<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました^^

日曜日は村上の“ばっかりマーケット”でした^^

はじめて、準備が前日に終了した記念すべき日。
あまりにも安心しすぎて熟睡(笑)
気がつけば午前7時〜〜〜〜!

あたふたと家をでたのが7時20分

でもでも
ありがたや!高速道路!
8時45分頃には到着できましたぁ(バンザイっ!!)
村上も近くなりましたね(^▽^)/

さてさて
いつも楽しみにしている癒しイベント“ばっかり”
おしゃべりが盛り上がっちゃって困る〜(嬉)
お客さま、作家さま、スタッフのみなさまと
楽しく過ごさせていただきました。

本当にいつもありがとです^^

kinonekoのブースはこんな感じでした。
b0138478_21321592.jpg


出店者バッチはこ〜んなにかわいい
手作りコサージュ!
スタッフさまのやさしさがとっても嬉しいです。
b0138478_21325327.jpg


次回は7月に開催予定です。
こちらもよろしくです〜。

それから
いつも“ばっかり”でお世話になっている
鶴岡の作家さんがイベントを開催されます。
私もいつか参加してみたい素敵イベントです。
お近くの方はぜひぜひ、遊びに行ってくださいね(^▽^)/

てづくりマーケット“chocotto”vol.2

と き:2011年5月22日(日)
    10:00〜16:00
ところ:S-MALL (エスモール)1F 光の広場
    鶴岡市錦町2-21
主 催:てづくりマーケット“choccoto”
b0138478_21333218.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-02-28 21:31

222

昨日は“にゃんにゃんにゃんの日”

・・・うっかり、ブログアップ忘れてしまいました(笑)

去年は平成22年だったので
“にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん!”(インパクト!大!)
今年はさりげなかったですにゃっ!

娘のモンハンのアイルー(?)の
ねこ語が「かわいいにゃ〜^^」と気に入っている私・・・。
「旦那さん」と呼ばれてみたいけど
ゲームの画面が小さすぎて
イマイチ入り込めないのは年のせい?(笑)

さてさて、
小学校では今さらのインフルエンザが流行中。
娘のクラスも火曜日から木曜日まで学級閉鎖になりました。
3日間も外出禁止でヒマヒマヒマ〜!!!!な娘と
ペーパークラフト再開(うふふ)

私、みけちゃん。娘、スコティッシュホールド。
先回の経験もありサクサクと完成(^▽^)
かわいいっす!
b0138478_1739221.jpg



それからそれから
年に2回の私のおたのしみ(^w^)/
村上の“ばっかりマーケット”のお知らせです。

“てづくり ばっかり マーケット vol.9”
●と き:2011年2月27日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:村上プラザセントラルコート
     村上市仲間町200(国道7号線沿い ジャスコ村上東店併設)
●主 催:てづくりばっかりマーケット事務局
     http://bakarimarket.blog71.fc2.com/
●手作り好きの作家さんたちが1日だけのマーケットをOPENします。
 作家さんの心のこもった作品が会場いっぱいに並びます。
b0138478_1739353.jpg

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
[PR]

by mashcat | 2011-02-23 17:37

ねこ・笑(二コ)・猫 展 ありがとうございました^^

“手造りギャラリー ラベイユ”さんで開催しておりました

“ねこ・笑(ニコ)・猫 展”が昨日で終了いたしました。
猫好きにはたまらない展示!!!
かわいいねこさん達に癒されました^^

ラベイユさん、作家のみな様
大変お世話になりました。
そして、観にきてくださったお客さま
ありがとうございました。

会期が約1ケ月と長かったので
あみぐるみを追加展示させていただけたらなぁ〜
とあみあみしていたのですが
なかなか、カタチがさだまらず・・・・・。
完成したのは、
もうあと3日で終りという頃・・・。

泣く泣く展示はあきらめました〜(くすん)

このこ達は、また、どこかに出没することと思います。
b0138478_20381877.jpg

黄昏れちゃってる?
[PR]

by mashcat | 2011-02-16 20:37

トランプ柄レースのシュシュ

あむゆ〜ず・ぶろぐの“シュシュ・キット”プレゼントで
当たった(ありがとうございます〜^^)
“トランプ柄レースのシュシュ”(ハマナカ)

編んでみました^^

真っ赤なハート柄が
ちょうどバレンタイン気分ですね。

仕上げはネット編みのマス目(?)に
ゴムをとおして結ぶのですが・・・・

・・・・結んだゴムの端っこの処理はどうしたらいいのかな?
うまく隠す方法が知りたかったです〜(しょぼん・・・)

ともあれ
編み地のくしゅくしゅな感じと
レースのインパクトがかわゆいシュシュになりました(^▽^)/


b0138478_16345618.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-02-14 16:33

完全燃焼 p(^▽^)q 

久々に完全燃焼してしまいました〜。

先月“チェブラーシカ”を観にいった映画館でもらった
“ナルニア国物語”のリーフレット。
中にアスランをはじめとする
3種類のペーパークラフトが印刷されていました(きゃ〜^^)

いつか作ろうと思ってとっておいたのを
今日、作ってみました。

どこまでも妥協をゆるさない精巧な設計!
大人なペーパークラフトでした。

すっかり夢中になって
半日まるまる切る!貼る!してました(汗っ)
久々の完全燃焼(こんなコトで燃えてていいのか?)

ペーパークラフト恐るべし・・・・でした。
b0138478_21594517.jpg


夢中になる私のかたわらで完成していたアメショ−!・・・娘作でした^^
b0138478_2201699.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-02-13 21:58