<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピンクッション

羊毛のピンクッションです。

撚りの甘いウール極細で編んだモチーフを
フェルティングニードルで
ちくちくアップリケしました^^

レース糸のモチーフのモノとは
また違った趣で
あったかさプラスって感じでしょうか....。

クリスマスカラーの赤も少々(*^^*)/
b0138478_1533385.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-28 15:12 | 羊毛フェルト | Comments(0)

雑貨のにあうオウチに行ってきました^^

今日はお天気もちょっと穏やかになったので
「雑貨のにあうオウチ」
完成住宅見学会に行ってきましたっ^^

道を間違えて、栃尾方面に走ったら
最後の紅葉が綺麗でしたぁ!
ちょっと得した気分になりながら
オープンハウスへ....。

もうっ!もうっ!
とっても可愛いオウチでしたよ。
光が差込むリビング!
什器もひとつひとつがとっても素敵でした(*^^*)

こんなオウチだったら、
1dayカフェとかもできちゃいそうでしたっ!
いいなぁぁぁ!
b0138478_19424714.jpg
b0138478_1943119.jpg
b0138478_19431417.jpg
b0138478_19433032.jpg
b0138478_19434020.jpg


そして、
帰りにKALDIでアドベントカレンダーを入手!
小窓の一つ一つにチョコレートが入っています。
チェコのチョコです^^/
イラストも素朴!
....これは、娘にお土産でした。
12月ももうすぐです・・・・。
b0138478_19455625.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-24 19:49 | イベント | Comments(5)

雑貨のにあうオウチ

長岡の可愛い雑貨屋さん!
SOZAI-STORE*さんが
SOZAI-STORE* : produced by a.d.o Design
完成住宅見学会「雑貨のにあうオウチ」とのコラボレーション!

オープンハウス&雑貨販売を開催されます^^
11月22日〜24日10:00〜17:00です。

kinonekoも羊毛フェルト小物を
置かせていただけることになりましたっ(*^^*)/

素敵なオウチと可愛い雑貨を
ぜひぜひ見に来てくださいねっ!

詳しくはSOZAI-STOREさんのHPへどうぞっ⇧
[PR]

by mashcat | 2008-11-21 15:07 | イベント | Comments(0)

またまた、ばばちゃんmade

昨日からの雪で外は真っ白です。
部屋の中も足元から冷える感じっ!!

そこで!
またまた、ばばちゃんmade登場です^^
毛糸の靴下はやっぱりあったかいです。

とんがりな感じがメルヘンですが
渋い色味がベストマッチです!

いつもありがとですっ(*^^*)/
b0138478_1327364.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-20 13:29 | ニット | Comments(0)

ミニカップ

今朝、外を見たら真っ白でびっくり!
霰まじりの雪が3〜4cm積もってました。
夜中じゅうスゴイ雷と霰の音はしていたので
雪下ろしの雷かなぁ?
とは思っていたのですが....っ!
え〜ん、まだスノ−はいてないよぉっっっ。

これ以上降らないことを祈るっ。
b0138478_15292150.jpg

こんな寒い日は、あったかい飲み物が欲しいですね^^
麻紐のティーカップ。
ねずみくんには、ちと、大きかったかな?
[PR]

by mashcat | 2008-11-19 15:32 | ニット | Comments(0)

マトリョーシカちゃん

今日は日ざしも暖かく
街の欅や銀杏がいちだんと綺麗です^^

天気も良いので
手作り小物の店「さくらんぼ」さんへ
月末に開催されるイベントのチラシを頂きに行ってきました。

そしたらそしたら、
天井にかっわいいマトちゃんのグラニ−が掛かっているではありませんかっ!
そして、使われている生地ときたら、
探していた大きさ!お顔のかわいらしさ!完璧です!
生地もあるということで
さっそく購入させていただきましたぁ(*^^*)/
今度のイベントにマトちゃん連れていけるかも....っ。うれしいな!
b0138478_1425949.jpg

お近くの方はぜひ、遊びにきてくださいね。

●カントリー&クラフトフェスタvol.2●
・と き/11月30日(日)
     am10:00〜4:00pm
・ところ/三条商工会議所(県央地場産センター隣)1Fホール
     (入場無料・P有り)
     三条市須頃1丁目20番地
・約30店のハンドメイド、雑貨のお店が集まる1日だけのマーケットです!
 *先着50名様にお楽しみ抽選会がありますよ^^
.主 催/カントリー&クラフトclub
     カントリーブルー/38-0328
        さくらんぼ/38-7864
  
 
[PR]

by mashcat | 2008-11-14 14:39 | イベント | Comments(0)

ジュエルシュシュ

太め杢調、落ち着いた色味の糸に
ほどよくビーズがちりばめられた
素敵な糸でシュシュを編んでみましたっ^^/

カジュアルだけど時々キラキラっ!
いい感じですっ(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0138478_10484985.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-13 10:49 | ニット | Comments(0)

ばばちゃんmade 2

本格的に寒くなってきましたね。^^

近頃、娘はこのルームソックスがお気に入り!

2年程前にばばちゃんが編んでくれたのですが
ちょっと大きくて仕舞っていたのを
最近になって、ジャストサイズになったのか
夜になるとスポッと履いて走り回っています。

レトロな赤白の配色がいい感じです*^^*/

早く棒編みでこんな編み込み模様が編めるようになりたいなぁ。
b0138478_13576100.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-12 13:58 | ニット | Comments(0)

フェルト展終了です。

今日で「ハンドメイドフェルト展」終了しました!

見に来てくださったお客様、ありがとうございました。
そして、突然の出展依頼に快くOK!してくださった
izu izu dropさん、mayuさん、大、大、大、感謝です(*^^*)/
それから、野衣さん、大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。ありがとうございましたっ!

さて、野衣さんでは11月9日から

モノツクリ金造∮ニヨル図画工作ブツ展〜其の五〜
「五臓六腑ニ染ミ入ルハ・・・。」

が始まります。

スバラシキ金造∮ワールドを体感しにきてくださいねっ!
不思議可愛いきのこちゃんたちがたくさん居て、
kinoneko的には、もうっ!たまらんです^^



b0138478_22121921.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-07 22:13 | イベント | Comments(0)

うちのにゃんこ 2

やっぱり、増殖してしまいましたっ(*^^*)/
キャットタワーの上のコは、ネコっ?????
b0138478_759541.jpg

[PR]

by mashcat | 2008-11-05 08:00 | ねこ | Comments(0)