<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいっ!

昨日の
“しばた手づくりフェア”無事終了いたしました^^

ご来場いただいたお客さま、
ありがとうございました♥

主催のTさん、イオンの担当者さま
そしてそして、出店作家のみなさま
大変お世話になりました♥

お店番、しっかりしなくちゃと思いながら
ついついおしゃべりに夢中になってしまいます(^▽^)/

遊びにきてくれたアクセサリー作家の
Salon dwu Madokaさん。
可愛い差し入れありがとでした♥

あんまり可愛いので
その場で食べるのガマンして(笑)
留守番娘のお土産にしちゃいましたぁ〜(^w^)
b0138478_16255998.jpg


それからそれから
粘土作家のlittleさんから素敵なお知らせをいただきました。

 “クレイアート二人展”
 
 と き:2010年7月9日(金)〜8月10日(火)
     10:00〜17:00
 ところ:手造りギャラリー ラベイユ 
     北蒲原郡聖籠町大字真野1583

上越市で活動されている作家さんとの二人展。
littleさんのねこさんにメロメロなkinonekoは
今からとっても楽しみです〜!
b0138478_16354955.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-31 16:38 | イベント

ちょうちょ

今日も寒いです。
ストーブつけちゃったよ〜!

このところの、おちつかない天気のせいか
あまりちょうちょをみかけませんね〜。

今頃なら、
あちらこちらにひらひらしているものですが.....。

こちらは
ニットのちょうちょブローチ。
羽にひと粒の淡水パールでおめかししてみました^^
テープヤーンで編んだお花も一緒にパチリッ。
b0138478_1242599.jpg


そしてそして、
明日は新発田のイベントに参加させていただきます。

“しばた 手づくりフェア”

と き:5月30日(日)
    10:00〜16:00
ところ:イオン新発田ショッピングセンター 専門店街
    (中央エスカレーター前通路)
主 催:みんとクラブエコの会

手づくりのぬくもりがこもった作品が並びます。
お気に入りを見つけに、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^^)/

b0138478_1245515.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-29 12:06 | ニット

猫展 終了です〜^^

加茂のあとりえきっかさんでの
“ 猫 展 ”

おかげさまで、たくさんのお客さまに
ご来場いただきました(^▽^)/

kinonekoも展示された作品に刺激され・・・
素人ながら
ねこさんを描いてみたいなぁ〜!
なんて思ったりしました。

あとりえきっかのhさんをはじめみなさま
大変お世話になり、ありがとうございました^^

きっかさんの“ 猫 展 ”
来年も開催されるかもです。

いまから、とっても楽しみです。

b0138478_139427.jpg

お花、ありがとでした♥
b0138478_13101473.jpg

こんなコもおじゃましてました〜♥
[PR]

by mashcat | 2010-05-24 13:11 | あみぐるみ

あとりえ きっか “ 猫 展 ”

今日は久々の雨。
昨日までの乾燥注意報にうなだれていた草や木が
今日は嬉しそうです^^

さてさて、
加茂の“いろどりや”も15日に無事終了いたしました。
ご来店くださったお客さま、
メンバーの皆さま、
ホントに楽しいひとときをありがとうございました♥

新緑の頃、
雪椿まつりと一緒に開店するお店。
また、来年も楽しみにしています。

そんな中、嬉しいお声をかけていただき
同じく、加茂の“あとりえきっか”さんで開催される
“ 猫 展 ”に参加させていただくことになりました(^▽^)/

ねこモチーフの絵画を中心に
可愛いねこさんがいっぱいです。

今週末、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♥
b0138478_16404189.jpg
b0138478_1640556.jpg


あとりえ きっか “ 猫 展 ”

と き/2010年 5月20日(木)〜23日(日)
              9:00〜17:00
ところ/あとりえ きっか
    加茂市岡ノ町1-7
    ※駐車場有り・JR加茂駅から徒歩1分(ショッピングパーク メリア すぐ裏)

kinonekoはこんなねこさんたちを
おじゃまさせていただいております♥


b0138478_16472328.jpg
b0138478_16473983.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-19 16:50 | イベント

アリス再びっ^^

絶対、字幕版を観にいくのだわっ!
と思っていましたら

ひょんなことから
nさんからお誘いをうけ♥一緒に観にいくことに♥

で、上映時間を確認したらば
なっなっなんと!
字幕版はAM8:30(ありえな〜いっ)とあとは夕方&夜間のみっ!

ひえ〜〜〜〜っ。
子持ち主婦の動ける時間はせいぜいPM3:00まで.....。

nさんにつきあってもらって
朝一番に行ってきましたよ(^▽^)/(nさん、ありがとね〜!)

一回目では見逃していた細部もじっくり観れて幸せ〜。
台詞と演技がぴったりマッチで気持ちいい〜。

ひそかにも一度観に行っちゃうかも(おいおいっ!)

その後、ゆっくりランチしながら
ウサビッチ話で盛り上がってさらに幸せ〜〜〜!

でもって
なっなっなんと!クレーンゲームで泣いたウサビッチを
いただいてしまいましたぁ♥

(え〜〜〜んっ♥ありがとでしたぁぁ♥かわいいぞぉぉぉ♥)

只今、我が家の玄関でなかよく並んでおります(^^)

nさぁ〜ん!キレネンコの安全ピン、装着しましたですよ。

b0138478_21251387.jpg


玄関、和む〜ん(●^W^●)
[PR]

by mashcat | 2010-05-10 21:27

handmadeねこNEKOマーケットvol.3

今日は
“handmade ねこNEKOマーケット vol.3 special”の
初ミーティングでした^^

がっつり美味しいランチをいただきながら
さらに、3時間、濃〜〜〜いミーティング♥

なかなか、みんなで集れないので
ここで、しっかり決めることは決めなくては〜っ!
とがっつり話しあいました(笑)

おかげさまで日程、内容等しっかり決定いたしました^^

今年で3回目を迎える“ねこマケ”
本番は11月に予定しているのですが

今回“vol.3 スペシャル”として
新潟のアークオアシスデザインのアートギャラリーをお借りして
ちょっと、チャレンジな展示をしてみようかと・・・・・(^▽^)/

ねこマケ作家さんたちの、いつもとちがう作品が見れるかもですっ☆☆☆
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!
b0138478_21303535.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-09 21:19 | イベント

マトリョーシカ チョコ

今日は加茂の“いろどりや”のお当番でした^^

GWの暑さとはうって変わって
長そで必須の寒さになりました!!!

でも、久々の雨で植物やかえるは嬉しいのかなっ?

私がお当番だというので遊びにきてくれた
実母と妹と姪っこ♥

加茂のインフォメーションセンター(お土産やさん?)で
カワイイ“マトリョーシカ チョコボール”を買ってきてくれました^^

おおっ!さすがツボを心得ていらっしゃる☆☆☆☆☆

(写真がイケてませんが....)
こ〜んなマトちゃんや
b0138478_23381421.jpg


森ガール風マトちゃんなど.....。
b0138478_2339282.jpg


kinoneko的にはやっぱり、この、正統派マトちゃんが好きかなっ!
b0138478_23402844.jpg


後ろ姿にも気を抜いていませんよぉ〜(●^▽^●)/

“いろどりや”は5月15日まで!ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♥
[PR]

by mashcat | 2010-05-07 23:43

わ〜いっ(●^▽^●)/

先月、エントリーさせていただいた
SEEYA'Sさん主催の“ソックモンキ−ショー”

kinonekoのきのこモンキーちゃんが
最優秀賞をいただいちゃいましたぁ(わ〜いっ!わ〜いっ!)
とっても、とっても、嬉しいです!
ありがとうございました^^

そしてそして!
アメリカンガレージセールの会場で
賞品のファイヤーキングのマグをいただきました(●^▽^●)(わ〜いっ!わ〜いっ!)

自分のお小遣いでは勇気のでない憧れのマグ♥

今朝、旦那と娘を送りだして
ひとり(猫2匹、同席(笑))モーニングコーヒーを
堪能いたしましたぁ^^
b0138478_1244033.jpg



それからそれから、
“アメリカンガレージセール”の出店記念品!
“きざみ屋本舗”さん制作のキーホルダー!
ななな、なんと、作家名を彫ってくださっているのです〜!
感謝感激です♥

もう、毎回出店して、コンプリートしたいkinonekoでした(^w^)

b0138478_1251239.jpg
b0138478_1253025.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-06 12:10

アメリカンガレージセール−ハンドメイドビレッジ

お天気にめぐまれたGW(^▽^)
kinonekoはすっかり日焼けしてしまったよぉ〜!

5月の紫外線!!!油断できませんね。


さてさて、
5月2日は新潟 デッキ−401でSEEYA'Sさん主催の

“アメリカンガレージセール−ハンドメイドビレッジ”

に出店させていただきました♥

日差しや暑さの心配もなく
とっても快適!

GWの初旬は皆さん遠出されるのかな?
と思っていましたが
たくさんのお客さまにご来場いただけて
とっても賑やかに、楽しい1日を過ごせました。

来店されたお客さま、ありがとうございました♥
出店者さま、主催のSEEYA'Sさま、大変お世話になりました^^

お客さまや作家さんたちとお話するのが
なにより楽しかったです(●^▽^●)/

b0138478_11365287.jpg


会場にはソックモンキーとレッドヒールソックスもお目見え!
いっぱいあると、ますますカワイイ!
b0138478_113812100.jpg
b0138478_11382850.jpg


地デジカちゃんもっ!お仕事してました^^
b0138478_11414355.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-05-06 11:44 | イベント