<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アートマルシェinアオーレ長岡

27,28日はおせっかい倶楽部さん5周年記念イベント
“アートマルシェ”に出店させていただきました。
同会場では食とスィーツのイベントやカラオケ大会
ハロウィンミニイベントなどなど
久しぶりにお祭り気分で楽しめました(^^)/
b0138478_16393774.png

会場が素敵すぎて、居るだけで贅沢気分でしたよ(^^)

朝一番にねんど母さんの“猫又”をゲットしまして(むふふ)
b0138478_16344762.jpg

猫又も猫舌なんでしょうか?舌出てます(笑)

littleさんの秋バージョンもゲットぉ〜!
きのこにょきにょきです(嬉)
b0138478_16363321.jpg


関西青年と物物交換したり(笑)
b0138478_16372571.jpg


地元のお母さんレストランの素敵ランチでおなか大満足!
b0138478_1639418.jpg


楽しい2日間でした。
[PR]

by mashcat | 2012-10-30 16:44 | イベント | Comments(4)

かめさんと・・・・。

娘が学校行事の代休だったので
前から行きたかった
寺泊水族館へ行ってきました。

なぜかというと!
新潟生まれのウミガメの赤ちゃんを見たかったのです。

・・・やっぱり、かわいい〜〜〜〜(^W^)
水の中をゼンマイ仕掛けみたいにちまちま泳ぐ姿がなんとも。
うまく写真とれなかったけど
唯一、ブレなかった写真。
b0138478_22501097.jpg


もうひとつ
水玉模様の素敵くらげも発見^^
気に入ってしまいました。
b0138478_2256997.jpg


マイナーな水族館だけど
お魚さんたちがこころなしか人懐っこい感じがして(笑)
飼育員さん達に愛されてるんだなぁ!と思いました。
[PR]

by mashcat | 2012-10-22 22:56 | Comments(0)

Autumn Vacation inきゃっとばけーしょん 再び

ただ今、開催中のイベント
“Autumn Vacation inきゃっとばけーしょん”
あと1週間ほどになりました(^^)/

ねこさんのヘアゴム“ねこごむね”
“ひなたねこストラップ”など追納させていただきました。
b0138478_20164027.jpg
b0138478_20165253.jpg


ギャラリーでは映画“猫と電車”グッズの展示もはじまりました。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^▽^)/
b0138478_2017887.jpg


と き:2012.9.26(水)〜10.31(水)
    10:30〜18:30(火曜定休)
ところ:きゃっとばけーしょん
    香川県高松市牟礼町牟礼21-1

on-line shop: http://cat-vacation.ocnk.neto/
[PR]

by mashcat | 2012-10-21 20:10 | ねこ | Comments(0)

ニングルの森から

この夏、おもいきって
ニングル大賞っていう公募に出品しました。

テーマは“森”
秋から冬にかけての
森の冬支度をイメージしてみました。
もちろん、きのこも登場(^▽^)/

この度
ありがたくも佳作に入選させていただき(嬉)
審査委員長の倉本聰氏直筆の賞状が送られてきました。(大感激!)

その中のことば

創るということは 遊ぶということ

創るということは 狂うということ

創るということは 生きるということ

・・・・・心にストンっと響きました(^^)

ありがとうございました。
b0138478_1436473.jpg
b0138478_14355148.jpg


 
[PR]

by mashcat | 2012-10-18 14:36 | Comments(2)

ちょびっと充電(^^)

今日はNさんと久々ランチ

イベント続きでへこたれてたけど
美味しい(極上!)ハンバーグに癒されて
また一歩進めそうです。

なにはともあれ
極上の妄想話(笑)は元気のもとです。

お家に帰って、まずは一服。
本日のおコーヒー
ニカラグア マラゴジッぺ
(名前フェチになりそうな勢いです^^)
お伴は良寛さんの好物 白雪こう。
b0138478_16513734.jpg


さぁ!何つくろうかな(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-10-16 16:53 | Comments(0)

good goods 2012~Halloween!shop

きのこから生えた
にやにやねこさん達が上京(笑)してきます(^^)
b0138478_9233664.jpg


“good goods 2012~Halloween!shop~”
と き:2012年10月16日(火)〜10月21日(日)
    11:00〜20:00(最終日は17:00まで)入場無料
ところ:アートコンプレックスセンター
    新宿区大京町12-9
    丸の内線「四谷三丁目」駅 出口1、徒歩3分
    JR総武線「信濃町」駅、徒歩7分

・10月20日「(土)には一般入場OK!のハロウィンパーティー(>▽<)があるようです。
 ぜひぜひ、遊びにきてくださいね^^
b0138478_936138.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-10-15 09:36 | あみぐるみ | Comments(0)

ご近所さんの秋祭り ありがとうございました

ご近所さんの秋祭り

会場にはneziさんのカワユイイラストでいっぱい
なんとなく
学祭のような和やかさに包まれたイベントでした(^▽^)/

なんとなんと
高校卒業以来会ってない友人に偶然会えたりして(嬉!)
めぐりめぐる不思議さを実感したり・・・・。

とっても楽しい一日でした。
b0138478_21114348.jpg


そうそう
気になっていた、くつした。
夜の就寝時用に5本指のシルクソックスを買ってみました。

冷えとり
けっこうハマってるのです^^
[PR]

by mashcat | 2012-10-14 21:13 | イベント | Comments(0)

ご近所さんの秋祭り

今日は素敵な秋晴れですね。
明日もお天気良いようでうれしいです(^^)

明日の加茂は
なにやら素敵なイベントが

“ご近所さんの秋祭り”

加茂市下条地区のご近所さんが集まって、
一日だけの秋祭りを開催します。

と き:10月14日」(日)
    AM10:00~PM3:30
ところ:株式会社山忠 本社 
    加茂市下条甲496-1

一ヶ月ほど前に“冷えとり”をはじめたワタシ。
山忠さんとくれば
くつしたを物色しないわけにはいきません(笑)
出店もたのしみですが
くつしたも楽しみ(^^)

パラダイスカフェ、サントピアット、グーフィー、
加茂の人気3店舗のお祭り限定メニューも見逃せませんね。

秋の一日
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
b0138478_13133120.jpg


そしてそして
三条では三条マルシェが開催です。
いつもお世話になっている“ごっこ店”にも
ちょっぴりあみあみちゃんがおじゃましております。
こちらも、どぞ、よろしくで〜す(^▽^)/

[PR]

by mashcat | 2012-10-13 13:17 | イベント | Comments(0)

植物園に集うアーティスト展

植物園に集うアーティスト展、今日から開催です〜(^▽^)/
植物をテーマとしたさまざまな絵画やイラストなどが展示されています。
見に来てね。
●新潟県立植物園・温室内展示場
●10月10日〜10月28日

b0138478_2314139.jpg


ワタシはまたまたキノコ。菌類だけど許して〜〜〜(笑)
b0138478_23143280.jpg


秋のお花たちもきれいに咲いてました。
b0138478_23144490.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-10-10 23:16 | イベント | Comments(0)

青空キャンプ

明日は“青空キャンプ”(見附 大平公園 キャンプ場)。
虹色マルシェで出店します。

今日、ターフを張りに行ってきたんだけど
ちょっとした池もある素敵な公園でした。

明日はいい天気になるといいなぁ。
ワタシはまったりと一人ニットアウトしてようと思ってます。
楽しみだジョ(^▽^)/

b0138478_22553798.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-10-05 22:55 | イベント | Comments(0)