<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねこさんのためのキノコ?(^^)

イギリスのメーカーかな?

ねこさん用の家具なんだけど
どう見たって
キノコにしか見えな〜い(嬉)

色もシックで素敵だにゃ〜(^▽^)/
b0138478_15274377.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-07-25 15:27 | ねこ | Comments(0)

きのこの!

きのこのボールペンカバー編んでみました。
b0138478_18343879.jpg


ラメ糸を混ぜてちょっぴり(かなり?)エスニックな感じ。
裏側にもひらひらを付けてみました。
b0138478_18345299.jpg


ボールペンのインクがなくなったら
新しいボールペンにかぶせて使えます(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-07-24 18:35 | あみぐるみ | Comments(2)

ねこさん海水浴

一般的に、ねこさんは

水!いや〜ん!
濡れるの!いや〜〜ん!
海!いや いや〜〜〜ん!

なんだけど

このこたちは
なんだかハリキッておりますぞっ(笑)
どや顔(爆笑)だし〜・・・・・・・・・・・。
b0138478_13364828.jpg


おんなのこはビキニなの〜(^▽^)/
b0138478_13374054.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-07-20 13:38 | あみぐるみ | Comments(3)

ウッドレター

長岡のsozai-storeさんで購入したウッドレター。
いいぐあいの白の塗装が気に入ったのです〜(^^)/
b0138478_182058100.jpg


来週末の“ばっかりマーケット”
のディスプレイに使おうと思ってます。

さてさて
年に2回のお楽しみ
村上の“ばっかりマーケット”
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね〜!

“てづくりばっかりマーケットvol.13”
●と き:2012年7月29日(日)
     10:00〜16:00
●ところ:村上プラザ 1Fセントラルコート
     村上市仲間町200(国道7号線 ジャスコ村上東店併設)
●主 催:てづくりばっかりマーケット事務局
     ・更新情報はこちら   http://bakarimarket.blog71.fc2.com/
   ・お問い合わせはこちら http://www.handmadeshop-leaf.com/  
     
手作り好きの作家さんたちが1日だけのマーケットをopenします。
作家さんの心のこもった作品が会場いっぱいに並びます。
〜布小物・毛糸小物・とんぼ玉・ねんど小物・ビーズ・アクセサリー
クラフトかご・あみぐるみ・洋服・ハンドメイド雑貨・消しゴムはんこなどなど〜

 おまちしてます(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-07-19 18:35 | Comments(0)

パケ買い

昨日
大崎山グリーンスポーツセンターでみつけた
アロマバーム
“虫の嫌いな香りシトロネラ”

体にやさしい虫除けクリームかな?

すでに虫除けスプレーは買ってあったんだけど

かえるくんの可愛さに負けて
パケ買い〜〜〜(^▽^)/

立ってる姿がたまらん!
b0138478_1341375.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-07-17 13:40 | Comments(0)

暑かった〜!

今日は大崎祭でした(^^)

朝から、もう暑いコト暑いコト・・・・・。
今年一番の汗をかいて
2012夏を乗り切る覚悟ができたトコロです。(大げさ?)

でも、
会場にはレゲエが流れてるし
奥ではライブしているし(わっしょいっ)
アートしてるし
b0138478_0152536.jpg

焼きたてナンでカレーは食べられるし〜〜〜。
汗かきながら、ぼ〜っ(笑)としている時間もいいものです。
Sさん持参のコードレス蚊取で虫さんにも悩まされず(ありがとね〜)
b0138478_0144994.jpg


10月の青空キャンプもこんな感じなのかな?
楽しみです。

会場でみつけたきのこ(むふふ・・・・・)
b0138478_0161652.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-07-17 00:18 | イベント | Comments(0)

打ち上げだよ〜ん(^▽^)/

今日は先日の“ごっこ店”の打ち上げランチでした^^

イル・リポーゾでもぐもぐ(^▽^)/
前菜のお皿の泡状のモノは
なんと!レモン風味のソース(おおお)
さっぱりしてて美味しかったです〜。
b0138478_22163387.jpg

そして、ドルチェはダークチェリータルトとクリームチーズのジェラード(うまうま)
b0138478_22192530.jpg


え?メイン?
撮る前に食べちゃいました〜
(食べるのに夢中になるとよくあります・・・・・とほほ)

その後はKさん宅にお邪魔して手作り抹茶ムース(うまうま^^)をいただきながら
6時までおしゃべりしちゃいました〜(^▽^)/
外が明るいと油断しちゃってうっかりでした。(汗)
遅くまでお邪魔させていただいて、ありがとでした。
みんなとおしゃべりしてると、元気になるなぁ〜!
幸せです〜^^
[PR]

by mashcat | 2012-07-15 22:27 | Comments(0)

大崎祭 来てね^^


虹色マルシェのスタッフみんなで
“大崎祭2012”に参加します(^▽^)/

ライブあり美味しいものあり楽しいことありの
とぉ〜っても素敵なイベント。
もちろん、お子様連れで楽しくすごせます。

海の日。晴れてね。晴れてね〜。
b0138478_13513512.jpg

【大崎祭2012-つながる輪と和-】
日にち:7月16日(海の日・祝日)
場所:大崎山グリーンスポーツセンター
(新潟県三条市東大崎4024-2)
開場10:00/終了予定17:00
入場料:無料*一部有料
企画・運営 mi-light
http://mi-light.jugem.jp/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/oosakisai

【出演アーティスト】
ラビラビ http://www.rabirabi.com/
青谷明日香 http://youtu.be/QmtXjKFiy-4
たゆたう http://youtu.be/lxcy2vAcT0k
他多数

新潟県三条市で起こった7.13水害を忘れないというコンセプトのもとに、地元有志でつくってきた祭です。
毎年、祭という地域交流行事を行うことで
次世代、自分たちのこどもにも災害の教訓を伝えていく
そして、地域に住む人間関係を深めることで
コミュニティの絆を深めていこうという想いがあります。
[PR]

by mashcat | 2012-07-12 13:52 | イベント | Comments(0)

むふふ・・・・・。

今日はmさんとH.L.Cランチ^^

二人してグリーンカレーを注文!
これは夏メニューなのかな?

野菜もたっぷりでスパイシーで
今日みたいな夏日にぴったり。
美味しかったです〜(^▽^)/
b0138478_2141861.jpg


私も今年はあみぐるみ協会に入会したので(秘密結社ではないよ)
あみぐるまー話で盛り上がり(笑)
またまた、野望な目標が生まれてしまったのでした(むふふ・・・・^^;)

この夏は猛暑の中
毛糸まみれになりそうです(嬉しい悲鳴^▽^)
[PR]

by mashcat | 2012-07-11 21:47 | Comments(0)

お楽しみサロン(羊毛フェルト)

毎月第1金曜日の夜は
ソレイユ三条のロビーで羊毛フェルト教室です。

そろそろ手元が慣れてきた生徒さんに
“おすわりひつじちゃん”のキットをご用意させていただきました。
ベースはいいところまでできたので(写真撮り忘れちゃいました)
次回はクルクルな毛糸をちくちく植毛する楽し〜い(kinoneko的には)作業ですね^^

そして“くまちゃんピンクッション”の生徒さん。
だんだん姿が見えてきました。
次回は完成ですね。楽しみです^^
b0138478_17293259.jpg


そしてそして!
ついに完成“いちごパフェの小物入れ”
美味しそうにできました(うふふ^^)
ひとつひとつのパーツの完成度が高いのです(^▽^)/
b0138478_17324557.jpg


※お知らせ
 8月の第1金曜日(8月3日)は三条祭り開催のため
 お楽しみサロン(羊毛フェルト)は8月10日となります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

参加ご希望の方は下記にご予約くださいね。
 ソレイユ三条(0256)32-3362

[PR]

by mashcat | 2012-07-09 17:37 | 羊毛フェルト | Comments(0)