<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三条クラフトフェアIN八木ケ鼻

昨日は、朝一番で
「三条クラフトフェアIN八木ケ鼻」へ!

全国から約100作家さんが集った
すてきな素敵な会場でした。

娘は連続打ち輪ゴム鉄砲にはまり!
連れは手作り楽器にはまり!
KINONEKOはねこさんにはまり!

・・・こんなに近場で、こんなに素敵な作品たちを
見に来れるなんてっ!(片道20分っ!)
KINONEKOは幸せですぅ(*^^*)/

迷いに迷って、手に取ったねこさんがコレっ♥
招き猫工房KOMさんの作品です!

頭にどんなお花を咲かせようか・・・・
毎日の楽しみがまた、ひとつ増えましたよ♥
b0138478_14535970.jpg

[PR]

by MASHCAT | 2009-06-29 14:56 | イベント | Comments(0)

梅酒

なんだか、じわ〜ぁっと暑いですね〜(><;)


おととしに作って、そろそろ無くなっていた梅酒....。
さて、今年はどうしようかなっ?
と思っていたら

crocherieさんから、嬉しいメールがっ^^
「梅、いりませんかぁ?」

わ〜いっ!
いります!いりますぅ!

ご実家に梅の木が4本もあるそうで(いいなぁ♥)
おすそ分けしていただきました♥

美味しくできますようにっ(*^^*)/
b0138478_15454596.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-25 15:47 | Comments(0)

ばっかりマーケット ありがとでした^^

日曜日のばっかりマーケット!
とっても、楽しかったです^^

お天気も良く、
不馴れな対面の高速も
車が少なく、なんとかクリア(>▽<)/

もう!
一人で運転して来れるもんっ!(笑)

素敵なお客様や作家さんとも
楽しくおしゃべりができて
あっという間の1日でした^^

ありがとうございました。

おやつに(?)両月堂さんにいただいた
ニャンコ先生のお菓子が
あまりにかわいいので
その場で写真とっちゃった.....っ!
おでこの模様がにゃんともっ。

早く、本屋さんへGO!しなくちゃだわっ。
両月堂さん!...ごちそうさまでした^^

そしてそして
ばっかりのお楽しみ!
スタッフのakiさんが用意してくださる出店者パッチ!
vol.6はカードケース仕様でした。(素敵ですぅ!)
中にこっそり、素敵なメッセージが...^^

いつも、優しい心遣いをありがとうございます。
kinonekoはいつも感謝、感謝ですぅ!

さて、
次回ばっかりは12月6日(日)開催予定です。
クリスマスシーズンのばっかりも素敵ですね(*^^*)/

b0138478_10404773.jpg
b0138478_10405993.jpg
b0138478_10411290.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-16 10:44 | イベント | Comments(0)

てづくりばっかりマーケット^^

明日は村上の
『てづくりばっかりマーケット vol.6』ですっ!

kinonekoが
いつも楽しみにしているマーケット^^
晴れるといいなぁ(*^^*)/

お近くの方も遠方の方も
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねっ。
お待ちしてま〜す!

『てづくりばっかりマーケット vol.6』
 
 ●2009年6月14日(日)
 ●村上プラザ 1F セントラルコート
  村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
 ●10:00〜16:00
 ●当日お買上げくださったお客様にアンケートをお渡しします。
  お答えくださった方先着100名様にはささやかなプレゼントをご用意します♥
 ●主催:てづくりばっかりマーケット 事務局
     http://bakarimarket.blog71.fc2.com/

.....ばっかりに連れて行くちびカエルを
我が家に来て6年目のカエル様に抱っこさせてみました(>▽<)
...実はかえるモノもかなりいちゃったりする我が家ですぅ...っ!
b0138478_1143083.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-13 11:44 | イベント | Comments(2)

モチーフネックレス アイボリー

ニットモチーフのネックレス。
アイボリーも作ってみました(*^^*)/

新潟もついに梅雨入り!
家の前の小さな川(?)では
カエルの大合唱がはじまりましたよぉ!
b0138478_20195350.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-11 20:20 | ニット | Comments(0)

モチーフネックレス

皮紐とニットモチーフのネックレス。
黒とアイボリーで大人にねっ^^

お気に入りの燕のチャームと
淡水パールをひと粒。

シンプルスタイルのポイントに
よさそうです(*^^*)/
b0138478_15122534.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-10 15:13 | ニット | Comments(0)

ガマ王子

本屋さんへ娘と行った時のこと....。

娘のいつものガチャ・チェック(笑)!
『可愛い〜のがあるぅ〜^^』
・・・・可愛い〜のって...?

可愛い〜(?)カエルの王子でした(*^^*)/

『パコと魔法の絵本』にでてくる
ガマ王子とその仲間たち(?)が!

その仲間たち(?)はいらないけど
ガマ王子は欲しいなぁ!
と二人の意見が一致して

ガチャと一発勝負(笑)

当たったですぅ(わ〜いっ)

満足、満足でしたぁ

....こんなんで、いいのかしらっ?


b0138478_17463643.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-08 17:47 | Comments(2)

ロマンの泉美術館

弥彦にある
大好きな『ロマンの泉美術館』。

この7日で閉館してしまう...!
というので
急ぎ足で行ってきました。

蔵書票やアンティーク、
小さくて美しいものが展示されている
素敵な場所でした・・・。

併設のレストランも素敵で
お気に入りだったのに
なんだか寂しいなぁ....(><:)

....と名残りを惜しみつつ帰路につくと
岩室にばら園を発見!
『お杉ばら園』とありました。

ばらの季節。
まだまだ、ばらスポットを発見できそうですね^^
b0138478_051049.jpg
b0138478_0511293.jpg
b0138478_0513623.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-07 00:52 | Comments(0)

プチブライス サマードレス

去年、ちこさんにいただいて、
『かわいいドレス、作ってあげるね〜^^』
と思っていた
プチブライスちゃん!

やっと、作ってあげられました。

レース糸で編んだ
ふりふりのチュニックワンピ。
既製のジーンズをリメイクして
あわせてみました!

ちょっと
エスニックな感じの
大人なプチちゃんだったけど、
ガ−リ−なドレスを着せたら、
可愛〜くなりましたっ(*^^*)/

黒も編んでみようかな〜..........。
b0138478_1223506.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-05 12:25 | Comments(0)

CAVE D'OCCI

今日はもうホントにいいお天気でしたね。

kinonekoは、
またまた、ばら巡りの旅へ....!
といっても、近場ですが^^

ねこさんとばらとワインを満喫できる(温泉もできたようですね!)
ワイナリー 『CAVE D'OCCI』
いつ来ても素敵ですぅっ(*^^*)/

まだまだ蕾の木も多かったので
来週頃も良いかもしれませんね。
ばらはもちろん、
あちこちで咲いている矢車草の青が
とってもきれいでした。

ねこさんもたくさん(わ−いっ)

お土産はいちごのメレンゲと薔薇のメレンゲ。
子供の下校時間を気につつ
短くも充実なひとときでした...^^


b0138478_14501242.jpg
b0138478_14502426.jpg
b0138478_145040100.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-06-04 14:52 | Comments(0)