<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルト教室

火曜日はトーカイ様で羊毛教室の日^^
前回、ひつじちゃんを作ってくださった生徒さんが
おうちのコ(シュナウザー)を作りにきてくださいました。

次回はシュナウザーを作りたいとお聞きしていたので
犬種カタログみながら
見本を作ってみました(汗っ!)
b0138478_1564679.jpg
b0138478_1563289.jpg


しかししかし
おうちのコのお写真を見せていただいたら
わおわお
まゆげモコモコ(ほんとにモコモコ)
お口周りもモコモコ(かわいい〜〜〜〜んだわぁ)
そしてベースは黒なのでした。

そこで
ニュートラル状態からはじめたのですが
さすが飼い主さん!
今回はここまでしかできませんでしたが
かわいいシュナイザーの雰囲気でてます(^▽^)/
b0138478_2105962.jpg

完成が楽しみですね。

えっ
ワタシが作った黒シュナイザー?
・・・も少し手直しが必要です(とほほっっ)
[PR]

by mashcat | 2012-08-30 02:17 | 羊毛フェルト | Comments(0)

水と土の芸術祭

日曜日。
朱鷺メッセの用事をすませ、
すぐ隣の“水と土の芸術祭”のメイン会場へ行ってみました。

古い古い建物の中に21コの展示。
娘も一緒だったので
一カ所一カ所スタンプ押しながら鑑賞(むふふ)

素敵な刺激をもらいながら

手部でこんなの作ったり
b0138478_849034.jpg
b0138478_8482337.jpg

猫部(笑)を立ち上たり。
b0138478_8505724.jpg

フルーツごろごろの冷たいモノをたべちゃったり・・・・・。
b0138478_8521567.jpg

満喫したわけですが・・・。

なにしろ暑い暑い!
クーラー→極暑→クーラー→極暑・・・・でバテバテ(−0−;)
お家に帰ってビール放り込んで爆睡したのでした。

体力つけなきゃなぁ〜(反省)
[PR]

by mashcat | 2012-08-27 08:58 | Comments(2)

羊毛フェルト教室

この夏から
クラフトハート トーカイさんで
羊毛フェルト教室をさせていただいています。

今週の火曜日ははじめての教室。
ちょっぴり緊張しちゃいましたが
生徒さんとのお話もはずんで
とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(^▽^)/

これは生徒さんの作品!
あとはくるくるな毛糸をちくちく刺し埋めて完成です。
かわいくできました(^^)
b0138478_11511421.jpg



●羊毛教室(クラフトハート トーカイ)

会   場:クラフトハート トーカイ 燕三条店
      燕市井土巻5-147
      tel:0256-61-1280
開 催 日:毎月第2・第4火曜日 10:30〜12:30
通常講習料:¥1050
材 料 費:各種キットにより異なります。
ご持参いただくもの:フェルティングマット 
          フェルティングニードル 
          ハンドタオル(マットの下に敷きます)
          ※基本セット ¥210
          (フェルティングニードル×1本 マット(小)×1枚)
           もご用意しております。

●ただ今、お得な「体験講習会」実施中です。
 この機会に、かわいいマスコットを作ってみませんか?
 きのこのストラップとひつじさんのストラップのどちらか選べます。
 1作品 ¥525(材料・講習料込み)
 ※基本セット別途
 ※対象年齢:小学校4年生以上。

きのこのストラップ
(ぷっくり立体的なてんとう虫がポイントです)
b0138478_122297.jpg


ひつじさんのストラップ
(くるくるな毛糸でひつじさんの毛並みを表現します)

b0138478_12213091.jpg


●ご予約は
 クラフトハート トーカイ 燕三条店
 tel :0256-61-1280 まで


お待ちしてまーす(^▽^)/

 
      
[PR]

by mashcat | 2012-08-17 12:44 | 羊毛フェルト | Comments(0)

瓢湖

蓮の花が見たくなって
早朝の瓢湖に行ってきました。

清々しい元気をいっぱいもらってきました(^▽^)/

暑くてだれだれだった気分が一新!
がんばるぞ〜!
b0138478_23391879.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-08-16 23:39 | Comments(0)

羊毛フェルト教室

昨日はソレイユ三条で「お楽しみサロン(羊毛フェルト)」でした。

先月、裸ん坊だったひつじちゃんに
くるくるの毛糸をさしつけて
くるくる巻き毛のかわいこちゃんになりました。
しっかり、おすわりします。
素敵に完成されました。(^▽^)/
b0138478_18223180.jpg


これまた先月、途中までだった
くまさんピンクッションもサクサク完成^^
同じレシピでも、み〜んなお顔が違うのです。
み〜んな、カワイイ〜〜〜〜(^^)
b0138478_18262040.jpg


今月もわいわい楽しい時間をありがとでした。


●ソレイユ三条 お楽しみサロン(羊毛)
 毎月第一金曜日 19:00〜21:00
 ※各種キットから制作する作品を選んでいただきます。
 (¥400〜¥1500) 
 用具はお貸しいたします。
 みんなで楽しく作品作りましょう(^^)/


●次回 お楽しみサロン(羊毛フェルト)は9月7日(金)です。 
 参加ご希望の方は下記にご予約くださいませ。
 ソレイユ三条(0256)32-3362

 



8月
[PR]

by mashcat | 2012-08-11 18:34 | 羊毛フェルト | Comments(0)

恐竜だぁ。

夏休み前から娘にリクエストされていた
大恐竜博
明日が最終日ってことで
駆け足で行ってきました。

・・・・まぁ こんなものでしょう(^^)
中にはモンハンのモンスターにそっくりな恐竜もいて
二人してウケる場面もあり。

お土産売り場で
4000円のちょっとコアな首長竜を買いたくなるのを我慢して(私がね^^)
帰路につきました。

一番大きかったのは、やっぱりこやつ。ティラノ。
b0138478_22424464.jpg


途中、田上のジェラテリアsorrisoで休憩。
塩麹とマカダミアナッツのダブルで!
うまうまでした〜(^▽^)/
b0138478_22445498.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-08-06 22:47 | Comments(2)

もふもふ

アルパカさんの原毛洗い終わりました〜。
三回洗ったけど
少々獣の香りが・・・・(笑)
仕上げにアクロン使ってみました。

まだ乾燥中だけど
自然の色っていいね。
b0138478_18445818.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-08-04 18:45 | 羊毛フェルト | Comments(2)

じじちゃりカフェ^^

新発田のかわいい
自転車のケーキやさんが

これまたかわいい〜お店を出したというので
ばっかりマーケットの帰りに
寄ってきましたよ。

じじちゃりカフェ( jiji's bike cafe ね! )
白と水色のペイントがかわいいい〜〜〜〜〜〜(>▽<)
内装もかわいいい〜〜〜〜〜〜〜(>▽<)
b0138478_0153065.jpg


ケーキは終了してたんだけど
お食事メニューもたっぷりあって
迷う迷う!

野菜たっぷりのフォーとブルーベリーソーダ
美味しかったです^^
b0138478_016078.jpg


今度はケーキ食べに行くね^^
[PR]

by mashcat | 2012-08-03 00:16 | Comments(0)

アルパカさんの〜っ!

日曜日は
村上のてづくりばっかりマーケットでした。
時同じくして、岩船方面で大きなイベントがあったらしく
まったり空間だったけど
のんびり食べたりおしゃべりしたり
あっという間の一日でした^^楽しかった〜!

そしてそして!
なんとなんと!
もらっちゃったのだぁ〜
アルパカさんの原毛!
ありがたきことに専用の洗剤までも〜(>▽<)/
b0138478_13574021.jpg


作家のWさんの親戚(?)のトコロにアルパカさんが3頭いるんだって(うらやましいぞっ^^)
で、毛刈りしたモノがあるけどいる?って!
「いる〜〜〜〜っ^^」
前からやってみたかったの〜洗うの!

Wさんに簡単なレクチャーをしていただき
今日、パソコンで確認。
明日は温度計を買ってきて
ハリキッて洗ってみま〜す(^▽^)/
楽しみなのだぁ〜。
Wさん!ありがとうううううう!!!!

無事に洗えたら
やっぱり、まずアルパカさんを作ろうと思います^^
[PR]

by mashcat | 2012-08-01 14:01 | 羊毛フェルト | Comments(0)