<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤いミトンのくまさんとうさぎさん

今日は陽がさしてぽかぽかお天気でした。
31日の“ 〜小さな手づくり〜 ゆるり市 3 ”
も穏やかなお天気になるといいなぁ・・・・・。
てるてる坊主をつくろうかなっ(^▽^)/

10月31日(日)10:00〜16:00
田上町 YOU・遊ランド ログハウス

手芸本を眺めながらお茶できるコーナーも設けました^^
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね

さてさて、赤いミトンのあみぐるみ
うさぎさんも作ってみました。

ひいらぎやツリーのネックレスも着けたら
すっかりクリスマス気分になりました。

b0138478_2351218.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-29 23:03 | Comments(2)

赤いミトン

今日はと〜っても寒かったですね〜。
県内も山の方は初雪だったようです。

我が家もついにファンヒーター解禁です(笑)
ねこズは大歓び!
ぬくぬく、気持ちよさそうです。

くまさんのあみぐるみも
冬仕様にしてみました^^
定番、マフラーとミトン。

真っ赤なミトンは
やっぱり可愛いなぁ〜!
b0138478_1133490.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-28 01:12 | Comments(0)

ハロウィ〜〜〜ン!

娘とアイシングクッキーを焼いてみました。

前から作る気満々で用意しておいた
ハロウィン型。

分量計るのを担当しただけで
あとは娘がはりきって作ってくれました(^▽^)/

クッキーはばっちり焼けたけど
アイシングは、PCで検索した超アバウトなレシピ
(卵白、水、粉糖、食紅を合わせてとろみを調節する...。みたいな...)
で作ったので、なんだかヨレヨレですね・・・。
クッキー湿っぽくなるし〜。

でも、
お絵描きみたいな作業がとっても楽しかったので
レシピを詳しく調べて
また作ってみたいと思っています。
b0138478_0293767.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-26 00:28 | Comments(0)

蚊帳と赤い糸

今日は午後から小学校のバザーの準備。
明日は本番!

行ってみたかったイベントに行けるのは
今日の午前中しかないなっ!
と思っていたら
同じ思いのお連れ様もできて(やったぁ〜^▽^)
道案内していただきながら
行って来ましたぁ!

cafe 壱せい庵さんで開催されている
“古民家ゆるり市〜其の弐〜”

ぽかぽかと陽のあたる古民家
タイムスリップしたような素敵空間でした^^
b0138478_2151990.jpg


恐かわいいうさぎの貯金箱に後ろ髪をひかれながら(がまんがまん)
昔の蚊帳の生地を3枚と
赤い変わり糸をひとつお持ち帰り(うふふっ)
b0138478_21512096.jpg


赤い糸はマトリョーシカの頭巾の色に丁度良いなぁ!と。
蚊帳生地はねっ!
はではでうさぎになる予定デス。

それからそれから、
すっかりあきらめていたスピンドルを
教えていただける機会ができそうなお話が(わ〜いっ!)
今からとっても楽しみです!

“小民家ゆるり市〜其の弐〜”
明日の午後5時まで開催されているそうです。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
[PR]

by mashcat | 2010-10-23 21:44 | Comments(2)

あみぐるみコレクション15

今年も“あみぐるみコレクション”に参加させていただきます!

開催地は大阪(きゃ〜^^)
DMもいつものよりもパンチが効いてるような・・・(うふふ)

kinonekoは今回はねこまみれで参戦(笑)しようかと〜
いろいろ、もくろんでおります。

“あみぐるみコレクション15in大阪”
 
 と き:2010年12月10日〜13日
     10:00〜20:00
 ところ:オリーブハウス天満店内
b0138478_22131942.jpg


11月から12月にかけてイベントがいろいろ錯綜しちゃってますが
あみコレ!がんばります〜(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2010-10-20 22:10 | Comments(0)

とおかまち てづくり市

とおかまち てづくり市に行ってきました^^

爽やかな秋晴れの中
50店以上のお店がならんで
とっても楽しい空間でした。

午前中早くに来て
お昼頃には帰宅する予定が

“ポイ”にはまっちゃったり
キナーレ2階でやっていた、裂き織体験しちゃったり〜
・・・やっぱり、せっかくの十日町ですから
十日町そば食べちゃったり〜(^▽^)/
ライブペイントの出来上がりが気になっちゃたり〜!で

結局、夕方近くまで楽しんじゃいました。

来年は、ぜひ、参加してみたいなぁ!
(娘の学校行事表とにらめっこ必然!ですね・・・)


b0138478_2120791.jpg
b0138478_21203034.jpg
b0138478_21204879.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-17 21:19 | Comments(0)

しろくまぽけっと

アイボリーのコットン糸で編んだ
しろくまぽけっと^^
只今、ギャラリー・ショップ カフェ 神楽坂 てまめ temameさんで開催中の
“みんなが作るポケットの展覧会”のために作りました。

デコッてない(笑)シンプルバージョンと
盛り盛りのデコバージョンと
どちらにしようかと〜っても迷って

迷って、迷って
盛り盛りデコバージョンを送りました(写真撮り忘れちゃった)

で、手元に残ったのがこのコ(^▽^)
ホントにポケット機能しかないこのコですが
細々とばらけちゃうモノをちょこっと入れとくのに
結構、重宝しちゃってます。

“みんなが作るポケットの展覧会”は11月3日まで開催しています。
お近くの方は、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^


b0138478_15273394.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-16 15:25 | Comments(0)

ねこNEKOマーケット vol.4

毎年、11月の末に開催している
“handmade ねこNEKOマーケット”
この秋で4回目を迎えます〜^^

夏の“ねこマケ3 special”を終えて
ちょっぴり、おつかれ会の気持ちも込めて(笑)
のんびり、ゆったり開催します。

お客さまにもゆっくりしていただけたらな(^^)と
ささやかなカフェコーナーもご用意いたしました。

晩秋の1日
かわいいねこさんたちに囲まれて
くつろいでいただけたら嬉しいです。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_156108.jpg
b0138478_1562330.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-13 14:52 | Comments(0)

お買い物

10・11日と出店させていただいた
“ハンドメイド雑貨マーケット”

以前に飾り台を購入して
とっても気に入っていた木工のお店も出店されていて(やった〜^^)
またまた、ゲットしてしまいました(笑)

三匹のくまにでてくるみたいな
大・中・小のイス(可愛すぎる〜)
この、ぽってり感が大好きなんです〜(^▽^)/

そしてそして
私も娘も大ファンのlittleさんのねこさん!
お隣だったステンドグラスと銀アクセのお店の雫のパーツ
そのお隣の可愛い布小物のお店でヘアゴム
他にもねこさんのポストカードやら袋バックなどなど・・・・。

ハンドメイドイベントは
出店するのもお買い物も、ダブルで楽しくてお得ですよね〜(うふふ)

b0138478_9523543.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-12 09:51 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨マーケット

今日は
“第2回 ハンドメイド雑貨マーケット in アークオアシスデザイン新潟店”
に出店してきました^^

出店場所はくじ引き!
なんと〜!littleさんのお隣(ラブぅ)
猫話で盛り上がる至福の時でありました。(うふふっ)

かつての恩師にお会いできたり、
通り雨のあとに虹がかかったり、
素敵なサプライズも(^▽^)/
とっても楽しい1日でした。

ハンドメイド雑貨マーケットは
11日も開催しています。

●ところ/アークオアシスデザイン新潟店 2F駐車場(店舗入口付近)
●時 間/AM10:00〜4:00

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね〜

b0138478_1164437.jpg
b0138478_1165873.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-10-11 01:14 | Comments(0)