<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゆるり市

今日のゆるり市の様子を
yumomoさんが写メしてくれましたぁ(^^)p
いつもありがとですっ♥

緑に囲まれたログハウス!
のんびり楽しめた模様です^^


b0138478_21234955.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-30 21:25 | イベント | Comments(2)

不測の事態がおきまして・・・・っ

不測の事態がおきまして・・・・っ!
しばらく、家をあけられないことに....。

明日のSEEYA'Sさんでのイベントに
参加できなくなってしまいました。
とっても残念ですが
また、次の機会にぜひ、参加させていただきたいと思っています♥

また、30日の“ゆるり市”は
委託で参加させていただくことになりました。

夏の終り、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねっ^^
[PR]

by mashcat | 2009-08-28 22:09 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日(●^^●)

新発田のSEEYA'Sさんでの
アメリカン ガレージ セール

いよいよ、明日からですっ!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♥
お待ちしてま〜すっ!

さて、さて、
明日、連れて行く予定のかえるさんです!
立派な鶏頭のお花をバックに にっこり(^^)/

鶏頭の花の厚くて濃〜いピンク色も
大好きな色のひとつなんですよ〜♥

b0138478_13452562.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-28 13:46 | あみぐるみ | Comments(0)

赤いのも!

赤いのも作ってみたよ〜(*^^*)/
b0138478_163233.jpg


カメラが逝ってしまって
かれこれ2週間・・・・・・・。

只今、携帯カメラにて更新中です。

やっぱり、あまり鮮明には写らない様子....。(腕か?)

カメラ。欲しいよ〜っ!
[PR]

by mashcat | 2009-08-25 16:35 | ニット | Comments(0)

エンジンがっ.....。

日本文理!エライっ!
というか、
すごいっ!

高校野球は熱をあげる方ではありませんが
今日の試合は感動しました〜ぁ!

日頃、なにかとあきらめついでに流してしまうワ・タ・シ・・・・。
アキラメナイこころ!
大切だなぁ(*^^*)

kinonekoはといえば
ここのところ
本番を目の前にしてエンジン不調ですぅ。

ついでに眼も不調っ!(老眼かっ?)
ついに、ブルーベリーエキスとやらにすがることにしました(笑)
効いて欲しいっ。

とりあえず、今夜は
プチさんが届けてくれた(いつもありがとです^^)
ねこマケのチラシのカット作業をしちゃおっと!






b0138478_0281162.jpg

右のは、いちお〜ハリネズミのつもり・・・・・。
[PR]

by mashcat | 2009-08-25 00:29 | イベント | Comments(0)

小法師

17.18と実家の両親と娘とで
青春18キップにて在来線の旅(*^^*)/

企画/父^^(ふがいない娘ですみませんっ・・・・・っ)

磐越西線をガタゴトと猪苗代へ!
普段、車からは見ることができない景色に
かなり感激っ!

在来線!なんだか面白いですぞっ(●^^●)

ホテルで
会津の民芸品“起き上がり小法師”
の絵付け体験をして(これも楽しい!!)

ついでに、無地の小法師を数個購入。

可愛い、ねこさんの小法師を
描いてみようかと思っています。
b0138478_13575475.jpg
b0138478_13581947.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-19 13:59 | Comments(0)

neoteny japan

娘とカピパラさんに会いに長岡へ!

開場まで時間があったので
近代美術館で開催中の
“ネオテニ−・ジャパン 高橋コレクション展”
を見て来ました(*^^*)/

奈良さんの作品は印刷物ではよく目にしていたのですが
実物ははじめてっ!

思っていたものとは
全く印象がちがって
ものすごく説得力に溢れた作品でした!

他にも、とっても刺激的な作品がいっぱいで
眼福でございましたぁ^^

ミュージアムショップで
奈良さんのマスコット(?)と缶バッチを購入。

終了前に、も一度
ゆっくりと見にいきたいなぁ〜!


b0138478_20454312.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-16 20:47 | Comments(0)

佐潟

今朝は霧が濃く、
車中から見える弥彦山の裾が
すっぽり霧に埋まっていましたよ^^

お墓参りの帰り道の途中で
佐潟に寄り道。

蓮の花が綺麗!

遊歩道の奥にある
ハーブランドシーズンでお茶してきました(*^^*)/
佐潟を見渡せるテラスに
涼しい風が気持ちいい。

ハーブティーは30種類位あるハーブを
お好みでブレンドして
何種類でもいただけます^^
もちろん、お店の方にレクチャーもしてもらえますよ。

今日は、
菩提樹、ローズヒップ、レモングラス、ミント、
紅花、マロウ、菱の実、玄米...
何と何をブレンドしたかは忘れちゃいましたが

美味しいかったり、不思議な味だったり。。。
楽しかったです!



b0138478_2047107.jpg
b0138478_20472315.jpg
b0138478_20474059.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-15 20:49 | Comments(0)

ソックモンキー

ずうーっと昔に
アメリカのとあるおばあちゃんが
履き古したソックスで作った
ソックモンキー♥

今でも、脈々とそのレシピが
受け継がれているそうです。

すごいなぁ・・・・・・!

とぼけた その表情に惹かれて
作ってみました
・・・あみぐるみで・・・・・!

ちょっと頭が長かったかな?

ちなみに
お口のすぐ上の、つり目みたいに見えるのは(笑)
鼻の穴!

も少し上にちっちゃい目が・・・・・^^


b0138478_11121326.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-13 18:43 | あみぐるみ | Comments(4)

ガレージ セール フライヤーで〜す!

フライヤーで〜す!
b0138478_21381787.jpg
b0138478_21382811.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-08-12 21:38 | イベント | Comments(0)