<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い(*^^*)/

今日はね、
可愛い、いただきものがありました^^

こらぼさんにいただいた
ほのぼの手描きのエコバック!
迷いのない線が素晴らしいです。

さっそく、娘に目をつけられて
マイバックにされてしまいましたぁっっっ。
入れるものは
もう、決まっているらしいです^^/

そして、
H.L.Cのmiyaさんに旅のおすそ分けを!

かの、奈良のカフェ、『くるみの木』(私も行ってみたいですぅ!)
の鹿サブレ!
味はもちろんですが、フォルムがね^^
背中の丸い斑点と口元がなんとも可愛いのでした。

こらぼさん!miyaさん!
ありがとでした。とってもうれしかったです(*^^*)/

b0138478_22294977.jpg
b0138478_2230220.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-02-27 22:31

バンビともしゃもしゃ

パッケージ買い!
してしまいましたっ。

可愛いバンビ印の生キャラメル^^
折しも、バレンタインデーのご相伴で
甘いものざんまいだったのにねっ・・・・・・・;

でも、このレトロな感じが
たまりませんです(*^^*)/

一気食いをがまんして
ちびちびと消費していこうかと・・・・。

そして、
今、編んでいるのは、このもしゃもしゃ。
いったい何になるのでしょうか?
b0138478_1251488.jpg
b0138478_12522133.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-02-18 12:54 | ニット

妄想カフェ

今日は、
娘と妹と一緒にルイジアナママの
カフェイベント
『妄想カフェ』へ行ってきましたっ^^/

3日間限りの限定イベントで
可愛い雑貨や焼き菓子、
限定カフェメニューなどなどで、
とっても楽しい空間でした。

ランチを食べて、いろいろ物色...。
くじ引きなんかもしちゃって
しっかり2時間くらい腰を落ちつけちゃってました(*^^*)/

・・・今日の戦利品なり〜

おいしい焼き菓子と
くじ引きに入っていた
くまさんプリントのミニマットとキャンディー

vol.2もあったら、また、行きたいです^^
b0138478_22154825.jpg
b0138478_2216220.jpg
b0138478_22151170.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-02-08 22:17 | イベント

てづくり ばっかり マーケット

立春も過ぎて、もう春なんですね^^
日もすっかり長くなりました。

さて、春といえば、
毎年恒例の『てづくり ばっかり マーケット』です。
今年も3月1日(日)に村上で開催されます。
kinonekoがいつも楽しみにしているイベントなんですよっ。

さらに、この時季、村上では、
「町屋の人形さま巡り」も行われています。
町屋さんに代々伝わる由緒正しきお雛さまが
お店先に並ぶ、それはそれは艶やかな風情です。

ばっかりマーケット&町ぶら....良いですねぇ(*^^*)/

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!

『てづくり ばっかり マーケット vol.5』

○と き:3月1日(日)
     10:00〜16:00
○ところ:村上プラザ1階セントラルコート
     (村上市仲間町200 ジャスコ村上東店併設)

.詳しくはこちらまで^^
 http://bakarimarket.blog71.fc2.com/
 
b0138478_12544110.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-02-06 12:54 | イベント

本物より美味しそうっ^^

本屋さんの手芸本コーナーで見つけた
可愛いスィ−ツの本!

はじめ、
お菓子本コーナーの本がまぎれこんだのかな?
と思ったのですが
よくよく見ると
『フェルトの焼き菓子&パン』
とあるではないですかっっっ!

すごいっ!
まるで本物でございますぅ・・・・っ!

読んでみると
針や糸を使わず、木工用ボンドと型、色鉛筆などで
作られているようでした。

ねこさんのあみぐるみや羊毛ねこさんに
こんな可愛いスイ−ツを持たせてみたいなぁ!
なんて思いつつ
本を購入したのですが

さて、
できるでしょうか?
b0138478_16452975.jpg
b0138478_16453296.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-02-01 16:45