<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はりねずみストラップ

はりねずみのストラップ
完成です!
木でできたキノコもつけてみました。

ミニフレームのロシア語?
・・・只今、調査中(*^^*)/
b0138478_15111321.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-30 15:10 | あみぐるみ | Comments(0)

マトとはりねずみ

数日前の異常な寒さがウソのように
今日はとってもいいお天気でしたね^^
あったかいとなんだか、ホッとします。

画像はちょっと秋っぽいですけど
マトのフレームとはりねずみクンです。
ず〜っと編み物が続いていたので
気分転換に針を持ってみました。

刺繍も足してみようかな?
と思ったのですが
案が浮ばず、とりあえず、キルティングだけにしてみましたっ!

はりねずみクンはこれからストラップになる予定...。
b0138478_1815503.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-29 18:16 | Comments(0)

お当番

今日は『いろどりや』のお当番でした^^

午前中は市場からお帰りの奥様方や
これから加茂のお山のお花見に行く人達で
なんだか、とっても賑わっておりました。

『いろどりや』の店内も負けずに賑やかですよ〜!

b0138478_2112981.jpg
b0138478_21122921.jpg
b0138478_2112416.jpg


kinonekoは、このクローバーのお花が
お気に入りですっ(*^^*)/
[PR]

by mashcat | 2009-04-14 21:12 | イベント | Comments(0)

マイナーチェンジ

ねこさんのあみぐるみは
編んでてとっても幸せなので、
この暑い中、どんどん編んじゃってます。

編んでると、
同じレシピでも少しづつマイナーチェンジしているというか...
(...本人しかわかってないかもですが)
微妙に変わっているのでしたよ。

このたび編んだ、プリンセスねこさんは
ドレスにボリュームを足してみました。
『ねこNEKOマーケット』でご注文いただいた
綺麗ねこさんの構想が少し見えてきたような気がします(●^^●)/
素敵なねこさんを編めるようにがんばりますねっ!

カラフルねこさんも
お顔がライオン顔だったので
目の位置とお鼻の刺繍をやり直してみました。
少し、可愛くなった?





b0138478_21173418.jpg
b0138478_2116218.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-12 21:19 | あみぐるみ | Comments(0)

いろどりや

いよいよ、11日OPENとなります!
1ケ月の限定ショップ『いろどりや』

今日はブースの組立てに行ってまいりましたぁ!
まだまだ、いろんな箱が散らばっている店内ですが
11日にはきっと素敵にセッティングされているはず・・・・・^^
とっても楽しみです。
今回、kinonekoは
ぷりぷりに可愛いあみぐるみも作ってみましたっ!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(*^^*)/

その後、む−さん、Cさんと加茂のお山で
ひなたぼっこしながらお弁当してきました。
ぽかぽかと気持ち良かったです。
お山の桜も週末にはいい感じに咲きそうな気配です。



b0138478_1565912.jpg
b0138478_1593549.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-09 15:11 | イベント | Comments(0)

マイナーチェンジ

なんだか、
あみぐるみ続けている今日このごろですが.....。

以前作ったピンクのねこさんを
少し辛口にマイナーチェンジしてみました。
(かえって、甘くなった?)
一緒にブルーのねこさんも!

なんだか
気に入っちゃったので
シックな色のねこさんもつくってみようかと・・・。

まだまだ
編みますよぉ〜(*^^*)/

b0138478_14473434.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-08 14:51 | あみぐるみ | Comments(0)

きのことかえる

今日は、
11日から1ケ月間限定で開店する
手作りショップの現場の清掃作業に行って来ました^^
10組の手作り作家さんが集って、
空き店舗をお借りしての開店です。
わいわいと楽しいお店になりそうです(*^^*)/
詳しくは、また、お知らせいたしますね。

その後、
お気に入りの水性ペンを買いに100均へ!
そして、出逢ってしまった
「かえるの王様」!
2匹とも大人買いしてしまいましたぁ!
・・・・・しめて210円だけど(笑)

かわいいでしょ?

一緒に写っているきのこのキャンドルは
チャイハネで購入したものです。

どちらも、とってもお気に入りですっ!
b0138478_1815671.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-05 18:14 | きのこ | Comments(0)

ミニにゃん

私の象指では、至難の技のミニ編み(><;)/
なんだか、
フェネックっぽくなっちゃいましたぁ!
....このまま進化させて
フェネックでもいけるのか?
....!!
フェネックでいこうかっ!
う〜〜〜んんんん.......。
b0138478_15432952.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-04 15:47 | あみぐるみ | Comments(2)

HLCミニギャラリー

いつもお世話になっている
素敵なお店「ハッピーライフカフェ」さんの
ミニギャラリーで
羊毛フェルトの動物たちを展示させて頂いています。

「kinonekoの森の仲間たち」
というタイトルですが
仲間というにはちょっとさみしいような....。

展示期間が4月末までなので
時々、こっそり仲間を増やしていこうかと思ってます(*^^*)

美味しいお茶とゆったり時間...時々kinoneko.......^^

ぜひぜひ、ご来店お待ちしております^^/
b0138478_1842139.jpg
b0138478_18422327.jpg
b0138478_1844345.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-01 18:44 | 羊毛フェルト | Comments(0)

春の手作り雑貨マーケット

今日から4月ですね!

長岡の青葉台のおせっかい倶楽部さんでは
「春の手作り雑貨マーケット」開催中です^^

県内外から25名の作家さんの作品が集ってます。
kinonekoのねこさんもいくつかおじゃましております。
7日(火)まで開催していますので、
お時間がありましたら
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね(*^^*)/

「春の手作り雑貨マーケット」
4月1日(水)〜7日(火)
AM10:00〜PM4:30
長岡市青葉台5-2-1 青葉台小学校斜め前
http://www.osekkai-club.com
b0138478_18112147.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-04-01 18:13 | イベント | Comments(0)