<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました^^

4月1日から1ヵ月間、展示させていただいた
“ちいさな ちいさな あみぐるみ 展”
今日で終了いたしました♥

素敵カフェ、HLCのmさん♥スタッフのみなさま♥
ホントにお世話になりました^^

そしてそして
作品を見てくださったお客さま♥
お迎えくださったお客さま♥
ホントにホントにありがとうございました^^

いつもはちょっと大きめなねこさんたちを
あみあみしているkinonekoですが

今回、“ちいさな ちいさな” と“いろんな動物を”テーマにして
kinoneko自身 ちいさな ちいさな チャレンジができました(^▽^)/

ちいさな あみぐるみ!
ちょっと(・・・かなり?)ハマっちゃったかもです(うふふ)

b0138478_22573126.jpg
b0138478_2257427.jpg
b0138478_22575681.jpg
b0138478_2258772.jpg
b0138478_22581841.jpg
b0138478_22583127.jpg
b0138478_22584236.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-29 23:00 | あみぐるみ | Comments(0)

チェシャ&きのこ

公開を心待ちにしていた
“アリス イン ワンダーランド”

観て来ましたよぉ〜〜〜(●^▽^●)/

よかったよぉ〜〜〜〜〜(◎^▽^◎)/

チェシャ猫ときのことかえるとさかなの侍従がぁ〜〜〜(○^▽^○)/

ティム・バートン!最高っ!

美味しいトコロが解ってます〜♥

娘と観たので吹き替え版でしたが
も一度改めて、オリジナル版を観に行きたいなっ。^^

b0138478_18224357.jpg


影響されやすい(たぶん・・・)性格なので
さっそく、チェシャ猫とちょっと大きめきのこをあみあみして
日曜日の三条カントリー&クラフトフェスタに持っていきました♥

チェシャ猫ときのこ!
しばらく、続いちゃいそうです^^
b0138478_18254727.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-26 18:27 | イベント | Comments(0)

こいのぼりとねこベンチ

今日は、加茂のいろどりやのお店番でした^^
やっと、春らしい暖かさになって
散策する方も増えたのでしょうか

朝からお客様が絶えず、
なかなか賑やかな日でした。

さて、今頃の加茂といえば
雪椿とこいのぼり。

今年もたくさん泳いでいましたよ。
いろんな家族の
いろんな思いでが詰まっているんだろうなぁ(^▽^)
素敵です!
b0138478_18462570.jpg


それからそれから、
川沿いの交差点にある大好きなねこベンチ!
読みかけの本の上に座っているトコロがツボですの♥

ねこって人が読んでる新聞とか、本とか
勉強中のノートの上とかに座るのが大好きですよね〜!

ねこ飼ってる人がデザインしたにちがいないっ(確信!)

いつか、このねこちゃんとツーショットで写真撮りたいな^^
b0138478_1851282.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-20 18:52 | Comments(0)

ソックモンキー完成だよ〜^^

しっぽがないままだったソックモンキー。
やっと付きましたよ〜^^

ついでに
きのこの帽子も作ってあげました。

てんとう虫のピアスも似合ってる?

SEEYA'Sさんのソックモンキーショー!に
駆けつけ参加、間に合いましたぁ。

お店に飾ってあった、しましまモンキーちゃんも
可愛かったなぁ♥
b0138478_214478.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-19 21:05 | Comments(0)

しろつめくさと・・・。

今日は、一足早く 
加茂の“いろどりや”へ搬入に行ってきました^^

まだ、全部の作品は納まっていませんが
今年もなかなか、素敵な作品があつまりそうです♥

私が大好きなしろつめくさもありましたよ〜!
去年は買いそびれちゃったけど
今年は先生のお店に並んでいたので
一つゆずっていただきましたっ。(わ〜い!わ〜い!)

しろつめくさって
見てるだけで幸せを感じるのはなぜでしょう?
クレイ作品なので、
一年中、幸せでいられそうです〜(●^^●)
b0138478_13393310.jpg


それから、それから!
これまた、大好きなポタ−の展覧会が6月からはじまります^^
原画がみられるなんてっ
今からとっても楽しみです!
キノコ類の研究もしていたらしいポタ−。
キノコのスケッチも展示してくれるのかしら〜(うふふっ)

前売り券、買っちゃお〜!
b0138478_13451488.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-16 13:46 | イベント | Comments(0)

黄色パンツちゃん、青パンツちゃん^^

はいっ!

黄色パンツちゃんと青パンツちゃん(そのまんまだなぁ^^)
できましたよ〜!

3匹でなにか相談中?
b0138478_14562019.jpg


そして

加茂山公園のシマリスさん。

冬眠から覚めたら
ドングリがてんこ盛りで
嬉しそうですっ♥
b0138478_14582773.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-14 15:00 | あみぐるみ | Comments(0)

タレ目ちゃん

ひたすら、ちびっこちゃんが続いておりますが・・・。

はじめて
タレ目ちゃんをつくってみました^^

普段、ねこさん以外は
ちっこい目ちゃんがおおいのですが
このくまさん(...くまさん!ですよ、念のため)
にはちっこい目がピンとこなくて

それでは
作ってみたかったタレ目ちゃんにしてみようと!

ちょっぴりマンガちっくですが
カワイイっかもです♥

黄色パンツちゃんや青パンツちゃんも
作っちゃお〜かな^^




b0138478_1426422.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-13 14:28 | あみぐるみ | Comments(0)

タロット占い

今日はとってもいいお天気^^

7月のうふふっ♥な展示の打ち合わせがてら
娘とおでかけ!

帰りに加茂の可愛いお店“パラダイスカフェ”
でひと休み。

娘はクレームブリュレ、私はパラダイスパフェ。
美味しい幸せ(^^)/

本棚にあったタロット占いを娘が見つけてきて
やってみたい〜と一言。

久しぶり(中学生以来ですね〜)にやってみました。

カードを開いて、カードの説明書きを読んで
自分のイマジネーションを信じて解釈・・・・・・。

当たっているような、いないような...。

自分のイマジネーションですからぁ(笑)!
b0138478_19573052.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-10 19:58 | Comments(0)

ソックモンキー

ソックモンキー ひなたぼっこ中!

・・・・・・?

・・・・・・なんか、足りないっ?

・・・・・・そう! 尻尾!

・・・・・・綿切れです〜〜〜〜。

尻尾の分だけ足りなかったの〜〜。

買いにいかなくちゃだわっ(^▽^)/


それにしても、今回のソックモンキー

やけに端正なお顔立ちに見えるのは

ワタシだけ・・・・・?
b0138478_14185834.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-04-09 14:20 | Comments(0)

いろどりや&カントリー&クラフトフェスタ

イベントのお知らせです^^

●手づくりショップ「いろどりや」
 と き/4月18日(日)〜5月15日(土)
     10:00〜17:00
 ところ/加茂市穀町1-3(かねせん様向かい)

 毎年、加茂山公園の雪椿まつりの頃に
 1ヵ月だけOPENする手づくりのお店です。
 9組10名の作家さんの
 こころのこもった作品に会いにきてくださいね♥
 毎日、作家さんが交替でお店番をしているので
 手づくりのお話に花をさかせるのも楽しいかもです!
 お気軽に話しかけていただけると嬉しいです。
 
 春の加茂山公園はkinonekoもおすすめ(^^)/
 どうぞ、遊びにきてくださいね
b0138478_22341834.jpg


もうひとつ

●「カントリー&クラフトフェスタvol.5」
  ・と き/4月25日(日)
       10:30〜16:00
  ・ところ/三条商工会議所1Fホール 
       三条市須頃1-20(県央地場産センター隣)
  
  ハンドメイド、雑貨のかわいいお店30店舗が集る1日だけのマーケットです。
  ※アンケートにお答えの方50名様にかわいいプレゼントがあります
   無料カフェコーナー、パンの販売もあります♥

 こちらはyumomoさんと一緒に出店します(うふふっ)!
 お待ちしていま〜す(●^▽^●)


      
[PR]

by mashcat | 2010-04-08 22:45 | イベント | Comments(0)