<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から(●^▽^●)/

H.L.Cさんへ
「ちいさな・ちいさな・あみぐるみ 展」の
設営に行ってきました♥

フェイクグリーンがどうかなぁ....。
と不安でしたが
なんとか馴染んでくれたようです。

ちょっぴり
森な感じがでたかしら...?

今日までに完成できなかった
マトリョーシカちゃんなどなどがあったりするので

時々、追加できたらなっ^^
と思っております。

どうぞ、遊びにきてくださいね♥





b0138478_22243323.gif


大きのこちゃんときのピヨコちゃん!
b0138478_22264100.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-31 22:27 | あみぐるみ

雪っ!

今朝、起きたら
なんだか窓の外がいつもより明るいような....?

!!!!雪でしたっ!

気温も低かったようで
うっすらとした雪化粧は
お昼頃まで融けませんでした....。

今年の春のお天気には
驚かされますねっ(>△<;)

b0138478_2159215.jpg


部屋の中では
きのこがニョキニョキ♥
b0138478_2202520.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-30 22:01 | あみぐるみ

アリス イン ワンダーランド

大好きなアリスの世界が
ティム・バートンの映画になったのっ!

もしくは
大好きなティム・バートンが
アリスの映画を作ったのっ!

・・・・もうっ
どちらも同じくらい好きっ♥

いつか
制作してくれるだろうとは思っていたけれど
こんなに早く実現してしまうとはっ!

とっても嬉しいです♥

さすが
チェシャキャットはイメージ通りっ^^
毒きのこもいっぱいっ♥
もちろん!3D♥

わーい!わーい!
公開日が楽しみだにゃ〜!
b0138478_3405929.gif
b0138478_3411357.gif

[PR]

by mashcat | 2010-03-28 03:42

ちいさな・ちいさな・あみぐるみ 展

いつもお世話になっている
三条の素敵カフェ(◎^▽^◎)
「HAPPY LIFE CAFE」さんの
ミニギャラリーをお借りして
「ちいさな・ちいさな・あみぐるみ 展」を
やらせていただけることになりました。

いままで作ってきたあみぐるみたちの中でも
ちいさい・ちいさい仲間たちを集めてみました^^

そして
さらにさらにちいさい仲間も
作ってみようかと・・・・・・・。
(できるかなっ?)

うれしいことに
4月は、HAPPY LIFE CAFEさんの
好評イベント“和カフェ”が開催される模様!

美味しいスィ−ツとコーヒー!ときどき あみぐるみ(うふふっ)

どうぞ、
遊びにきてくださいねっ(^▽^)/


 
b0138478_17541566.gif


この水玉ちゃんたちは・・・・・・(笑)
b0138478_17551064.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-24 18:08 | イベント

いぬ・いぬ・いぬ〜(^▽^)/

ここのところ
ずーっと制作していた犬さんたち♥

やっぱり、
想像やうろ覚えな記憶では制作できず、
ネットでカタログをチェックしてみたり
右往左往な日々でございました....。

いぬリョーシカちゃんなので
お顔だけがんばれば良いのですが

これが
なかなか.....。

可愛くみえるツボ探しに四苦八苦(笑)

あいかわらずの○○風や△△かも〜な
仕上がりのような気がしますが

完了いたしましたぁ^^

あとは、梱包してスペース スプラウトさんに
いってらっしゃい!です〜

いぬさんだらけの数週間!
苦しかったけど楽しかったデスっ♥

今回作れなかった犬種も
いつかチャレンジしたいなぁ〜!
(カタログみてたら作りたいのがいろいろ!パセンジーとかっ)

先回アップした 
でかいぬリョウシカちゃんのお友達もできました^^
b0138478_1845162.jpg


羊毛フェルトのポーチもあるよん♥
これは、プードルお嬢さん!
b0138478_186114.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-20 18:07

羊毛フェルト ワークショップ 

昨日は、柏崎のぴーすわーくさんで
羊毛フェルトのワークショップでした^^

yumomoさんと二人
いつも、ちいさなピクニック気分で
おじゃまさせていただいております♥

ぽかぽかお日様が暖かい1日。
お店の作品たちも
すっかり春に衣がえしておりましたよ〜^^

さてさて、
今回は定番のピンクッションと
もこもこひつじさんたちが仕上がりました。

小学生の女の子ちゃんも
刺繍をばっちりキメて、ステキにできました。
b0138478_22471790.jpg


ひつじさんたちは
前回よりもさらにもこもこちゃんで可愛いかったでした^^
それぞれ、帽子やケーキのアレンジで個性たっぷり!
とっても楽しかったです♥

みなさん、ホントにサクサクと作られるので
次回は、何をお題にしましょうか?
...それを考えるのも、また、楽しっ!

ぴーすわーくのYさん!
いつも、笑顔と楽しい空間と美味しいケーキをありがとです♥
お世話になりました(●^▽^●)/




b0138478_232659.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-15 23:04 | 羊毛フェルト

三条名物?

いつのまにか
三条名物になっていた様子の
カレーラーメン!

ご依頼をいただき
カレーラーメンのストラップを
作ってみました^^

カレールーがラーメンにのっているだけなので
どうしてもぼんやりしてしまいます〜......。

...なので
数ある市内のカレーラーメンの中でも
具の大っきい「さんぽう亭」のカレーラーメンを
参考にしました。
(ここは土鍋仕立てだったような...。)

ラーメン丼の形に
もう少し工夫が必要かもです....。

昼間ちくちくしていた後
夕食にカレーラーメンを作ったのは
いうまでもありません。
(とっても単純な性格っ(笑))


b0138478_22511428.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-12 22:52 | 羊毛フェルト

寒のもどり?

春とはいえ、
卒業式に雪をみるコトも珍しくないお土地柄ですが....。

...今日は寒いです!
雪もほたほたと舞ってきました。

まだまだ、タイヤ交換できませんね〜。
b0138478_1654102.jpg


さてさて、
いぬリョーシカさん、その後ですが

尻尾...。

悩んでます...。
b0138478_16584611.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-09 16:59

SpaceSprout企画展 DOG〜犬〜^・^

スペース スプラウトさんの企画展に参加させていただきます〜♥
b0138478_1501235.jpg


スプラウト展2010 「DOG 〜犬〜」

と き:2010年3月25日(木)〜30日(火)
    12:00〜19:00 入場無料

ところ:スペーススプラウト
    世田谷区北沢2-39-6 

小さなワンちゃんは同伴入室OK!です。
大きなワンちゃんはギャラリー前のウェイティングスペースをご利用ください。

いろんな犬種のあみぐるみ、わんこが着るお洋服、
わんこ用&飼い主さん用の雑貨、
バロンちゃんモチーフのマグカップ...などなど....。
犬グッズでいっぱいの展示即売会です^(●^^●)/

kinonekoも、今回を機会にいぬさん作りに挑戦してみましたぁ!
お近くの方は、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
b0138478_15123410.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-08 15:13

もくもくと.....。

訳あって、

もくもくと「いぬマトさん」を編んでおります^^

いちおー、犬種をふまえて作っているのですが
作り慣れていない、いぬさんですから
○○風とか、△×○な感じ....な仕上がりなような(笑)
...お目々のパーツも迷うところです。

むずかしいなぁ。

そろそろ、MIX犬に着手して
一息つきたいです〜(とほほ.....)
b0138478_123157.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-03-04 01:24 | あみぐるみ