<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとううございました^^ 1

b0138478_1622614.jpg


H.L.Cのミニギャラリーでの
“ ちいさな ちいさな うさぎ 展 ”
昨日で無事終了いたしました^^

新しい年のはじまりに
大好きな場所に作品を展示させていただけて
とっても嬉しかったです。

miyaさんはじめスタッフのみなさま
大変お世話になりました。
ありがとうございました^^

展示の様子はこんな感じでした(^▽^)/
b0138478_163840.jpg

b0138478_1633381.jpg

うさマトリョーシカてんこ盛り(笑)
b0138478_164389.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-01-31 16:01 | Comments(0)

ありがとうございました^^ 2

b0138478_15543199.jpg
ソックうさぎさん
b0138478_1555218.jpg

バブーシュカうさぎさん
b0138478_15553839.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-01-31 15:53 | Comments(0)

明日は雪おろし〜!(T_T)

今日は、
みるくみあさんが三条に来られるというので
H.L.Cでランチ(^^)

あみぐるみのお話!
盛り上がれて嬉しい〜!
お話してると
いろんな“作りた〜い!”が浮んできて
ワクワクしちゃいます。

b0138478_22502851.jpg
土日限定のべーグルメニュー(美味しい^^)

b0138478_22511590.jpg
みるくみあさんの極小ねずみ。一円玉と並べてみました。(可愛いすぎる〜!)

その後
長岡のお友達と
フルラボさんのニット展を見にいくというので
お言葉に甘えて同行させていただきました。
(ありがとです^^)

店内、素敵なニット作品が....。
中でも、ニットのアクセサリーに
ドギュンっ!と刺激をいただいてきました(^▽^)/

三条も雪積もってるけど
長岡も久しぶりの雪の壁ではないかしら?
どこまでもどこまでも
雪の壁が続いていました....。
b0138478_22514223.jpg


さてさて、
我が家も2階の建具の動きが鈍くなり
明日は何十年ぶりかの雪おろしです〜(トホホっ)
[PR]

by mashcat | 2011-01-29 22:49 | Comments(0)

てづくりカフェ

今日はてづくりカフェへ^^

先月、さくらんぼさんにお願いしていた
“うさぎの豆雛”を教えてもらいました。
すっごく小さくて可愛いのっ!
お座ぶとんもふかふかで、これもお気に入り。

縫い物はまだまだぶきっちょなので
小1時間で縫えたのは耳の部分のみ〜(笑)
ひな祭りに間に合うかしら?

でもでも、
わからないトコロは
お店でも教えていただけるので安心です。
b0138478_2331040.jpg



その後、
む〜さんとパラカフェへ!(2度目のお茶タイム...むふっ!)
全粒粉のスコーンがサクサクで美味しかったです〜。

そしてそして
なにやらお楽しみ企画を立ち上げてしまいましたよ^^
予定は春!
詳しくはまた後日です〜・・・・(^▽^)/

今年も楽しくなりそうです。
b0138478_23313328.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-01-23 23:30 | Comments(0)

変顔(笑)

雪!
降りますね〜・・・・・。

こんな日はお部屋であったかココアがウレシイですね^^

去年、妹にもらったバンホ−デンのココア!
おおっ!のチェブラーシカバージョン(嬉)
かわいいです〜〜〜〜〜。
b0138478_14585156.jpg



ココア飲みながら
“うさマトリョーシカ 〜変顔バージョン〜”
編んでみましたっ。

・・・・この顔!好きかもですぅ(笑)
“変顔シリーズ”大量生産してしまいそうで・・・コワイっ(汗)
b0138478_1459191.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-01-22 14:58 | Comments(0)

ソックうさぎさん

仕上げ中だったもの その1
仕上がりました^^

ソックうさぎさん!
カワイイのカワイくないのか
家人の感想も微妙ですが

kinonekoは
5体くらい並べてみたい気分です(^▽^)/
b0138478_16255488.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-01-10 16:24 | Comments(0)

ねこ・笑・猫 展

嬉しいご縁をいただきまして

手造りギャラリー ラベイユさんで開催される
“ねこ・笑(ニコ)・猫 展 ”に
参加させていただくことになりました(^▽^)/

すてきなねこさん達が集る模様(嬉!)
お気に入りのねこさんを見つけにきてくださいね。

〜今年も笑顔で迎えられますように....!〜
“ ねこ・笑(ニコ)・猫 展 ”

2011年1月13日(木)〜2月15日(火)
AM10:00〜PM5:00 最終日はPM3:00迄

手造りギャラリー ラベイユ
北蒲原郡聖籠町大字真野1583
TEL0254-27-2449
b0138478_08698.jpg

このねこさん達はangiさんの作品です^^
[PR]

by mashcat | 2011-01-09 00:07 | Comments(0)

ふわっとらびっときゃっと展

毎年、お正月恒例!
名古屋 クリエーターズこらぼさんのねこ展
今回はうさぎさんも乱入です〜(笑)

“ふわっとらびっときゃっと展”
  2011.1.9(日)〜1.27(木)

 毎年恒例のねこ展が、
 干支のうさぎとタイアップ。
 どちらもふわふわあったか〜い?

古民家ギャラリー&ショップ&教室
クリエーターズこらぼ
名古屋市緑区有松924番地
http://www.tsuge-bussan.co.jp/collab/

kinonekoはでかうさぎさん達を送りこみましたゾっ(^▽^)/
お近くのみなさま
ぜひぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
b0138478_1663331.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-01-07 16:05 | Comments(0)

あけましておめでとうございます^^

新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

昨日から
H.L.Cのミニギャラリーで
“ちいさな・ちいさな・うさぎ展”
を展示させていただいております。

当初“いろんな素材で作る”
というもくろみが、思っていた以上にムツカシく・・・・。
いまのところ
あみぐるみのみの展示となっております(とほほ・・・)

とはいえ
“いろんな素材”なうさぎさんたちも
仕上げを待って控えております。

展示期間中にちょこちょこと
仲間に加えていこうと思っておりますので
ちょこちょこと様子を見に来て頂けたら
嬉しいです(^▽^)/

2011年はうさぎ年。
ぴょんぴょんと楽しい1年にしたいなぁ。

b0138478_1594680.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-01-06 15:08 | Comments(0)