<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とうとう

とうとうパソコンが逝ってしまいましたぁ。

只今、妹のお家で更新中です^^

復帰までしばらく更新できないので
とり急ぎ近々のお知らせまで・・・。

“ごっこ店vol.2”

●と き:7月3日(日)10時~4時30分
●ところ:三条市西四日町3丁目
●お問い合わせ:chocoriko-yama@docomo.ne.jp(小山)

夢みる夢子さんたちがお家でone day shopをopenします。
ビーズアクセサリー・純銀アクセサリー・粘土雑貨・布小物
革小物・ニット小物・キャンドル・ポストカード・など

さらに、今回は焼き菓子の販売もあるそうです。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^

kinonekoは委託で参加させていただきます(^▽^)




もうひとつ

“sugar cafe' マーケット vol.2”

●と き:7月3日(日)10:00~15:30
●ところ:コーヒーさとうさんのバラのお庭で
     胎内市塩沢1424-7(黒川病院近く)
●主 催:キャラメル&アプリコット
     caramel.love1026@ezweb.ne.jp
http://sarann625.blog79.fc2.com/

布小物・あみぐるみ・洋服・布バック・消しゴムはんこ・アクセサリー

※先着100名様にプレゼントがあります^^

バラの素敵な喫茶店のお庭で開催です。ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
[PR]

by mashcat | 2011-06-30 13:40 | イベント

ユルりとサラりと展へ....。

某日、
ヒミツ結社(笑)ひとりっこママの会(むふふっ)の面々と
“ギャラリーmu・an”さんで開催されている
“ユルりとサラりと展”に行ってきました。
b0138478_9494985.jpg

b0138478_9502128.jpg


ヤオイタ カスミさん(衣服制作)
しおた まこさん(イラスト)
越後亀紺屋 藤岡染工場(手ぬぐい製作)

素敵イラストを手染めした手ぬぐい
その手ぬぐいで作られたユルサラなワンピース
浴衣、バッグなどなど。

いいなぁ〜(溜息〜。)

kinonekoはバッグを購入(むふふっ)
この夏、大活躍してくれそうです^^
b0138478_9504955.jpg

きのこもちゃ〜んと(^▽^)
b0138478_9512899.jpg


桜並木の借景と一体となった空間が魅力な
mu・anさん。
また、おじゃましたいです^^
[PR]

by mashcat | 2011-06-25 09:45

三条クラフトフェア

今年の“三条クラフトフェア”
終了2時間前の駆け込みで行ってきました。

b0138478_14363940.jpg

“砂時計作り体験”を予約していた娘と行ったのですが
今年はいつになく猫モノが充実していて
二人でなんだか盛り上がってしまいました^^

・・・なので選ぶのがスゴイ大変(汗っ)

悩んだ結果
優しいお顔の猫さんが素敵な
“招き猫工房KOM”さんのくじら乗り猫さんをゲット(^▽^)/
猫さんはもちろんですがくじらが気に入ってしまって・・・。
作家さん曰く
“両手まねきは幸福。くじらは大海をのりこえる。”
いろんな不安が渦巻く今日この頃....。
力強いお守りになりそうです。
b0138478_14373182.jpg


それから
“桜井ケンイチ”さんのネックレス。
娘に先手をとられた二つ顔猫さん
b0138478_1443462.jpg


私があとから買いに走った振り向き猫さん
b0138478_1444686.jpg

“なんか用?(怒)”の我が家のみこちゃんにソックリ(笑)

がんばれば(笑)自転車でも行けそうな場所での開催(サンキュー!)
来年もぜひ、この場所でお願いしたいです。
[PR]

by mashcat | 2011-06-20 14:35

おむつちゃんのbed

ぷっくりおしりの“おむつちゃん”

新たにスタイを着けて

自己流ですが、
bed(巣?)も編んでみました^^

ラフな感じで編んでみたけど・・・・・。
もう少し練習が必要です。
b0138478_1351115.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-06-17 13:43

三条マルシェとマキタさん

日曜日は三条マルシェでした^^

ななめ向かいがホルモン焼き&ビール
そのお隣はバーテンダーがつくる本格カクテル(うひょっ^^)

もう、いただくしかないでしょー!
久しぶりに昼間からいただいちゃいました(車じゃないしね^^)

“ごっこ店”ブースにみんなで出店させていただいたのですが
今回、あの!マキタさんが各色勢揃いで登場(おおっ)
b0138478_22352916.jpg

私はピンクのマキタさんをゲット!
前髪もまきまきですが
b0138478_223551100.jpg

後ろもかなりのまき度です(ラブリー)
b0138478_2237174.jpg

次回、会ったらまた買っちゃうな〜。
かなり癒されます〜。

“ごっこ店”は7月3日に自宅SHOPで開催です。
kinonekoは委託で参加させていただきます〜!
詳しくはまた後日(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2011-06-13 22:33

ばらとパン屋さん

毎年、ばらの咲く季節は
あちこち見に行きたくて
うずうずしてしまうkinonekoです。

お花眺めながらお茶なんかできたら
もうサイコー!みたいな...。

というわけで
今週逃したら今年は見にいけないかも〜
という危機感にかられて(笑)
母と妹、姪っこを誘って
長岡の丘陵公園に行ってきました(^^)/

サイコ−な咲っぷりで大満足!
以前きた時はまだ植えたばかりだった
イングリッシュガーデンの草花達も
すっかり立派に育って
とっても素敵な空間になっていました。
b0138478_21492874.jpg


久しぶりに広い場所でのびのびして
お花にかこまれて
パワー充電バッチリです。

〜がんばるぞぉ〜(いろいろ^^)

それからそれから
妹に教えてもらったパン屋さん。
“dodo BREAD”
あのドード−鳥がお店のマーク(いいなぁ!)
b0138478_215052.jpg


べ−グルもスコーンも美味しかったです。
次回はフォカッチャねらいです〜。

遠いのでなかなか来れないけど
ドード−鳥のマークがあんまり可愛くて
スタンプカード作ってもらっちゃいました。
貯まるかな?(あははっ)
b0138478_21503130.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-06-09 21:48

ありがとうございました^^

チャリティーきのこ 報告です^^

5月は合計¥600円募金することができました。
ご協力ありがとうございました。
感謝!感謝です(^▽^)/

そろそろ、暑くなってきたので
きのこも新バージョンを構想中です。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
b0138478_21304117.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-06-09 21:28

こけ玉!サイコー!

昨日は長岡で“ぶらり市”でした^^

知り合いの作家さんがたくさん出店されていて
お話できて嬉しかったです。

体験コーナーやヒ−リングなどもあったりして
お店番がなかったらハマってたかもです(笑)

今回、KINONEKOは
BABYちゃんおさるを毛糸の色数ぜ〜んぶ作ってみました。
全部で17色(おおっ!!)
微妙なお色もある中、みんなに名前もつけちゃいました。
“ぶどう”とか“柿”とか“ばなな”とかなんだけど
名前つけるとなんだか愛着がわくというか....
また、ひとつ楽しみが増えた感じです^^
b0138478_1801075.jpg


“フライングCat” BOXにしてみました。
b0138478_2225773.jpg



それからそれから
素敵な出合いがっ!

アンジェリークさんにいた “こけ玉”くん。

もじゃもじゃしてる植物は、その名も“アフロ”
モヒカンみたいなのは“サイベリア”

あんまりにもカワイ可笑しくて、2ケお持ち帰り。
その後、イベント終了まで、
お店のアイキャッチャーとして活躍してくれたのでした。

アフロくんとモヒカンさんのあみぐるみ
近々登場予定です(むふふっ)
b0138478_188467.jpg


最後に
イベントの主催&スタッフのみなさま、大変お世話になりました。
作家のみなさま、お客さま、楽しいお話や笑顔をありがとでした^^
[PR]

by mashcat | 2011-06-06 17:58

ぶらり市in住まいの広場

明日は“ぶらり市 in 住まいの広場”に出没です^^

ハンドメイド
FOOD
リラクゼーション
ヒ−リング
占い
ワークショップ
と盛り沢山のようです(^▽^)/

“ぶらり市 in 住まいの広場”
楽しいコト、気持ちいいコト、
美味しいモノ、素敵なモノ、
ココロとカラダにうれしい1日。
ぶらぶら遊びにきませんか?

●と き:2011年6月5日(日)
     10:00〜16:00(雨天縮小開催)
●ところ:日報+BSN住まいの広場 長岡会場
     長岡市寺島640
b0138478_1746252.jpg


待ってるにゃんっ!
b0138478_17475968.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-06-04 17:45

おでこちゃんとニッキ

妹が新居に引っ越す時に
“飾るとこないからお姉ちゃんにあげるね^^”と
もらっちゃった
“おばけのおでこちゃんとニッキ”

見て気に入らなかったら・・・・。
なんていってたけど

好きだおォ〜〜〜〜!!!

どピンクなニッキといい
コワかわいいおでこちゃんといい

好きだおォ〜〜〜〜(笑)
ありがとね^^

おうちのどピンクな薔薇がさいたら
一緒に写真撮ろうと思っていたの。

やっと撮る事ができました。(満足^^)
似合うわぁ〜。
b0138478_10334755.jpg



ついでに
お花と一緒にちょうちょのブローチもパチリッです。
b0138478_10341796.jpg

[PR]

by mashcat | 2011-06-03 10:33