<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ごっこ店vol.3

さてさて今年も
ハンドメイド雑貨のone day shop“ごっこ店”の季節がやってきました。

素敵なアクセサリーを作っているchocoriさん主催のかわいいお家イベント
3回目の“ごっこ店”は焼き菓子やパン(予定)お洋服も加わって
ますます楽しくなる予感(^w^)/
kinonekoも毎年楽しみにしている素敵なお店。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。お待ちしてま〜す。
b0138478_8585942.jpg

one day shop“ごっこ店 vol.3”

●と き:7月8日(日)
 10:00〜16:00
●ところ:三条市西四日町3丁目

夢見る夢子さんたちが、お家でone day shopをopenします。
お店には作家さんたちによるかわいい手作り雑貨がいっぱいです。
ビーズアクセサリー/純銀アクセサリー/ねんど雑貨/布小物/皮小物/ニット小物
キャンドル/ポストカード/消しゴムはんこ/焼き菓子/パン.e.t.c.(予定)

※駐車場をご用意しておりますが、混雑時には満車になることが予想されますので
 お近くの方は徒歩、または自転車でのご来店をよろしくお願いいたします。
 また、駐車場からお家shopまで徒歩2分です。
 お会いできるのを、楽しみにお待ちしてます^^

●参加作家さんなど“ごっこ店”情報はchocoriのブログをチェックしてください。
「晴れても降っても」http://chocori-yama.cocolog-nifty.com/blog/
 ※お問合せ:090-5322-3923(小山)

[PR]

by mashcat | 2012-06-29 09:15 | イベント | Comments(0)

プチ三条ツアー(ちょっぴり加茂も^^)

昨日は友人とプチ三条ツアーしちゃったのだ(^w^)

三条在住なんだけど
なにげにひきこもってるので
ひさしぶりにいろんなお店におじゃまできて楽しかったです。

bonbonさんでうっとり手芸材料や布やお洋服をゲット。
お店の中にいると制作妄想(笑)がむくむくしてくるのは
kinonekoだけじゃないはず(むふふ)
b0138478_8445789.jpg


加茂のパラカフェさんにランチに行く途中にbuleさんに寄って。
ランチの後はroomさんへ。

そしてそして
H.L.Cさんでお茶。
はじめて飲んだエスプレッソティー系の飲み物
バニラアイスがのってるのに
濃い〜紅茶がベースなのでほろ苦で美味しい〜〜〜〜っのです。
後味も不思議とさっぱり
とっても気に入っちゃいました(^▽^)/

楽し幸せ妄想話(実現しちゃうかも^^)に花が咲き
後ろ髪ひかれながら帰路についたのでした。

Tさん!また遊ぼうね(^^)/
[PR]

by mashcat | 2012-06-29 08:50 | Comments(2)

ルイママクラフト部

昨夜は楽しい大人の工作。
ルイママクラフト部の部活動(?)でした。
b0138478_143553.jpg

ズラ〜っと並んだスタンプパッドにわくわく(^▽^)/
ラフに切ったはんこをペタペタペタ・・・・・・。

第一部
練習(うふふ)
b0138478_1463892.jpg

個性炸裂っ^^

第二部
ジャム瓶カバーとコースター、はんこケース作り(ドキドキ)
b0138478_1492064.jpg

さらにさらに個性炸裂っ^^

そしてそして
お楽しみなおやつタイム
涼しげな素敵セッティング。ごちそうさまでした^^
b0138478_14114588.jpg


お土産の手作りいちごジャム
極上のパンにつけて食べたいです。
b0138478_14132434.jpg


それからそれから
部員の方から東京のお土産をいただいちゃいました(^▽^)/
わ〜いわ〜い!ありがとうございました。
無性にお菓子が作りたくなるような
シールちゃんです。
b0138478_14344652.jpg

ひらがなのいちごがカワイイ

ルイママさん、クラフト部部長さん、部員のみなさま
楽しい時間をありがとうございました。
次回もとっても楽しみです。

そうそう、
妄想便りvol.2も忘れずに^^
おすすめ本8冊が紹介されたミニbook付き
b0138478_1420387.jpg

kinonekoおすすめのりんごの本は・・・・
・・・まだまだ 選択中 です。
[PR]

by mashcat | 2012-06-27 14:21 | イベント | Comments(0)

水のSEKAI展 その3

この展覧会の恒例になっている
YAMAHAの生徒さんに描いてもらったイラストを
それぞれの作家さんがそれぞれの素材で再現するっていう企画。

前回もハンパなかったけど
今回はさらにすごかったです。
ここまでつくっちゃうのぉ〜!
・・・・つくっちゃうんですね(^▽^)/
b0138478_2340942.jpg


最後に今回のkinonekoは
b0138478_23405081.jpg
b0138478_23403054.jpg
b0138478_2341445.jpg

ねこかっぱと猫金とちんあなごでした〜(うふふ)
出目金もいたね^^

イヨボヤン!写真とりそこねちゃった(しょぼん)
[PR]

by mashcat | 2012-06-25 23:43 | イベント | Comments(0)

水のSEKAI展 その2

まだまだ続きます〜。

b0138478_2322224.jpg
b0138478_2322692.jpg

mama bearさんのつくる動物たちは
み〜んな優しい癒し顔。
浮き輪をもったしろくまさんたちが楽しそう^^
かめさんの甲羅のパッチのパターンもいろいろで
かわいい〜んです。

b0138478_23261720.jpg
b0138478_2326352.jpg

nendogさん
にょろにょろしてるキャワイイのはどじょうちゃん!
ぐりぐりして成形したというお口がとってもキュート!
この口っていっぱい並ぶとますますキャワイイ〜!
かっぱさんの持ってるのはきゅうり?おお!電話だぁ!

b0138478_23303078.jpg
b0138478_23301624.jpg

crocherieさん
どこまでもちっちゃいあみぐるみがかわいい!
ちびちびくらげちゃんやちびちびかめさん
もちろんちびちびかっぱちゃんもいますよ〜
あっ!ちびちびごまちゃんもいるんだよ〜(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-06-25 23:34 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました“水のSEKAI展”

3日間の“水のSEKAI展”無事終了いたしました。
みるくみあさん、ioriさんはじめメンバーのみなさま
大変お世話になりました。ありがとうございました。
とってもたのしかったです(^▽^)/

毎回、膨大な妄想に手の動きが伴わず
ジレンマを抱えながらopenを迎えてしまうのですが

・・・今回もまにあわなかったなぁ〜(泣)
陽のめをみなかった
“ねこクラゲ”や“サイケがめ”(どんなんやぁ〜〜〜!)
が、どこぞのマーケットで鎮座しておりましたら
笑ってやってくださいませ。

楽しかった展覧会の様子です。
水の世界!いろんな生き物がいるんだね^^

b0138478_2371549.jpg
b0138478_2373959.jpg

みるくみあさん
かっぱのぼんぼんがかわいい。
水槽ジオラマが圧巻でした。たこのチューなお口がキュート!
ちらりと写っている人魚のうろこは1枚1枚編んであるんです〜!スゴイ。

b0138478_23113619.jpg
b0138478_23112184.jpg

ioriさんとZEROさんのコラボ hAnBnKo
ペーパークラフトの船がおおおおっ!
羊毛の巨大たこがおおおおおおおっ!
どこを切り取って撮影しても絵本のような素敵世界が広がります。

b0138478_23164775.jpg
b0138478_23163325.jpg

ねんど母さん
なんてったて小豆洗いがカワイイ〜^^
こんな妖怪だったら一緒にたいやき食べたくなるよね〜。
表情豊かなちびカッパちゃんたち。のほほん〜〜〜。ですね。
[PR]

by mashcat | 2012-06-25 23:21 | イベント | Comments(0)

きのこちゃん

三条クラフトフェアに行ってきました。
普段ならお家から10分くらいの会場なのに
駐車場に車を納めるまで50分もかかっちゃいました。
すごいなぁ〜!

会場はいってすぐのところで“きのこ”発見
す・て・き(^▽^)
b0138478_209158.jpg


そして
迷いに迷って(ほとんど決心してるのですが悪あがきで・・・・・)
買っちゃった。
三段棚。
ベニテングダケのイラストがワイルドだろぅぅぅぅ(笑)
b0138478_20102048.jpg


什器買。止まりません(汗っ)
[PR]

by mashcat | 2012-06-24 20:11 | イベント | Comments(0)

“猫展”報告 その2

まだまだ続きます(^▽^)/
b0138478_12242356.jpg

素敵額絵
b0138478_12481528.jpg

イラストとねこかご
b0138478_12482217.jpg

b0138478_12483824.jpg

陶器のねこさんとあみぐるみ
b0138478_12495672.jpg

職人さんがつくるネックレスやストラップ
b0138478_12505366.jpg

kinonekoは夏糸で編んだねこさんたちを出品しました。

ねこさんだけのねこまみれな空間。
大好き!です。
[PR]

by mashcat | 2012-06-23 12:52 | イベント | Comments(0)

猫展 報告

昨日は“猫展”の打ち上げでした(^▽^)/
連日の寝不足にラスト徹夜でへろへろな私・・・・・。
だからこそ飲みたいゾっ(おいおいっ)

田舎は車生活
もう、何年も乗ってない在来線で加茂駅まで(飲むので、へへへっ)
学生時代は電車通学だったので
ちょっぴりノスタルジーな気分が味わえました。

おいしいお酒とお料理、むふふな話。
楽しかったです。

来年も“猫展”開催の予定。
どんなねこさんをつくろうか、妄想がふくらみます。

さてさて
そんな“猫展”の様子です。
b0138478_12135893.jpg

毎回“猫展”の会場の柱に飾られる猫さまの帯。
お気に入りです。
b0138478_12153525.jpg
b0138478_1216148.jpg

豆猫さんと猫さまの宴会会場(おおっ〜〜〜〜)
b0138478_12182420.jpg

b0138478_1218538.jpg

ふくろねこちぃさんグッズ
b0138478_1219721.jpg

ちぃ絵本と図書室(システマチックでかっこえ〜です)
[PR]

by mashcat | 2012-06-23 12:22 | イベント | Comments(0)

はじまりました^^

“水のSEKAI展”はじまりました〜^^

光がいっぱい差し込む開放的な空間。
水の生き物たちがたくさん集まりました。
b0138478_14504458.jpg
b0138478_14503369.jpg


それぞれの作家さんが想う水の生き物・・・・。
本当に様々で面白いですね(^^)
すみずみまで、ずずずい〜〜〜〜っと見ちゃってくださいね。
むふふっ!と笑ってみたり
おおっ!と感心してみたり
きっと、楽しんでいただけると思います(^w^)/

オープンを祝って(?)
ササダンゴンがきてくれたよ。
動くササダンゴン!ヤバいくらいかわいい〜です。
b0138478_14554415.jpg


“水のsekai展”は24日(日)までです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。


“ 水のSEKAI展 ”
●と き:2012年6月22日(金)〜24日(日)
●ところ:わたじん楽器 デッキー401センター内

b0138478_2355840.gif

[PR]

by mashcat | 2012-06-22 14:57 | イベント | Comments(0)