<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ねこマケ&どんぐり市

昨日の“ ねこNEKOマーケット vol.4 ”
無事終了いたしました。

あいにくのお天気、お足元の悪いなか
遊びにきてくださってありがとうございました(^▽^)/

いろんな動物作品に囲まれて
お客さまや友人ともゆっくりお話ができて
とっても楽しかったです。

ねこマケは私にとって
ちょっとした、オアシスかもしれません...(^w^)

“ねこNEKOマーケットvol.4”は
12月に柏崎の“ぴーすわーく”さんに出張いたします。
お近くの方はぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

(ねこマケの様子は、後日、たっぷりアップしたいと思っております。)


さてさて、
今日はといえば、昨日にもまして大荒れな1日
雪下ろしらしき雷も朝からスゴかったです。
外が白くなる日も近いのかな・・・・?

娘の下校を待って、
楽しみにしていたルイママの妄想カフェ“ドングリ市”に行ってきました。
お家にあったどんぐりをひとつかみ持って...。

お店の中はいつもとレイアウトが変わっていて
とっても新鮮な感じ^^
どんぐりBOXにどんぐり入れてきましたよ〜!(こういうの、大好き!)

メニューも手づくりマトちゃん(可愛い〜)
娘はおやつセット
私はよくばりなチーズケーキ(なんとっ6種類の盛り合わせっ)
大満足でした(^▽^)/
b0138478_21163667.jpg

b0138478_21171153.jpg

(リスオのクッキーありがとでした^^美味しかったです!)

次回の妄想カフェ!ますます楽しみです。
[PR]

by mashcat | 2010-11-29 21:15

いよいよ明日!“ネコNEKOマーケット”

いよいよ明日になりました^^

“ネコNEKOマーケット vol.4”

お天気は荒れそうですが
会場内は、まったり、ほかほか、のんびりしているので
ぜひぜひ、遊びにきていただけると嬉しいです(^▽^)/
b0138478_20172689.jpg
b0138478_20174686.jpg

待ってるにゃ〜!
[PR]

by mashcat | 2010-11-27 20:16

まつぼっくり

昨日はプレゼントを探しにRoomさんへ。Room
b0138478_15463291.jpg


RoomさんはHLCのmiyaさんの妹さんのお店。
厳選された、素敵雑貨が揃っています。
静かなあったかい空間で、ゆっくり品物を選ぶことができました^^

プレゼントも決まって
さてさて、私のお買い物はというと...(^▽^)/

まつぼっくりのキャンドル〜!
b0138478_1547080.jpg

・・・本物みたい。かわい〜です〜。
[PR]

by mashcat | 2010-11-25 15:45

素敵手芸屋さん

今日は、
地元の素敵手芸屋さん“bonbon”さんに
お買い物に^^

といっても
可愛いブレードとハギレなんていった
これまた可愛いお買い物なのですが・・・・・。
(いつか大人買いするゾっ)

ねこマケのチラシも置かせていただけました(^▽^)/
(ありがとうございます)

入口のカッコイイ ディスプレイ!
画面に入っていませんが
ミミズクやオウムもとまっていて、めちゃ可愛いんです。
b0138478_21591620.jpg

tomizouさんという方の作品だそうです。
写真がダメダメでカッコ良さ伝わんないですね(汗っ)

さてさて、
ねこマケまであと2週間を切りました(ひぇ〜)
がんばらなくちゃです。
[PR]

by mashcat | 2010-11-18 21:58

羊毛ワークショップ

日曜日は
柏崎のぴーすわーくさんで
羊毛のワークショップでした^^

くるくる毛糸を巻き巻きする工程が
とっても楽しい“ひつじさん”
四つ並べたら
なんだか4人(匹)家族みたい(^▽^)/
b0138478_21244013.jpg


同じg数でも刺し加減で大きさが微妙に
違ってくるのも
また、楽しいものですね!

そそしてそして
初参加の小学生ちゃんたちの“きのこ”
水玉のアップリケも
とっても上手にできました。
b0138478_21251367.jpg


約3時間。集中した後は

ぴーすわーくのYさんお手製の
豆乳シフォンと豆乳ラテでお茶の時間。
(美味しかったです〜^^ごちそうさまでした^^)

とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
[PR]

by mashcat | 2010-11-16 21:23

またまた、観にいかなくちゃです〜^^

今年は“アリス・イン・ワンダーランド”で
かなり盛り上がってしまったのですが

またまた、盛り上がらなくちゃです(笑)

愛してやまない
“チェブラーシカ”が近日公開です。
日本スタッフが制作??????
(よくわかんないのですが)

・・・なので
あのちょっぴりブラックで悲しげな雰囲気が
でてるといいんだけど・・・。
(かわいいだけじゃやだなぁ・・・・)

でもでも
とっても楽しみなので
前売り買って観にいきま〜す!
b0138478_2345255.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-11-11 23:03

トキっ子クラブ

土曜日は、
トキっ子クラブ子育て応援フェアの
ワークショップ&ハンドメイド販売コーナーに
参加させていただきました^^

ワークショップは
毛糸のサンタリース(みるくみあさん)
X'masワイヤーオーナメント(みどりデザイン研究所さん)
バスボム&バスソルト(アロマティカさん)
でした。

キャラクターのステージショーは
いろいろ見てきたけれど
“アンパンマン ショー”を見るのは初めてだなぁ!
なんて思いながら、しっかり楽しんじゃいました。

お家に帰って

娘作の変顔サンタに癒され

これまた、娘作“バスボム”のはいったお風呂に癒され
(初体験のバスボムのためにはりきって自らお風呂掃除してくれました(笑)

お風呂上がりのひととき、ごんだいらさんのエッセイに癒され
b0138478_15135823.jpg
b0138478_1514302.jpg


とっても楽しい1日でした^^

みるくみあさん、ごんだいらさん、アロマティカさん、
大変お世話になりました。
ありがとうございました(^▽^)
[PR]

by mashcat | 2010-11-09 15:12

打ち合わせ^^

今日は12月に開催される
“U・S・A・G・I・展”の打ち合わせでした。

会場を下見した後
参加者さんの顔合わせもかねてランチミーティング。
美味しいパスタのお店!
和気あいあいと楽しい時間を過ごせました(^▽^)/

ちょっとしたお題も決まり
さて、どんな風に作ろうか....。思案中。

“ U・S・A・G・I・展 ”〜 2010 うさぎ展 〜

●と き:2010年12月10日〜12日
     10:00〜15:00
●ところ:わたじん楽器 新和センタ−1階
     新潟市中央区新和1-6-20

いろんな素材で作った、素敵なうさぎさんの展覧会です。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_22162037.jpg


帰り道、前から行ってみたかった
加茂のYama Cafeへ・・・・・・・。
老舗の風格なアプローチの奥のモダンカジュアルなcafe.
カフェオレボウルにたっぷりのチャイ(満足なり〜)

もちろん、ねこマケの打ち合わせもぬかりなく!なのでした^^
    
b0138478_22171565.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-11-03 22:15

ゆるり市 そして ハロウィン

昨日の“ゆるり市”
てるてる坊主のかいもあり(?)
あだやかな秋の1日を過ごせました^^

ストーブつけて、ぬくぬくのログハウス
別室には蒔ストーブ!
手芸の古本カフェ!
b0138478_14572889.jpg


体調良ければ、
人一倍おしゃべり(いつもスミマセンです)なkinonekoですが
子供の頃の持病、気管支炎なんだけど・・・
この年にしてなぜか再発気味...。

この日もゼロゼロで、おしゃべりもままならず・・・。
ちょっぴり残念な気分でした(くすんっ)

女性の体調は7年ごとにステージが変わるっていいますが
今年はガクンっと下がったなぁ(とほほです)


さてさて、
めずらしくイベントについてきた娘!
彼女のおめあては

H.L.Cのハロウィンイベント(^▽^)/
〜仮装して来店したお客さまにはお好きなデザートをプレゼント!
 &レジにて「トリック・ア・トリート!」でお菓子ももらえちゃう〜
とっても豪華なハロウィンイベント。

夕御飯もかねて行ってきました。
スタッフのみなさんもハロウィンカチューシャで可愛い〜!
娘はもちろんお気に入りの黒猫のかぶりもので^^
b0138478_1458582.jpg

定番のドライカレーとデザート、お菓子のお土産までいただいて
とってもHAPPYなハロウィンナイトになりました(^▽^)/
b0138478_14583371.jpg

[PR]

by mashcat | 2010-11-01 14:56