<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あじさい

あじさいが綺麗に色づいてきました。

あじさいのドライフラワー....。

これって
秋に取り込んで作るんだとか...?

誰かに聞いたような気がします。

麻を編んだカゴに入れて

定番だからカワイイ(^▽^)/
b0138478_15455969.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-30 15:46 | ニット

リボン

梅雨本番。

微妙なお天気が続いております。

えっと

今日はリボンのヘアゴムです。
も少しデコってもよいかな?
と試行錯誤してみましたが

やっぱり、足りないくらいのがいいなっ!

シンプルなリボンにおちつきました(^^)

ぽてっとした厚みがあるだけで
かわいい〜かもです。

b0138478_1214476.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-29 12:14 | ニット

豆手ぬぐい

お友達が開いた
はじめての1day shop“ごっこ店”

おかげさまで無事終了いたしました。

雨のなか、たくさんのお客さまにご来場いただき
感謝、感謝です♥

主催のKさん姉妹、作家のみなさま
大変お世話になりました。

とってもたのしかったです。

また、開催できるといいね(●^▽^●)/


...お家に帰ると
上古町にある古町糀製造所から
リーフレットと豆手ぬぐいが届いていました。

豆手ぬぐい・・・かわい〜〜!

さっぱりした甘さの糀アイスクリーム
食べに行かなくちゃ!ですね^^
b0138478_1331547.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-28 13:32 | イベント

準備完了なり〜^^

明日はいよいよ
“ごっこ店”OPENです。

今日の準備は無事完了!
明日がとってもたのしみです^^

ねこマケのメンバーさんも数人いたので
ちゃっかり、
ねこマケミーティング プチ(笑)も済ませ
明日もこの場をかりて(汗っ!)
さらにミーティングを重ねようかと.....。

どんだけミーティングするのぉ〜!な感じですが
話してるといろんな心配が解けていくので
チャンスがあれば、いつでも、どこでも、誰とでもミーティング!
っなkinonekoなのでした(大笑)

それから
“ごっこ店”のキャラクター
りぼんの女の子を描いてくれたのは
主催者のKさんの姪っこさん(●^▽^●)

こ〜んな可愛いフレームも作ってくれました!
素敵っ!
手作り心、繋がってますね〜^^
b0138478_2121269.jpg


楽しい1日になりそうです(^w^)
b0138478_213875.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-26 21:04 | イベント

ごっこ店

お友達が
はじめてのおうち shopを開きます。

kinonekoもちょっぴり参加^^
わ〜い!わ〜〜い!(●^▽^●)/

きっと、楽しいお店になるにちがいない(うふふっ)

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!


ハンドメイド雑貨のone day shop
“ ご っ こ 店 ”

●と き:2010年6月27日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:三条市西四日町3丁目

夢見る夢子さんたちが、お家でone day shopをopenします。
お店には作家さんたちによるかわいい手作り雑貨がいっぱいです。
b0138478_1705668.jpg


駐車場をご用意してありますが、混雑時には満車になることが予想されますので
お近くの方は徒歩または自転車でご来店いただけると嬉しいです^^
また、駐車場からおうちshopまでは徒歩2分です。
お会いできることを楽しみにお待ちしております。

●お問合せ:090-5322-3923(小山)

....おまけ

今日生まれたコ^^
イベリコぶたさんとぴんくのぶたさん。
b0138478_171282.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-24 17:03

カッコイ〜っ!

大人のガチャネタ(笑)

毎度、娘のガチャチェックに
本気でつき合っておりますが.....(汗っ!)

またまたヒット!

は虫類シリーズ。

これはニホンカナヘビだったかな?(ちがうかも)

カッコイ〜っ!
b0138478_10382731.jpg


他にヤモリもありまして(欲しいゾっ!)。

入れ替えの早いガチャ。
とはいえ、大人買いする姿もなんだか・・・・・。

...密かにチェックでしょうか(笑)
[PR]

by mashcat | 2010-06-22 10:40

ねこマケミーティング

今日はねこマケの最終ミーティングでした!

みんなで集って現場(笑)を見ながらワイワイっ^^
位置決めしちゃいたかったけど
作品を見ないとなかなか決定もむずかしく・・・・。

前日に現場合わせ!とあいなりました。(たぶん、ダイジョウブ^▽^)

ギャラリー入口に
三角フラッグのカラフルバナ−を取り付けるコトも新たに決まり
かわいい会場になりそうです(うふふっ)

開催まで約1ケ月となりました。
ドキドキです〜。
b0138478_2045394.jpg
b0138478_20454990.jpg


“handmadeねこNEKOマーケット vol.3 special”
     〜ねこさんと楽しい仲間たち〜

 ●と き:2010年7月24日(土)〜8月3日(火)
      AM9:30〜PM8:00
      (作品の販売は7月24日・25日・31日・8月1日に予定しております)
 
 ●ところ:アークオアシスデザイン/アークギャラリー
      新潟市中央区姥ケ山45-1(スーパーセンタームサシ2F)
 
 作家さんたちが、心を込めて手作りした
 ねこさん、くま、かえる、犬、ぞう、ひよこ、うさぎ、ことり、など
 たのしい動物たちがルンルン気分で、森から遠足にやって来ました。
 ぜひぜひ、会いにきてくださいね!

 ※作って楽しい!手作り体験教室もありますよ〜!
 ●1作品 ¥800(材料、講習料込み)
  1回目:10:30〜12:30  2回目:14:00〜16:00(各回5名様)

 ・7月25日(日)/あみぐるみ 又は 羊毛マスコット
 ・7月31日(土)/お月見のフレーム 又は ホットボンドのキーホルダー
 ・8月 1日(日)/粘土のマスコット
  *都合により時間、内容に変更がある場合があります。ご了承くださいませ。

●お問い合わせ/田辺 kinoneko@y8.dion.ne.jp
           

 
[PR]

by mashcat | 2010-06-20 21:13 | イベント

モップ

このもしゃもしゃは・・・・?
b0138478_16203923.jpg


モップくん!です
手乗り犬(笑)
もしゃもしゃでお顔もよくわかりませんね〜〜〜
b0138478_16243726.jpg


...いぬさんもいいけど

...ねこさんはっ?

...ねこマケはっ?

......現実逃避。煮詰まってますです〜。
[PR]

by mashcat | 2010-06-16 16:27 | あみぐるみ

楽しかったよ(●^▽^●)


“てづくりばっかりマーケットvol.8”
楽しく終了いたしました!

ご来場いただいたお客さま
ありがとうございました^^

そして、主催のマユさん、アキさんをはじめスタッフのみなさま
大変お世話になりました。
出店者バッチは今回も素敵にラブリー!
こんな大変な手間をかけていただいて、ホント幸せです。
b0138478_17523368.jpg


ばっかりでいつもご一緒する作家さんとも
楽しくお話ができて
1日があっという間でしたよ(^▽^)/

古茶さんのカスタムブライスを拝ませていただき!
眼福でございました。
あの、儚さをかもしだすカスタムのセンスは
さすが、古茶さんです〜。
(写真撮らせてもらえばよかったなっ....。)

そして、今回の発見は“村上のイタリアン”
新潟といえば、“みかづき”長岡なら“フレンド”
微妙に違うイタリアンですが
(ケンミンショーで紹介されたアレです(笑))

村上にもあったんですね〜。
会場のフードコートのラーメン屋さんに
昔からある定番メニューらしいです^^
普通の焼そばにトッピングでミートソースかカレーが選べるモノ。

見かけはまさにイタリアン。

美味しかったですよ〜

新潟、三大イタリアンと呼んでよいのではっ!
なんて思っちゃいました。

次はカレーにチャレンジですね。
b0138478_1824925.jpg


今回連れて行ったチビちゃんたちです。
b0138478_184647.jpg


てづくりばっかりマーケット。次回は2月開催です^^
[PR]

by mashcat | 2010-06-15 18:06 | イベント

てづくりばっかりマーケットvol.8

年に2回のお楽しみ^^

村上の“てづくりばっかりマーケット”
今回で、もう8回目になるんですね〜(^▽^)/

kinonekoは大好きなイベントなので
かかさず出店させていただいておりますです。
不馴れだった道中も、すっかりお馴染みになってきました。

途中の胎内、黒川あたりの景色が好きかなぁ〜!

時間に余裕があったら、海沿いの道も走ってみたいです。

・・・・・なんて、
マーケットを明日にひかえて、やっぱりバタバタしております。


“てづくりばっかりマーケットvol.8”

●と き:2010年6月13日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:村上プラザ1Fセントラルコート
     村上市仲間町200(国道7号線 ジャスコ村上東店併設)
●手作り好きの作家さんたちが1日だけのマーケットをOPENします。
 作家さんの心のこもった作品が会場いっぱいに並びます。
 ※当日お買上げくださって、アンケートに御協力くださったお客さまの中から
  先着100名さまには ささやかなプレゼントをご用意しています★

●主 催:てづくりばっかりマーケット事務局
     http://bakarimarket.blog.71.fc2.com/

☆ぜひぜひ、遊びにきてくださいね〜。お待ちしてます〜ですっ☆

b0138478_215455.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-06-12 21:54 | イベント