<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねこNEKOマーケットvol.3 後半で〜すっ^^

7月24日からはじまった
“ねこNEKOマーケットVOL.3”いよいよ後半に突入です^^

まったりな日は
奥のテーブルであみあみちくちく
それぞれ持参の道具でなにやら手作業が進み(笑)

バタバタな日は
ばたばたとなにやら忙しく立ち回り...。

お客さまやメンバーとの四方山話にも花咲かせ^^

あっという間の前半でございました(幸せ〜〜〜)

さてさて
楽しかった“ねこマケ”も8月3日(火)までとなりました。

皆様のご来場をお待ちしてますです〜(^▽^)/



b0138478_22373413.jpg
b0138478_22375057.jpg
b0138478_2238218.jpg
b0138478_22382279.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-07-31 22:36

ねこマケ体験教室

天気予報が当たったのか、はずれたのか
暑いくらいのピーカンでしたね〜!

明日のお天気も気になるところです。

さてさて

ねこマケOPENまで、あと1週間となりました。
期間中の体験教室の内容が決まりましたよ♥

●7月25日(日)・あみぐるみ/cro'cherie
         “ペアペア ぴよちゃん”
         1回目/AM10:30  2回目/PM2:00〜
b0138478_1721857.jpg


         ・羊毛フェルト/yumomo
        “にゃんこストラップ”
          AM10:30〜
 
b0138478_1725917.jpg

         
         ・羊毛フェルト/kinoneko
    “くまさんのピンクッション”
          PM2:00〜
 
b0138478_1733891.jpg


●7月31日(土)・クラフト/さくらんぼ
         “お月見のフレーム”
         1回目/AM10:30  2回目/PM2:00〜
b0138478_1742226.jpg


        ・ホットボンド/caramel petit
     “動物さんのキーホルダー” 
          ※随時(いつでもお声がけください♥)
b0138478_1745785.jpg


●8月1日(日)・オーブン粘土/nendog
       “ランチプレート”
 1回目/AM10:30  2回目/PM2:00〜
b0138478_1755176.jpg



        ・ホットボンド/caramel petit
     “動物さんのキーホルダー” 
          ※随時(いつでもお声がけください♥)
b0138478_1745785.jpg


★いづれも各回 5名さままで 体験料/1作品 800円です。
(“ホットボンド”のみ¥400)
〜ご予約承ります〜 
 kino3.neko5.@ezweb.ne.jp

きっと、楽しい体験教室!ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2010-07-16 17:01

手作り雑貨ピクニックinかも

昨日、今日と肌寒い日が続きますね。
雨もちらほら.....。

17日は晴れるかなっ?

〜作家さんと一緒に作ろう!〜
“手作り雑貨ピクニックinかも”

と き:2010.7.17(土)/雨天の場合は18日(日)
   10:00〜15:00
ところ:加茂市市役所 裏手駐車場/加茂市幸町2

約20名のいろんなジャンルの作家さんの
楽しいワークショップが集ります。
やってみたかった、あんなもの、こんなもの。
ピクニック気分で体験しちゃいませんか?
その他、手作り雑貨の素敵なお店や美味しいお店もいっぱい♥
夏の1日、みんなで手作りをたのしもう!
 
b0138478_22126.jpg


ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
[PR]

by mashcat | 2010-07-13 21:59

眼福

なんだか、ねこマケを目前にして
すっかり、煮詰まっている今日この頃....(ヤバイです)

こんな時はみ〜んな放っぽいて
おでかけするにかぎるっ(うんうん♥)

SEEYA'Sさんに納品にうかがって!

聖籠町のギャラリ− ラベイユへlittleさんの作品を見にいって!

万代島美術館のポタ−展へ!

なんて素敵なスケジュール!!

いそいそ♥といってまいりました(^▽^)/

・・・お土産は

SEEYA'Sさんでヤギの石鹸!
粒子が細かいせいなのか使い心地はもちろん、
とっても長持ちなのもお気に入り(主婦ですから〜)

そして、littleさんのちびちゃん!
こんなに徳利空けちゃって〜なねこさん。
アップにするとますますリアルな肴もたまりません(うふふっ)
b0138478_1217657.jpg


イベントではお目にかかれない
実物大のねこさんたち(ねこ好きにはたまらない、あのお鼻!)や
お嬢様ねこさんなどなど
すてき!すてき!すてき!でした^^

littleさんにもお会いできて嬉しかったっです。

最後はポタ−展。
7月11日までならいつでも行けるな〜
なんて思っていたら
もう、最終日が明日にせまっており(どきどき)
間に合ってよかったです〜(^^)

ホントにホントにちいさな作品ですが
観察力とデッサン力が、これでもかと訴えてくる
それでもって、どれも自然なかわいらしさが滲んでいる...。
(こうもりのスケッチすらかわいらしい)
生き物に対する愛なんでしょうか.....。

しばし、感動。
b0138478_12175457.jpg
b0138478_12184746.jpg


眼福な1日でございました(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2010-07-11 12:16

ねこさんの!!!

某雑誌で発見!

なんと
ねこさん型のリップ♥

それも
かなり強面。(大好きっ!)

メイクはほとんどしないkinonekoですが
これは欲しいゾ^^
b0138478_172508.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-07-09 17:22

七夕

七夕ですね^^

みんなのお願い叶いますように(●^▽^●)/



b0138478_12502651.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-07-07 12:48

羊毛ワークショップ

昨日はyumomoさんと
柏崎のぴーすわーくさんで羊毛のワークショップでした^^

yumomoさんチームでは小学生ちゃんが
わいわいと楽しそうに
美味しそうなケーキをつくっていましたよ(^▽^)/
!!!オリジナルなアイスクリーム!もできてましたね♥
(こちら、うっかり、写真撮るの忘れてましたぁ〜)

kinonekoチームはしっとりと大人の雰囲気で(笑)
羊毛ははじめてな方々もサクサクと^^
もしかして、いつもよりも仕上がり時間が早かったかもです(わおっ)
こちらも美味しそうにできました。
b0138478_11345011.jpg

こちらは定番のピンクッション。
てんとう虫もぷっくり可愛くできました^^
b0138478_1135356.jpg


そしてそして
お久しぶりのお客さま。
もちろんサクサク、ぐるぐるとひつじちゃん完成!
気がつけば、キャベツも抱えておりましたよ〜(かわい〜♥)
b0138478_11443843.jpg




ワークショップのお楽しみ
ぴーすわーくのYさん手づくりのスイ−ツと楽しいおしゃべり。
納品にこられた作家さんも交えて
とっても楽しい時間をすごせました。

Yさん、いつも素敵な時間と場所をありがとです。

次回は9月12日(日)です。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
[PR]

by mashcat | 2010-07-05 11:33

ビスケット

あまりにもカワイイ〜ので
通販で買っちゃおうかな!
って思ってたクッキー。

近所の雑貨屋さんで見つけちゃった(ラッキー!)

ねことふくろう・らいおんとねずみがあったけど
やっぱり、うさぎとかめが一番かわいかったので・・・・^^

濃いめの紅茶にとっても合います。


b0138478_20113054.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-07-03 20:10