<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きのこ

地震発生以来、ずっと考えていたコト。

私が日々携わっている手づくりでなにかできないか!というコト・・・。

・・・そこで

きのこのブローチを作って、その売上げ総べてを

“日本赤十字社 東北関東大地震義援金”へ募金することにしました。

“HAPPY LIFE CAFE”のmiyaさんにも賛同していただき

お店に置かせていただいています。

募金の集計、送金報告等は4月より、

月末ごとに当ブログにてアップしていきたいと思っております。

赤十字社の義援金取扱い期間が9月30日までなので

当面は9月中旬まで。

延長されましたら、それに準じて出来るだけ長く長く続けたいと思っています。

被災された方々が1日も早く元の生活を取り戻せますように

心から応援しています。




b0138478_15294730.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-03-23 15:27 | Comments(0)

ササダンゴンパパ^^

日曜日に参加させていただいた
“ハンドメイドマーケット in 住まいの広場”

間接照明のあるお座敷きで
すっかり、まったり過ごしてしまいました^^
b0138478_20542224.jpg


今回の、白いコシリーズ(笑)のうーぱーさん達は
なんとっ!
うーぱーさんを2匹も飼っておられるという
作家さまのお家へ連れて帰っていただけましたぁ^^
うーぱーるーぱーの県内棲息率(笑)
以外と高いのかもです〜
ありがとうございました^^

そしてそして!
みるくみあさんとIORI*さんのブースで
ササダンゴン“パパ”に遭遇!

いつも噂に聞いておりましたが
ササダンゴンを小脇に抱える姿がカワイかったです(^▽^)失礼?
お会い出来て
とっても嬉しかったです!

新潟といえばササダンゴン!
かわいいです〜
b0138478_20545442.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-03-10 20:52 | Comments(0)

うーぱーさん

今週はとっても嬉しいコトがあったりして(^^)/
るんるん気分だったのですが

お天気は、またまた冬の寒さです〜。
イベントに無事参加できるもできないも
子供の体調しだいだったりして....。

インフルエンザやノロウイルスに注意!のお手紙を
学校からもらってくるとドキドキ!します。

まあ、元気で遊んでいるので
ひと安心というトコロでしょうか^^

さてさて、明日は
“ハンドメイドマーケットin住まいの広場”
に参加させていただきます。

●と き:3月6日(日)11:00〜16:00
●ところ:日報+BSN住まいの広場 新潟南会場
 
kinonekoは東日本ハウス様のモデルハウスにおじゃましております。
お家の中なので、ぬくぬくと過ごせそうでうれしいな(^▽^)/

お近くの方はぜひぜひ、遊びにきてくださいね
お待ちしてます〜^^

オ・マ・ケ

今回は白い子達をいろいろ作ってみたのですが
ちょっと、私的に気に入ってしまったもの
“うーぱーさん”です。
ウ−パールーパーの白い子ってアルビノなのかな(?)
...なんか、癒されます〜(^w^)



b0138478_20172243.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-03-05 20:16 | Comments(2)