<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

準備完了なり〜(^▽^)/

虹色マルシェもいよいよ明日OPENです。
どきどきです〜(^▽^)/

受付にもキノコが生えてますが
b0138478_2203054.jpg

スタッフにもキノコが生える予定(笑)
b0138478_221837.jpg
b0138478_22122100.jpg


きっと楽しいイベントになるはず(^^)

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
お待ちしてます〜。
[PR]

by mashcat | 2012-09-29 22:02 | イベント

虹色マルシェ〜手をつなぐ〜

いよいよ、今月末は
“虹色マルシェ”です(^▽^)/

ず〜っと温めていた、とっても楽しみなイベント。
出店者さんやお客様が手をつなぐように楽しんでいただけたら嬉しいなっ(^^)
すっかり秋らしくなって、気持ちのいい季節になりました。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
kinonekoはこれから大急ぎできのこを7つ作るのだ。
どこに生えるかはお楽しみ〜(むふふ)
b0138478_1911681.jpg


“虹色マルシェ〜手をつなぐ〜”
雑貨・ハンドメイド・ワークショプ・カフェなど
作家たちがそれぞれやりたい事ばかりを集めた手作りマルシェ
一日ゆっくりできるよう、カフェスペースも作りました。
お茶を飲みながら、お買い物をたのしみましょ!
●と き:2012.9.30(日)10:00〜16:00
●ところ:コモプラザ
     新発田市舟入町3-9-23
     駐車場無料
虹色マルシェ事務局 メール: rainbow12012@gmail.com
         ブログ:http://ameblo.jp/rainbow12012/

[PR]

by mashcat | 2012-09-23 19:14 | イベント

秋猫祭りinきゃっとばけーしょん

猛烈な残暑が終わったら
ストンと気温が下がって、いきなりな秋ですね〜(^^)/

秋、10月といえば“ハロウィン”
カバンにハロウインおばけちゃんを忍ばせて
あみあみねこさんが高松市に行ってきまぁ〜す。
b0138478_1904412.jpg

b0138478_18513561.jpg

“Autumn Vacation inきゃっとばけーしょん”
と き:2012.9.26(水)〜10.31(水)
    10:30〜18:30(火曜定休)
ところ:きゃっとばけーしょん
    香川県高松市牟礼町牟礼21-1
on-line shop: http://cat-vacation.ocnk.neto/

[PR]

by mashcat | 2012-09-23 18:59 | あみぐるみ

おつかいうささん(^^)

9月も半ばというのに
まだまだ暑いですね。

あみぐるみもそろそろ毛糸に移行したいところですが
ついついコットン糸に手がのびちゃって(笑)

先回の“おつかいねこさん”に続いて
“おつかいうささん”編んでみました。
青うささんと桃色うささん。

おつかいモノは
もちろん、お星さまと野菜!(草ぢゃないのよ〜。いちおー。)

素敵な芝生の上でパチり!(^▽^)/
b0138478_2172052.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-09-17 21:08 | あみぐるみ

海と美味しいの^^

今日は楽しい女子会でした(^^)/

この夏は暑すぎて海には一度もこなかったので
ぎりぎり、夏の海(もう秋かもしれませんが・・・・・)見れて満足。
佐渡もくっきり見えました。
海風、きもちい〜〜〜〜〜〜〜〜!
b0138478_22185173.jpg


はじめて行った寺泊のKintaさん。
雑穀ごはんがやさしい美味しさでした。
高きび入りのハンバーグ、もちもちで美味しい(嬉)
デザートにお願いした
黒米のおしるこが、さっぱりしてて好きな食感でした。
b0138478_22232865.jpg

こんなご飯、毎日たべたぁ〜い(^▽^)/

みなさんの楽しいお話と元気パワーをいただいて
また、がんばれそうです。
ありがとうございました。

Kintaさんのアプローチには
ワタシ好みのカエルさんが2匹。
かわいい!
b0138478_22273921.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-09-13 22:29

m's room 赤城コマランド

昨日はコマランドでした。
ちっちゃな森の大好きな場所。

いつもはフラフラと遊んじゃうトコロなのですが
いろいろ詰まっちゃってるこのごろ・・・・。
木陰に潜んでもくもくと
制作に励んでしまったいつもより静かなワタシ(爆笑?)

先日みんなで作った、虹マルのガーランドを
ターフに吊るしたら
まぁ!カワイイ!(自画自賛^^)
今度から、出店の際はいつも着けようかなぁ。
b0138478_11412432.jpg


放牧場では牛さんに会えたよ(^▽^)/
b0138478_1157734.jpg


次回m's roomは11月3日(土)開催だそうです。
イベント詳細/更新情報はHPで
http://www3.hp-ez.com/hp/komarand
[PR]

by mashcat | 2012-09-10 11:57 | イベント

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

毎月第一金曜日は
ソレイユ三条で羊毛教室です。

今回は
ビギナーさんの“きのこストラップ”から
“ひつじちゃん”“おつかいパンダ”の三種類を
それぞれチクチク(^▽^)

久しぶりに喫茶コーナーも開店してくださって
お茶を楽しみながらチクチクできたかな?

本日の完成品
“ひつじちゃん”可愛くできました^^
b0138478_112641100.jpg

このひつじちゃんの作者の生徒さんが
お家で作ったかわいこちゃんを連れてきてくださいました。
b0138478_11265452.jpg

おすわりニャンコちゃん!
ちゃんと肉球もあるんです。かわいい〜〜〜(^^)/

次回は10月5日(金)開催です。
楽しみにお待ちしております〜(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-09-10 11:31 | 羊毛フェルト

むふふな一日

今日はMさんと待ち合わせして
ランチ&三条プチプチツアー(笑)

まずは
BEABEAさんでランチ
ピザ焼き釜の真ん前にご案内されて
少々暑かったけど
薪が燃えるのを見ながら食すのもまた良いものです(^^)
ピザもパスタも美味しかったです。
b0138478_054112.jpg


来年10月のお楽しみ企画のプレ打ち合わせをしたり(鬼が笑いっぱなし?)
こんなあみぐるみや、あんなあみぐるみの話をしたり
楽しかったです。

PIPIさんにも初めて行ったよ。
Mさんは素敵文具に萌〜^^
ワタシは陶器のきのこ群に萌〜^^なのでした。

それからそれから
夜の部は
お馴染みのお客様と
ホントに久しぶりにお会いできて
近況やいろいろ楽しくお話できて嬉しかったです。

地元だけど
用事がないと意外と出歩かないもので
こんな機会に地元プチツアーを楽しんでいるのでした(笑)
[PR]

by mashcat | 2012-09-07 00:31

ハンドメイド  チャと

昨日は柏崎のぴーすわーくさんの
“ハンドメイド チャと”に参加してきました(^^)

お店に委託されてる作家さんやお客様とお茶しながら
まったりおしゃべりしたり手仕事したりする空間。
いつも楽しい発見があります。

作家さんが納品される新商品を真っ先に見る事ができるのも
“チャと”ならでは!

kinonekoは
ぴーすわーくさんにオーダーしていた
タティングのピアスと
b0138478_11572418.jpg

お取り置きしていただいたmizutamaさんのきのこ!(ストライク!な柄合わせ^^)
b0138478_11582642.jpg

をゲットです(^▽^)/

そして、毎回お楽しみの手作りスィーツは
かぼちゃのプリンと豆乳のプリンにきな粉の葛餅三段重ね(わおっ!)
おいしかったです!ごちそうさまでした。
b0138478_1212849.jpg


次回もぜひ、参加したいです〜!
[PR]

by mashcat | 2012-09-05 12:01

カントリーフェスティバル2012

昨日は栃尾の「カントリーフェスティバル2012」に参加してきました。
あっつ〜〜いけれども、なぜかくせになる(笑)屋外イベント
今回も暑かった〜〜〜〜〜!
でも、楽しかったぁ〜〜〜〜〜〜!

一日中カントリーミュージックの流れる中で
まったり、のんびり過ごしてきました。

白い馬さんがいたり
b0138478_16381583.jpg


インディアンがすっかり会場に馴染んじゃってたり(どこにいるでしょう(笑))
b0138478_1639157.jpg


焼き目が美味しいホットドッグ食べたり
b0138478_16401944.jpg


caramelさんのきのこポーチをゲットしたり(嬉)
ブルーコーンさんのワークショップで
kinonekonoのネーム入りキーホルダーを作ったり(むふふ)
b0138478_164227100.jpg


満喫してしまいました(^▽^)/

一緒に出店してくれたEju-leeさん、とってもお世話になりました。
ありがとでした(^▽^)
[PR]

by mashcat | 2012-09-03 16:46 | イベント