<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2cm^^

スプーンの上で
毛糸玉にじゃれじゃれのねこさん♥

約2cm!

いままで作ったねこさんの中で
最小です〜

かわいいです〜♥

いっぱい作って並べたいです(*^^*)/

b0138478_1529954.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-12-25 15:33 | ねこ

くまさんズ♥

晴れときどき雨!

道路の雪がとけてきて
大人はラッキー!
こどもはアンラッキー....?

ホワイトクリスマスも雨だと
ちょっぴり微妙ですね...。


さてさて
あみぐるみのくまさんズ♥
ひそかにマイナーチェンジしてみました(*^^*)/

ぼんぼんな帽子が気にいってます。
帽子...
・・・・・ものすごい自己流な編み方だったけど
なんとかカタチになったかな?



b0138478_2154148.jpg
b0138478_21541268.jpg
足元のブツは、おとっとの“当たり?”(娘談)
b0138478_21585525.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-12-23 21:59 | あみぐるみ

ひつじちゃん♥

昨日は柏崎のぴーすわーくさんで
羊毛のワークショップでした♥

kinonekoのお題はひつじちゃん!
ボディーにもこもこのループヤーンを
刺してみました^^

ニットの帽子とマフラーで
あったかそうです!

いろんなお顔のひつじちゃんが出来ました。
b0138478_15272897.jpg


yumomoさんチ−ムでは
かわいらしい、ねこさんとぱんださんの
ストラップが完成しておりましたヨ♡
(写真撮るのわすれちゃったよ><;)


当日は、数日続いた大雪で8号線はぼこぼこ!
yumomoさんの抜群な運転でブィーン!と
たどりつきました^^
yumomoさん!いつもありがとです♥

そしてそして、
ぴーすわーくさん!
美味しいアップルパイと素敵な時間をありがとでした♥

ワークショップに来てくださったみなさま
ホント、雪の中ありがとでした♥

来年は3月にさせていただけることになりました(*^^*)/
雪どけの頃、
また、みなさまにお会いしたいです!
[PR]

by mashcat | 2009-12-21 15:41 | 羊毛フェルト

初雪

とうとう、積もりました。
初雪!

おもいっきり油断していたトコロに
ズドンっと大雪注意報です(>△<;)
寒い!寒い...。

でもね
雪が積もると
夜が明るいので好きなんです♥

この際
雪かきのことは忘れておこう^^

b0138478_1553970.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-12-18 15:54 | 羊毛フェルト

宝物

今日、cro'cherieさんが
加茂の“いろどりや”に出品していたkinonekoの作品を
持ってきてくれました♥

お忙しいのに
ホント、お世話になりっぱなしでスミマセン!!
ありがとでした(●^^●)

なかなか、お店に顔をだせなかったのですが
とっても盛況だったようです♥

ご来店くださったお客様!ありがとうございました^^
そして、メンバーのみなさま、お世話になりました。
1月の集会(笑)楽しみにしております。

さてさて
イベント終了後のお家はくしゃくしゃ
(家事って 、ほっとくとたまるのです〜)

お掃除ついでに雑誌の整理を....。
思いついたまま、
気に入ったトコロをちょきちょきペタペタっ!
只今、4册目♥

自分の好きなモノだらけなので
繰り返し眺めてなごむ
究極の雑誌でしょうか・・・・。

宝物です(*^^*)/
b0138478_08868.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-12-17 00:11

ありがとうございました^^

ドキドキしながら参加した
“スタフリ”終了しましたぁ^^

お客さまとの猫話や
作家さんたちとの四方山話で
やっぱり楽しい2日間でした〜(*^^*)/

制作が間に合わず、
お店番しながらちくちく、ぬいぬいっ・・・
お隣さんのcaramelさんやsさんもちくちく、ぬいぬい....っ

ミニ工房の様になっておりました(笑)
他の作家さんの制作工程をみせていただけるのも
またまた、うれしいオマケでしょうか^^

kinonekoブースです〜♥
b0138478_12495813.jpg


そしてそして!
一番気になったのはハンドペイントのシュシュ♥
フォルムも個性的
お気に入りになりました(>▽<)/
b0138478_12593163.jpg


帰路は、プチさんに
kinonekoのゆるゆる(恐い意味でゆるゆる〜っっ)な運転の
道連れになっていただき、またまた、盛り上がったのでした(☆0☆III)
(プチさん!どきどきさせてごめんね〜っ。@子ちゃん、ちゃんと帰れましたかぁ?)

それからそれから
ticcaさん、MASAさん、きざみ屋本舗さん、
楽しいお話をありがとでした♥
これからもよろしくです^^


怒濤なように過ごしていたここ1ヶ月でしたが
ようやく落ち着いてまいりました^^

腰を落ちつけて

・・・・先ずは、・・・・お掃除です・・・ねっ(*^^*)
[PR]

by mashcat | 2009-12-14 13:08 | イベント

ありがとうございました^^

6日(日)にあった
“てづくりばっかりマーケット”

あいにくのお天気の中
遊びにきてくださったみなさま
ありがとうございました♥

お客様や作家さんたちと
楽しくお話ができて
とっても楽しかったです^^

なんだかボケボケの携帯写真ですが(><;)
当日の様子をちらりっ!

b0138478_1358159.jpg
b0138478_13582514.jpg


そしてそして!
今回の出店者バッチはっ
こ〜んな素敵なコサージュでしたぁ♥
b0138478_1434057.jpg


感激です〜(*^^*)/
こんなに心のこもった出店記念
もういくつ目になったでしょう...。

大切に大切に使わせていただきます^^


“てづくりばっかりマーケット”
次回は2010年6月13日(日)開催予定です☆
[PR]

by mashcat | 2009-12-08 14:22 | イベント

今年の〆はっ^^/

お馴染み(?)
加茂の期間限定手作りショップ
“いろどりや”
只今開店中です^^

kinonekoはきのこ達を出動中です。

今日のAMはお店番だったのですが
玉屋さんの猫たちに魅されて
にまにまのひとときでございました〜♥

ねこ好きな方は!ぜひ!

“いろどりや”は13日まで
ぜひぜひ、遊びにきてくださいねっ^^

手作りショップ“いろどりや”

と き:12月4日(金)〜13日(日)
    AM10:00〜PM5:00
ところ:加茂市駅前メリア2F・上りエスカレーター脇

b0138478_21534272.jpg


★☆★そして!そして!

今年のしめくくりは!

STYLING FLEAMARKET'09 A/W
“スタフリ”です〜っ^^

えええっっ!
あのラフォーレで今年の〆を飾れるなんて〜っ
〜感激です〜(>▽<)/

お洒落な場所なので
ニットのアクセサリーもがんばってみようかと・・・・っ

ラフォーレ原宿が贈る
ワクワク&おしゃれなフリーマーケット第2弾!
“スタフリ”

と き:12月12日(土)/13日(日)
    12:00〜18:00
ところ:ラフォーレ原宿・新潟 5F特設会場
    www.laforet.ne.jp/niigata
b0138478_2261434.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-12-07 22:12 | イベント

あみぐるみコレクションvol.14

先日の“ねこマケ”で
はりきっていたねこさんたちは
これから東京へ遠足です〜^^

いってらっしゃ〜ぁいっ♥

“あみぐるみコレクションvol.14”

と き:2009年12月6日(日)〜13日(日)
    12:00〜19:00
ところ:スペーススプラウト
    東京都世田谷区北沢2-39-6
主 催:日本あみぐるみ協会
    http://amigurumi.jp/
b0138478_9512557.jpg


「いってくるにゃんっ♥」
b0138478_9524513.jpg

[PR]

by mashcat | 2009-12-04 09:54 | イベント

ばっかりマーケット

とうとう12月に突入!ですね〜^^
1年!早いです....。

さてさて、12月6日(日)は
いつも楽しみにしている、村上の
“てづくり ばっかり マーケット vol.7”です♥

ほんわか、ぬくぬくな雰囲気のマーケット。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(*^^*)/


b0138478_14233286.jpg


“てづくり ばっかり マーケット vol.7”

と き:2009年12月6日(日)
    10:00〜16:00

ところ:村上プラザ1F セントラルコート
    村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)

手作り好きの作家さんたちが1日だけのマーケットをOPENします。
作家さんの心のこもった作品がたくさん並びます。

※当日お買上げくださったお客様にアンケートをお渡しします。
 お答えくださった方、先着100名様にはささやかなプレゼント
 をご用意いたします♪

主催/てづくり ばっかり マーケット 事務局
   (snow*star&LEAF)
http://bakarimarket.blog71.fc2.com/
   
[PR]

by mashcat | 2009-12-01 14:34 | イベント