<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよです〜!

今日は6月22日からのイベント
“水のSEKAI展”の打ち合わせでした^^

レトロかわいい“ 喫 茶 店 ”でランチミーティング!
お話が脱線したり戻ったり、飛んでっちゃったり〜
とっても楽しい時間でした(^▽^)/
b0138478_2304663.jpg


いっぱい刺激をもらって
制作意欲めらめら(笑)です!
がんばるゾっ!

“ 水のSEKAI展 ”
●と き:2012年6月22日(金)〜24日(日)
●ところ:わたじん楽器 デッキー401センター内

b0138478_2355840.gif

[PR]

by mashcat | 2012-05-31 23:06 | イベント

いちごチョコレートマウンテン

今日は娘とふたりで
パラダイスカフェのオリジナルパフェ作りにチャレンジしてきました。

テーブルに並んだいろいろな素材にドキドキワクワク!
オーナーさんのレクチャーをうけながら

まずは
作りたい(食べたい^^)パフェをイメージして設計図を描きます。
b0138478_23484398.jpg

kinonekoは
大好きないちごとチョコレートをイメージして
いちごチョコレートマウンテン!と命名(笑)
トッピングのクッキーは
絶対おばけちゃん!と決めて出来たのが・・・。
b0138478_2351881.jpg

内容はというと
玄米フレーク・シフォンケーキ・バニラアイス・キャラメルソース
いちごアイス・ブルーベリー・ラズベリー・アーモンドスライス
いちご・クッキー・ブラウニー・トッピングチョコ
チョコレートソース・ミント
超!贅沢!

もう!
お口の中はパラダイス〜(福)
おいしかったです(^▽^)/

娘は大好きなベリーを集めて
ベリーベリーパフェ!
b0138478_235801.jpg


作るのも食べるのも
大大満足な午後のひとときでした。

また、秋に季節の素材を使って開催されるかもなお話(わ〜い!)
おいもかな?栗かな?かぼちゃかな?
秋のパフェも楽しみですね(^w^)
[PR]

by mashcat | 2012-05-27 00:03 | イベント

似合うっ?

ただ今、愛用している
ベニテングダケのボールペン。

なにげに机上のねこさんの一輪挿しにさしてみたら
ちょうど良いのだわ(笑)

且つ、ベレー帽かぶってるみたいで
似合ってるのだわっ!(・・・・・私だけ?)
b0138478_11515826.jpg


一輪挿しは招き猫工房KOMさんの。
何年か前の三条クラフトフェアで手に入れたものなのです。

今年もいらっしゃるかな?
とチェックしてみたら
・・・・・いらっしゃらないのね
残念です。

でも、またまた素敵ねこさんを作っておられる
桜井ケンイチさんはリストに載ってらしたので(わ〜いっ!)
今度こそ、
ちょびっと大物をゲットしたいと思っています(^▽^)/

楽しみだにゃ〜
[PR]

by mashcat | 2012-05-24 11:53 | きのこ

いろどりや

昨日の金環日食、素敵でしたね〜!
新潟は完全な輪ではなかったけれど
感動は大きかったです(^▽^)/

さてさて
今年のいろどりや
5月25日(金)より開催です。
いつもの愉快なメンバーと
ゲスト作家さまのすてきな作品が並びます。

加茂山の新緑も綺麗なこの時期
お散歩がてらお寄りいただけたら嬉しいです。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^^)
b0138478_6474045.gif

[PR]

by mashcat | 2012-05-22 06:47 | イベント

ラフィアのちょうちょ

今日はなんだか寒かったですね。
昼間からストーブつけてたの私だけ?

それでも
やってくる夏にむけて
ラフィアにチャレンジ。
素材の幅がマチマチなので幅を揃えてちょっぴり撚って....。
編める状態にすることからの作業。

少々手間がかかりましたが
シックに可愛くできたかもです(^▽^)/

ラフィアのちょうちょ
これからブローチ金具をつけようと思います。
b0138478_21544293.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-05-18 21:54 | ニット

猫金

6月の末に新潟でやるイベント用につくったあみぐるみ

“猫金”

水生生物ならなんでも(架空の生物でも)OK!OK!ということなので
前からつくってみたかった
“ねこ金魚”に挑戦してみました。
b0138478_1543243.jpg


面構えにさんざん迷った末
落ちついたのは おやじ顔!(爆笑っ)
b0138478_1544888.jpg

なんかたりないなぁ〜と
まゆげつけてみました。
ますます、笑える(大爆笑っ)

これ、告知チラシに載せてもいいのかしら・・・・・。

“猫金”
私的にはかなり気に入ってしまったので
今回の展示のメインキャラになってしまいそうです。
[PR]

by mashcat | 2012-05-16 15:09 | あみぐるみ

ありがとうございました(^▽^)/

12.13日の“FOUR SEASONS ハンドメイドマーケット“
お天気にもめぐまれ(あっ。土曜日は寒かったね)
とっても楽しく過ごすことができました。

スタッフのみなさま
ぴーすわーくさん
作家のみなさま
お世話になりました(^^)

そしてそして
kinonekoの作品を手に取ってくださいましたお客さま
ありがとうございました。(ぺこりっ)
b0138478_1082839.jpg


今年はお店の玄関に巣作りをはじめていた“ツバメ”
かわいい〜!
幸せを運んできてくれるんだね〜。
b0138478_10101477.jpg


FOUR SEASONSさんのお庭がとっても素敵なので
いつか屋外で撮影しようと思っていた
きのこ達を持参(えへへっ)
素敵な写真がとれました。
5割増しくらいかわいこちゃんにみえるかもです。
b0138478_10143260.jpg

ニットのきのこ
まだまだ 増殖中です。
[PR]

by mashcat | 2012-05-14 10:15 | きのこ

FOUR SEASONSハンドメイドマーケット

今週末は
柏崎のFOUR SEASONSさんの
ハンドメイドマーケットに参加させていただきます(^▽^)/

FOUR SEASONSさんとぴーすわーくさんのコラボなマーケット。

ふだんお会いできない作家さんとお話できたり
お花があふれる素敵なお庭でこころ癒されたり
開催を楽しみに待っていたのです(むふふっ)

事務所の軒先に今年もツバメ、きてるかな〜?
どうぞ、遊びにきてくださいね!
b0138478_11521994.jpg


“FOUR SEASONS ハンドメイドマーケット“

●と き:5月12日(土)13日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:ガーデン&エクステリアプラザ FOUR SEASONS (フォー・シーズン】
     柏崎市大字剣野170-1
     HP www.4seasons-style.com


お花も咲いてきたので
今年もちょうちょのブローチを作ってみました(^^)v
リネン糸でカジュアルに、淡水パールも一粒。
シンプルなワンピースにとまらせるとカワイイかなって・・・・・。
b0138478_1024411.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-05-11 10:26 | イベント

猫 展 2012 neko-ten

我が家に、ふくろねこちぃさんがやってきました(嬉っ!)

我が家のねこ'ズにごあいさつしてくれたにゃっ。
...というか、
載ってるにゃっ(笑)
b0138478_11255524.jpg


素敵な豆本も持ってきてくれたのにゃっ(=^・^=)v
閉じると10円玉位なのニャ!!!
スゴイ!のにゃ。
ちぃとおかあさんのむふふなお話でいやされるのにゃ
b0138478_11271917.jpg


ラブリーなふくろねこちぃさんの産みの親
きっかさんのあとりえで
今年も“猫展 2012 neko-ten”開催されます。(わーいわーい)

kinonekoもはりきってねこさん制作しております。
そしてそして
あとりえきっか近隣のねこさんマップもおひろめされるかもなのです。
(小道を歩けば猫天国なのです。むふふっ)
梅雨入り前の爽やかな4日間
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_1137437.jpg


“猫 展 2012 neko-ten”

 と き:2012年6月14日(木)〜17日(日)
     10時〜17時 ※最終日は16時まで
 ところ:あとりえきっか
     加茂市岡ノ町1-7(P有り/JR加茂駅から徒歩1分)
     HP: http://www.atkikka.com

[PR]

by mashcat | 2012-05-09 11:48 | イベント

赤城コマランド植樹祭&m's room

土曜日は長岡 赤城コマランドで
植樹祭&m's roomに参加してきました(^▽^)/
b0138478_1515532.jpg


天気予報の心配をよそに
午後からはすっかり五月晴れ(やっほ〜!)

気持ちいい木漏れ日の中の出店でした。
b0138478_15165089.jpg
b0138478_15163212.jpg


植樹したのは“楊貴妃”(おおっ)という桜の苗。
成長がたのしみです(^^)
コマランドのマーケットに出店する楽しみがまたまた増えました。

たき火でバームクーヘン焼いたり、マシュマロ焼いたり、
ピザ釜で焼いた熱々ピザ食べたり、マタギ鍋(?)食べたり
なんだか一日食べてばっかりだっただなぁ(汗っ)

美味しくて楽しい一日でした。
[PR]

by mashcat | 2012-05-08 15:24 | イベント