<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

littleさんのおひなさま

村上のばっかりマーケット
無事終了いたしました。

ご来場くださいましたお客さま
楽しく過ごさせていただきました作家さま
スタッフのakiさま
大変お世話になりました
ありがとうございました(^▽^)/

毎回、akiさんが出店者に作ってくださる
出店者プレート代わりのコサージュ!!!
主催するだけでも大変なのに
一つ一つ手作りで...。
優しい気持ちがとってもうれしいです。
ありがとうございます。

今では、すっかり娘のコレクションになってます(うふふ)
b0138478_1475452.jpg



それからそれから
今回のばっかりで
littleさんのおひなさまの小物をgetしてきました(わ〜い)

お内裏様とお雛様は持っていたんだけど
ぼんぼりや菱餅なんかはなかったのです。

今年はぼんぼり、菱餅、鯛、それからそれからひなあられ(うふふ)
豪華なお飾りになりました(^▽^)/
b0138478_1484061.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-28 14:09 | ねこ

てづくりばっかりマーケット

明日は村上の
“てづくりばっかりマーケット”です^^

大好きなマーケットで
ほぼ毎回参加させていただいてます。

車の運転がとほほっなので(汗っ)雪道&高速がドキドキですが
はりきって行ってきま〜す(^▽^)/

“てづくりばっかりマーケット vol.12”

手作り好きの作家さんたちが1日だけのマーケットをopenします。
作家さんの心のこもった作品が会場いっぱいに並びます。


●と き:2012年2月26日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:村上プラザ1Fセントラルコート
     村上市仲間町200(国道7号線 ジャスコ村上東店併設)
●主 催:てづくりばっかりマーケット事務局
     http://bakarimarket.blog71.fc2.com/

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね〜^^お待ちしております。


ついでに、今日できたもの

ポピーのヘアゴム
・・・・・・・春、待ちどうしいですね。
b0138478_14201626.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-25 14:20 | ニット

あのにゃんこがっ!

あの“にゃんこ”が主人公の映画と聞いて
さっそく前売り券を買いに走りましたともっ!

そしたら
もれなく、にゃんこクリーナーがついてきました

うれしい〜にゃっ(^▽^)/

さっそく、PCのおそうじに使いたいと思います。
b0138478_2148018.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-23 21:48 | ねこ

にゃんにゃんにゃんの日

今日は
年に一度のにゃんにゃんにゃんの日ですね^^

にゃんにゃんにゃんと
カレンダーがゾロ目になっただけで
ちょっぴりうれしくなっちゃうんだなぁ!

編み込みねこさんも作ってみました。
 
編み込み

はまっちゃいそうです(^^)/
b0138478_20352911.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-22 20:36 | あみぐるみ

あみこみぶたさん

エストニアの編み込みのぶたさん^^

実際のレシピは棒あみなんだけど

私は棒あみ初心者(くすんっ)
ましてや
小っさなぶたさん編もうと思ったら
極細の編み棒で編まなくちゃなので
まだまだ技術がっ..........。

なので

かぎ針で
なんちゃって編み込みぶたさん(笑)を作ってみたよ。

今年は棒あみ!練習したいと思ってます(^▽^)/

b0138478_14141520.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-21 14:24 | あみぐるみ

きのこ乗りねこさん

今朝も雪積もりましたね〜!
昼間の日差しで解けるので
春もちかいんだなぁ〜。って思うのですが

夜になると
また
降るのね〜.....。

まだまだ
雪かきから解放されそうにありません(悲)

さてさて

きのこ乗りねこさんです。

能天気なお顔が気に入ってます(笑)
b0138478_13484998.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-19 13:48 | あみぐるみ

春色シュシュタワー

b0138478_2117364.jpg
春色のコットン糸でシュシュを編んでみました^^
積み重ねたら
タワーみたい!

春、
早くこないかな(^^)/
[PR]

by mashcat | 2012-02-18 21:17 | ニット

ひつじちゃん

Babyちゃんシリーズ(笑)ひつじちゃんです^^

お顔の色をベージュから肌色にチェンジしてみました。

どうかな?
b0138478_1830146.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-17 18:30 | あみぐるみ

思い出

ブログお休みしていた間の思い出(笑)

すてきな森のマーケットに参加してみたり(気持ちい〜!)
b0138478_15461766.jpg


お家の前が川になっちゃったり(とほほ)
b0138478_160194.jpg


ルイママの楽しい部活動に娘とお邪魔しちゃったり(どきどきっ)
b0138478_15495136.jpg


県立植物園の展示に参加させていただいたり(これまた、どきどき)
b0138478_15521027.jpg


おでこちゃんとニッキをおひろめしちゃったり(むふふ)
b0138478_15534783.jpg


楽しいことやうれしいこととほほなことまで

人生いろいろです(笑)

雪がとけたら、今年もそろそろ始動です!
[PR]

by mashcat | 2012-02-13 16:00 | あみぐるみ

ブログ再開(^▽^)/

我が家に新しいmacがやってきました(やっとだよぉ〜)

でも、いまいち使いこなせてませぬ〜(汗っ)
しばらくは、古参のG4のお世話になりながら
なんとか、モノにしていきたいです(とほほ・・・・・)

とりあえずは
久しぶりにブログをアップしてみました。

編み込みセーターのねこさんです。
まだまだ寒いのでミトンとマフラー着けてます^^

村上のばっかりマーケットに連れていきま〜す(^^)/
b0138478_1433387.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-02-11 14:33 | あみぐるみ