり マーケットvol.4

“てづくり ばっかり マーケットvol.4”
行ってきましたぁ!
今回は家族全員(といっても3人ですが...。)
でいってきたので
ちょっとしたドライブ気分で道中も楽しかったです。

作家さんやお客様と
「また、お会いできましたねっ!」
って、挨拶できる関係って素敵です。

kinonekoブースは
なんだか、かわりばえがしなくて
スミマセンです。

でも、お買い物はしたもんね^^
・・・お買い物報告はまたいづれ....。

“てづくり ばっかり マーケット”
次回は3月1日です。

b0138478_23343220.jpg
b0138478_23345052.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-09 23:36 | イベント | Comments(0)

ばっかりマーケット

ぼやぼやしていたら、
“てづくり ばっかり マーケット”まで
あと1日になってしまいましたっ!

我が家からず〜っとはなれたところでの開催ですが
県外からの委託作家さんの作品もみることが出来たりして
いつも楽しみにしているイベントなんです。

お近くの方はぜひぜひ、遊びにきてくださいねっ!
お待ちしてま〜すっ!

“てづくり ばっかり マーケットvol.4”

 と き:2008.9.7(日)
     10:00〜16:00
 ところ:村上プラザセントラルコート
     村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)

●詳しくはこちらをチェックです!
 snow*star            
 
 http://snowstar.raindrop.jp
b0138478_21492551.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-05 21:51 | イベント | Comments(2)

カーネーション/秋色

夏にも作ったカーネーションのヘアゴム。
今回は、秋色で編んでみました。
ぷりぷりしたボリューム感が気に入っています。

もうひとつ。
小さなお花のヘアゴムです。
レース糸なので
いつもより繊細にできたかもっ!
大人な色で編んでみました。

涼しくなって、毛糸や羊毛が気持ちいい
季節になってきましたっ!
今シーズンは何をつくろうかなっ?
とっても楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0138478_11173690.jpg
b0138478_11175686.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-04 11:19 | ニット | Comments(0)

プ−リップちゃん

プ−リップちゃんを借りちゃいましたっ!
ちょっとミステリアスなプ−リップちゃんだったので
ロシアなドレスコートを着てもらいました。

ボディーが大人なので似合うなぁ!

リカちゃんやブライスより
わずかに背が高いかなっ?

ピンクヘアのプ−リップちゃんには
何を着てもらおうかな?

・・・・お人形のドレス作りっ
なんだか、楽しくなってきましたっ!
b0138478_94178.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-09-03 09:05 | Comments(0)