<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

shop7day's

今日は、長岡の手作り雑貨のお店
『shop 7day's』さんに納品に行ってきました^^

長岡ニュータウンにある可愛いログハウスに
素敵なハンドメイド作品があつまってます!

kinonekoはさっそく、てびねりの素敵な大鉢と小鉢を
お持ち帰りしてしまいました!
長岡に窯を持つ作家さんの作品だそうです。

夕御飯のパスタをど〜んっと盛ったら
いつものしょぼいパスタも御馳走に見えちゃうのが
器の妙ですねぇ(*^^*)/

氷をはって、お素麺もおいしそうですっ^^



『shop 7day's』手作り雑貨マーケット
 
 と き:6月1日(月)〜6月7日(日)
     am10:00〜pm4:30
 ところ:おせっかい倶楽部
     長岡市青葉台5-2-1青葉台小学校ななめ前
主 催:おせっかい倶楽部
     http://www.osekkai-club.com 

おせっかい倶楽部さんの近くの越後丘陵公園のばらも、ちょうど見頃です。
ばら園散策もかねて、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
 
b0138478_21351452.jpg
b0138478_21352653.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-30 21:36 | イベント

空飛びねこうさ^^

今日は、風が強いけど
からりっと五月晴れですね!

そんなお空に
空飛びねこさんと空飛びうささんです!

ちっちゃい羽根で
どこまでいけるかな?

空飛びくまさんは
待機中です^^
b0138478_136995.jpg
b0138478_1362157.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-29 13:07 | あみぐるみ

ちっちゃい^^

ちっちゃいキノコ!

可愛い〜なぁ!とあみあみしていたら
なんだか
想定外の数に・・・・・(>0<;)

でも、
可愛い〜!から
ちがう大きさで、もっと作っちゃいそうです。

一緒に写っている黄色いお花は
yumomoさんに株分けしてもらった
(なんとっ)アゲハ蝶が産卵しにくる植物です。
去年は黄アゲハがやってきました^^

今年も楽しみに待ってるところです。



b0138478_1249455.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-27 12:50 | きのこ

モノクロちょうちょ

時々作る、
蝶々のパッチン!


モノクロもいい感じ・・・・^^
b0138478_1784527.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-22 17:09 | ニット

mum

もじゃもじゃなこの花は
mum !
日本語だと・・・・菊?

菊にはつるがないと思うけれど
なんとなく
つるらしきものをつけちゃいました(*〜*)

・・・・季節を無視してます?
b0138478_1764890.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-21 17:07 | ニット

オールドローズのヘアゴム

わ〜いっ^^

猫の額の裏庭(裏にしかないけど・・・・・!)の
白モッコウバラが4年目にして咲いてくれましたっ!!

地植えしてから、鬼のように枝はぐんぐん育つのに
ず〜っと葉っぱばかりで、蕾もつけず・・・・。
たしか、モッコウバラだったよね〜?
などと記憶も薄れ....

でも、待っていれば、いつか咲いてくれるのですね!
なんだか、感じ入るものがありました。

b0138478_10422051.jpg


...バラつながりで
オールドローズのヘアゴムです。
黒を添えてシックに・・・(*^^*)/

b0138478_1045919.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by mashcat | 2009-05-20 10:48 | ニット

ミニタルトのストラップ

昨日のぴーすわーくさんでの
羊毛教室の作品です^^

お題はスィ−ツ!
ということで
ミニミニタルトを2種類作ってみました。
b0138478_14503169.jpg


タルト型はyumomoさんの秘密兵器(ありがとでしたっ)
のおかげでスムーズにできました。

トッピングのベリー類は
ひとつ2〜3mm(なかには」1〜2mmという生徒さんも!!すごいです!)
という極小でしたが
みんな素敵に仕上がりました。

スイ−ツのトッピングをつけていく
工程が一番至福の時間ですね〜(*^^*)/

初めての方には、フェルティングニードルの技(笑)がギュッとつまった
てんとう虫とクローバーのピンクッションを!
これ、体験しちゃえば、あとはなんでもつくれちゃいますからぁ^^
b0138478_14505925.jpg


素敵な完成品の撮影会の後
Yさんの極上手作りスィ−ツをいただきながらの
ティータイム。

Yさん、素敵な時間をありがとうございました^^

次回は7月を予定しております。
詳細はぴーすわーくさままで
夢をつなぐ森 ぴーすわーく
[PR]

by mashcat | 2009-05-18 14:54 | 羊毛フェルト

UNIQLO

今日は、柏崎のぴーすわーくさんで
羊毛教室でした^^
Yさん!大変お世話になりました!
ありがとうございました。

その後、
めずらしくついてきた娘との約束で、
帰りはアピタで・・・(笑)

ちょっと、UNIQLOをのぞいたら
・・・やぁ〜〜ん(*^^*)/
こんな、かわいい、Tシャツがっ!
即決で購入ですぅ!(KIDS用だから娘のだけど・・・^^)

カレルチャペックとのコラボなの???
b0138478_23574226.jpg

バックプリントが、また、かわゆス。
b0138478_23575433.jpg

くろねこさんときいろねこさんとくろみみねこさんを
作りたくなってきましたよ〜っ。
[PR]

by mashcat | 2009-05-18 00:07 | ねこ

nezi choco

今日は友人とHLCにランチに行ってきました^^
                ・・・・ 
neziさんのミニギャラリーも素敵に美味しく仕上がっていましたよぉ!

カウンターにあったnezi chocoの
ストロベリークランチをチョイスして
お土産に・・・・・。
元は
タンゴ ストロベリークランチというチョコなんですね。
美味しいスっ でかいス(*^^*)/

おまけのステッカーもかわゆス!

neziさんのミニギャラリーは今月末まで。
ぜひ、見に行ってみてね。
nezi chocoもぜひっ(●^^●)/
b0138478_1617497.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-13 16:17

ウエディングベア

先日アップしたくまさん。
実は、ウエディングベアだったのでしたっ^^

花嫁さまはミニハットにレース編みのドレス、
花婿さまはシンプルに白ズボンにサスペンダー
にしてみました。

近々、娘さんが結婚されるという
Iさんにプレゼントっ(*^^*)/

よろこんでもらえるといいなぁ!

バックに添えたお花は
苦節3年目にして
やっと咲いてくれたハゴロモジャスミン!
良い香りです^^



b0138478_12482462.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-05-09 12:51 | あみぐるみ