<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょうちょのキーケース

石鹸ごしごし系とちくちく系を合わせてつくった
ちょうちょのキーケースです。
ラインストーンをちらせて
ちょっぴり、乙女系....^^
b0138478_16303913.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-30 16:31 | 羊毛フェルト

「ハンドメイドフェルト展」はじまりましたぁ!

にいだやギャラリー野衣さんでの
「ハンドメイドフェルト展」はじまりましたっ^^/

少々、壁面がさみしいので
会期中、ちょっとずつ作品を追加していこうかと....。
(力不足ですみませんっっっ。)

でも、ほっこり可愛いい展示ができたように思います。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいねっ!

●そして、お知らせがひとつ。
 11月2日、3日に予定していた
「羊毛フェルト体験教室」は11月2日(日)のみとなりました。
 突然の変更で申しわけありませんが、
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

ではでは、会場の様子など....。




b0138478_23255333.jpg
b0138478_23261538.jpg


yumomoさんのまったりねこちゃんたちです^^/
b0138478_2328459.jpg


izu izu dropさんの可愛いマトちゃんと小物たちです^^/
b0138478_2329869.jpg
b0138478_23293851.jpg


special thanks! mayuさんのアクセサリーたちです^^/
b0138478_23305112.jpg


kinonekoのねこちゃんなど^^/
b0138478_23313921.jpg
b0138478_23315568.jpg


準備や設営では、野衣さんに大変お世話になりましたっ!
ありがとうございました(^^)
期間中もよろしくお願いいたします。
[PR]

by mashcat | 2008-10-29 23:44 | イベント

羊毛体験教室

きのこを抱いたくますけとロップイヤーうさぎちゃん!

手前のピンクッションは
「羊毛フェルト展」会期中の11月2日と3日の
羊毛体験教室で作る予定のピンクッションです。

初心者の方でも2時間程で完成できます。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ^^/

今日は、夕方から設営です。
yumomoさん、izu izuさんの作品を早くみたいなぁ!
b0138478_8353727.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-27 08:58 | 羊毛フェルト

粘土のスィ−ツ

前に、Sさんとyumomoさんとチャレンジした
粘土のスィ−ツ。
あれから、Sさんが可愛く仕上げて
見せにきてくれましたっ!

トッピングがいろいろついて
美味しそうですぅ^^/

今日の幼稚園バザーで販売します。
あっという間に完売しそうですねっ!!

娘に2つおすそわけしていただきました。
ありがとですっ(^^)/
b0138478_9121479.jpg
b0138478_9122661.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-26 09:27

ソレイユ祭

明日はソレイユ祭ですっ!
手芸サロンのみなさんの作品も
可愛く展示できました。

お時間がありましたら
ぜひぜひ、見にきてくださいねっ(^^)

展示の様子はこちらからどうぞっ!
羊毛ちくちくっ
[PR]

by mashcat | 2008-10-25 23:41 | 羊毛フェルト

猫のティーコゼー

去年から、作りたいなぁ!と思っていた
猫のティーコゼ−。
お一人様用サイズです。

出来ましたっ!

ちょっとコワイ感じが私好みです....。

石鹸での作業がまだまだ苦手で
大変なんだけど
もう2.3点作りたいなぁっ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
b0138478_1144315.jpg
b0138478_1145598.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-25 11:05 | 羊毛フェルト

ポットマット完成

昨夜、刺繍で仕上げたポットマット。
お一人様用のポットにぴったりです。

マフラーと雪の結晶をステッチしました。

チェーンステッチは
メリヤス編みの目にそっくりなので、
今度はねこちゃんにセーターを着せてみようかな?
シマシマも可愛いなぁ!
b0138478_1184825.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-22 11:17 | 羊毛フェルト

ポットマット

お天気がよかったので
石けん水で作る羊毛小物にチャレンジしてみましたっ!

なかなかむずかしかったです。
結構、体力使うんですね...。
丸1日かかっちゃいました^^!

で、
只今、乾燥中!

ねこちゃんのポットマットと
この口をあけてるのはさて、何になるでしょう?

ポットマットは裏がドット模様です。
今夜は刺繍で仕上げちゃおうと思っています。


b0138478_16522034.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-20 16:53 | 羊毛フェルト

糸紡ぎ

朝から娘と
新潟大学農学部付属フィールド科学教育研究センター村松ステーションへっ!
(なっ長い名称だなぁっ^^!)

「酪農体験と羊毛加工」という
親子向けの酪農体験教室に行ってきたのでしたっ!

子牛にミルクをあげたり、ヤギや牛に餌をあげたり、
(羊は野生のごとき慎重さで、近づくこともできず...。)
乳しぼり体験マシーンで練習したり、とっても楽しかったです。

午後は原毛にハンドガーターをかけるところから
糸紡ぎまで、丁寧にご指導いただいて
全工程を体験してきました。
たのしいぞっ!これはっ!
また、やりたいことがふえちゃいました...。

娘も「むず〜っイ!」「でも、おもしろ〜っ!」
といいながらも、かなりハマっていたのでした...。

スタッフのみなさま
本当にお世話になりました。
そして
ありがとうございましたっ!
b0138478_20162152.jpg
b0138478_2017281.jpg
b0138478_20175278.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-10-18 20:19 | 羊毛フェルト

ソレイユ三条 手芸サロン

不祥kinonekoが担当している
ソレイユ三条の手芸サロンの様子を紹介したブログを
たちあげちゃいましたぁ!

ぜひぜひ、のぞきにきてくださいねっ!

羊毛ちくちくっ
[PR]

by mashcat | 2008-10-17 22:41 | リンク