<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またまた、夏ピアス

今日は、久しぶりにからりと晴れてくれました^^

基本、外干しの我が家では
パリッと乾いてくれる
こんな天気、助かります!

さて、
またまた、夏ピアスです。

黒蝶貝に素敵な彫りのはいったビーズと
イエロージェイドのピアス。
渋カワ♥?

シンプルに
クラム(本物の貝)と淡水パール。

そして
お花がたくさんのピアスです(*^^*)/

b0138478_14105556.jpg
b0138478_1411975.jpg
b0138478_14112478.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-31 14:12 | ビーズ

小足駄

今日は、
巻の下駄屋さんへ
修理をお願いしていた小足駄を
受け取りに行ってきました。

鼻緒のロシアンブルーと三毛猫さんは
刺繍のシールを縫い付けたモノです^^

今年は、さらにスパンコールで
デコってみようかな?
と思っています。

ついでに
赤塚のそばの「たぶの木」さんへ
お昼もかねてコーヒーを飲みに・・・・。

あこがれの
ツリーハウスにもおじゃまさせていただけました(*^^*)/

ハウスの中の幹には葉っぱはもちろん、
ちいさな芽がめぶいていたり、
雨蛙が5匹くらい潜んでいたりで大感激っ!

すっかり、梅雨あけしていれば
涼しい風が吹き抜けて気持ち良いのだろうなぁ〜!

またまた、
親娘の秘密の場所ができたのでした^^


b0138478_21472951.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-29 21:48

手芸店ジプシー(>△<;)

ここのところ、
なんとなく手芸店ジプシーなkinonekoです。

ありがたく、ご依頼をいただいたあみぐるみ用の毛糸がないっ!
どこの手芸店にいっても無いっ!

中細くらいの〜
ウール100%の〜(アクリルじゃイヤなの〜)
モヘアじゃないの〜
アイボリーから黒までの茶系のバリエーションがあって〜

....夏だからね
....これから夏本番だからね

夏糸はどっさりあるものの
ウールはなかなか見つかりません(>△<;)

...夏糸でつくるしかないのかな〜(無念っ)



唐突ですが
完成していたピアスです。

たまにはガツンっと色が効いたのもね♥
b0138478_1744568.jpg
b0138478_175148.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-28 17:06 | ビーズ

シュガーペースト

長岡へいったついでに
アピタの中の「ぱくぱくパテシェ」で
娘とクッキー作りをしてきました♥

家でもできるんだけど
なんといっても
手間いらずでお手軽なので
かなり気にいっています!

今回は
シュガーペーストが新たにラインナップされていたので
お絵書きに挑戦(もちろん!自分がっ*^^*)

かわいいうさぎさんになるはずが.....。
なかなか、むずかしいものですね(>△<;)

夏休み中にもう一度
作りにくる約束をして
帰ってきたのでした^^
b0138478_19404420.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-27 19:42

まったりと...

夏休み最初の日曜日。
といっても、なんの予定もなくまったりとした1日でした^^

・・・というか
毎年、まったりな夏休みですが...。
ごめんね!娘よ(ホントに!)

で、まったりと作っていたのは
透かし模様のストラップと
雪うさぎと野うさぎのピアス。

ストラップは革紐とリボンでシンプルにしてみました。
ピアスは白い貝が雪うさぎ
ベージュの貝が野うさぎ....のつもり。



b0138478_202114.jpg
b0138478_202331.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-26 20:03 | ビーズ

またまた モチーフネックレス 

今夜は隣のまちで花火があがっています(*^^*)
....夏だにゃ〜!

またまた、モチーフネックレスをつくってみました^^
チャームは、巣箱とカギ。
巣箱チャームがかわい〜な〜♥と
ひとりご満悦っ(笑)

ニットモチーフがよれてきたらば
アイロンのり(?)を軽くスプレーして
モチーフからちょっと浮かせた感じでアイロンしていただけると
シャキッといたします。
b0138478_2120763.jpg
b0138478_21201889.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-25 21:22 | ニット

てんとう虫はおまもり♥

以前、帽子だけたくさんアップした
「きのこ」です^^

一緒についてる「てんとう虫」はおまもり♥
西洋では、財運や幸運を表すそうです!

在庫の毛糸、ぜ〜んぶ、
それぞれのきのこを作って
色見本にするのも楽しそうだなぁ〜(●^▽^●)

そんなに毛糸の在庫を持ってしまった
自分も こ・わ・いっっっ.......(笑)
b0138478_1395026.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-24 13:10 | きのこ

日食と....^^

昨日、
父が激写した部分日食の写真です^^
太陽がきれいに欠けて、
...宇宙だなぁ........。

水に写った日食!
っていうのがまた、いい雰囲気なんです(*^^*)/
b0138478_23184742.jpg


そして、
今日は、
ねこマケの時にオーダーいただいた
ペアねこさんをお渡しに行ってきました。

パープルアイのくろねこさんと
しろねこさん!
タキシードをきせたかったのですが
とっても難しかったので
サスペンダーパンツとタイでご了解いただいて
なんとか完成しました〜(●^^●)
いつもより、1サイズお目々を大きくしてみました!
...目力200%です^^

HLCでお茶しながら
話が尽きず...
・・・作るってことをなさっている方とのお話は
いやおうなしに盛り上がりますね〜(嬉)

またまた、
kinonekoの野望(笑)がふくらんだのでした!

neroさん!
私、がんばるっ(^^)
b0138478_2329181.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-23 23:30 | あみぐるみ

皆既日食の日^^

今日は
新潟でも部分日食を見ることができましたよ(*^^*)/

朝からくもり空でダメかな〜?
とがっかりしていたのですが
昼に近づくにつれ
ときおり陽がさすようにっ!

で、ピークといわれる11時頃
外に出てみたらば、
見えましたとも、雲のすき間から三日月のようなお日様がっ!!

感激です〜っ!
やっぱ、TVよりも実物ですわっ^^
なんだか、宇宙を感じるわっ(笑)

その後、どんどん晴れてきたので
両親にも実物を見せねばっ...と
専用めがね(?)をもって実家へ走りましたっ!

そしたら
父はすでにバケツの水に写した部分日食を
完璧に激写済みでしたぁ!!

さすがです!

その写真は後程アップしますねっ^^

そんなこんなで
ひとり、興奮気味な昼時を過ごしていたわけです...(笑)

気分がおちついた午後からは
途中だったヘアゴムを仕上げました。

落ち着いた紫色のダブルガーゼと
カジュアルなマルチカラー

くしゃくしゃなフォルム!
好きなんです..........。




b0138478_2312788.jpg
b0138478_231408.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-22 23:03

Never Mind the Bollocks

先日、巡りあってしまいまして...。

ラビット スカルなビーズ!!!

ひと目見て
かつてのNever Mind the Bollocksな自分がよみがえり

なんだか
PUNKなうさぎを無性に作りたくなっちゃったのでしたっ!
・・・あみぐるみだけど(笑)

構想はほぼ確定済!

久しぶりになんだかワクワクですっ(*^^*)/
b0138478_15591430.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-07-18 16:01 | ビーズ