<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年をです〜(^^)/

HAPPY LIFE CAFEのミニギャラリー。
12月最後の5日間展示させていただいた
編みっこちゃんたちを撤収(笑)してきました。

ラストオーダーも近い時間。
ほぼ満席(おおっ!)
みなさん、HAPPY納めかな?(うふふ)

ワタシも甘いモノでしばしほっこり
HAPPY納めしてきました(^▽^)/
今年も大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございましたぁ!

さてさて
編みっこちゃんたちはというと

棚からはみだしちゃってるミトンうささん。
野うさぎをイメージしてるので長〜いお耳。
b0138478_232741.jpg
b0138478_23271.jpg


HAPPY!三兄弟ねこさん
小っこいお目々がワタシ的にブームなのです。
b0138478_252741.jpg


へび乗りねこさん。
b0138478_271591.jpg

来年もこの脳天気なへびさんのように
大口開けて笑っちゃう一年にしたいなと思ってます(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-12-31 02:11 | あみぐるみ

素敵なきのこ本

ちょっぴり前のお話になりますが
今年のクリスマスは
こんな素敵なきのこの本をいただいて(嬉!)
ウハウハしていたのです(笑)
このリアルな感じと色合いが!
b0138478_22164992.jpg

装丁も素敵!
b0138478_22173025.jpg

1939年のドイツの本(きゃ〜ん!)
ありがとうございましたぁ(>▽<)/

来年はますます
きのこ魂に火がつきそうなのです(むふふふふ・・・・・(^w^)
[PR]

by mashcat | 2012-12-29 22:21

ちいさなちいさなクリスマス展〜その2〜

続きます〜(笑)
ツリーの飾り付けにはげむねこさん
b0138478_22182152.jpg

雪だるまとくまさん
b0138478_22183379.jpg

雪おこじょ(かなりお気に入り^^)
b0138478_22184716.jpg

編み込みかめさん(ちょっとピンぼけ)
b0138478_2219864.jpg


クリスマス展は終了しましたが
30日までの5日間、
またまた、あみぐるみの展示をさせていただいてます。
師走のせわしい中、ホッと一息入れにきていただけたら嬉しいです(^▽^)/
b0138478_22315772.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-12-26 22:33 | あみぐるみ

ちいさなちいさなクリスマス展〜ありがとうございました〜

12月のH.L.Cのミニギャラリーで展示させていただいていた
“ちいさな ちいさな クリスマス 展”
無事、終了しました(^^)

期間中、いろんなお客様に見ていただけたかな?
なんて想像(妄想?)しながら
ニマニマしていた幸せな1ヶ月でした。
ありがとうございました。

展示はこんな感じでした。
木の枝で“NOEL”
b0138478_2284055.jpg

はりねずみ
b0138478_22102620.jpg

フェルト帽の男の子と女の子
b0138478_22101485.jpg

大好きなきのこ
b0138478_229465.jpg

編み込みぶたさん
b0138478_2285380.jpg


その2に続く(笑)
[PR]

by mashcat | 2012-12-26 22:14 | あみぐるみ

ねこさんキャンディー

かわいいキャンディをいただきました(嬉)
英国のねこちゃんキャンディ!
黄色いのがレモンシャーベットで
赤いのがルバーブ&カスタード

ルバーブとカスタードの組み合わせ
珍しいけど
これが、実に美味しいのです。

パッケージも思いっきり素敵!
ロンドンのシルエットにタビー猫!
おしゃれだわ〜(^^)
b0138478_14183812.jpg


ありがとうございましたぁ(>▽<)/
[PR]

by mashcat | 2012-12-24 14:23 | ねこ

チャレンジなねこさん

あみぐるみコレクション17に行っていた
あみっこちゃん達が帰ってきました。
福岡・大阪・東京と今年は3会場。
おつかれしゃんでした(^^)/

毎年テーマ作品を出品するのですが
今年は「チャレンジ」
う〜〜ん。
なかなか思いつかなくて苦労しました。


ひねりだしたのが
「ホットケーキタワーにチャレンジ!」
10枚目を焼いてるトコロ(笑)
b0138478_22392522.jpg


毎回、結果に凹んじゃうあみコレだけど
楽しいから、来年も参加しちゃうぞっと(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-12-19 22:44 | あみぐるみ

メリクリとFaFa

娘が小っさかった頃は
毎年ハリキッて飾り付けしていたx'masツリー。
最近は23日になってあわてて出してみたり
手抜き気味だったのですが

今年は娘がちゃっちゃと飾ってくれました。
ピンクとゴールドの飾り玉たっぷりのツリー。
ここ数年のお気に入りです。

アドベントカレンダーの窓も残り少なくなってきました(^^)
クリスマスももうすぐですね。
b0138478_19195599.jpg


それからそれから
最近またまたパケ買いしてしまった(笑)
FaFa TRIP ロシア〜ミックスベリーの収穫祭〜

あざらしみたいなマトリョーシカが気になって〜。
・・・・ミックスベリーな香りが怖くてまだ使用してません。(くすすっ)
b0138478_21352055.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-12-17 19:20

羊毛フェルト教室(本成寺公民館)

今日は本成寺公民館で羊毛教室でした。
全部で3回のコース、今日は最終回。
来年の干支“招福 鏡餅へびちゃん”を作りました。

あたまにお餅とみかんを乗っけたへびちゃんを作りながら
立体的なアップリケと細い線の刺し付けにチャレンジしていただきました。
細かい作業や手間のかかる作業もあったのですが
さすが3回目。
みなさん、さくさくと完成されました。

ずらっと並ぶと壮観ですね〜(^▽^)/
個性的なお顔がならんで、
まさに“笑福”って感じの干支になりました。
b0138478_15512926.jpg

b0138478_1552751.jpg
b0138478_15521967.jpg


年の終わりに、楽しい教室ができて、とってもうれしかったです。
ありがとうございました!
来年もhappyがたくさんありますように・・・・。(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2012-12-16 15:57 | 羊毛フェルト

きらきらきらきら・・・・・

今日は
“出張ねこマケ”の作品をお届けに長岡まで。
ちいこたさんのニットカフェで落ち合って
ぴーすわーくさんに託しました。

明日からしばらくの間
柏崎の“ぴーすわーく”さんの素敵空間に
おじゃまさせていただきます。
出張するのは(笑)
patarico
yumomo
cro'cherie
kinoneko
の作品になります。
お近くの方はぜひぜひ、見に行っていただけたら嬉しいです(^▽^)/

その後
越後丘陵公園のアートマルシェ会場へ。
道路もしっかり除雪されていて
さすが国営!!!!!

まだ明るかったので
イルミネーションは点灯してなかったけれど
きっと雪に反射してきれいなんだろうなぁ。

屋内にもペットツリーやハートのオブジェ(?)などなど
とっても綺麗でした。
b0138478_19452534.jpg

b0138478_19462496.jpg
b0138478_1946989.jpg


ころりんのサンタ姿はちょっぴり笑えた(^w^)
サンタ帽が小さすぎやしないかい?
b0138478_19474391.jpg


アートマルシェは今週と来週の金・土・日に開催です。
駐車料金・入場料とも冬季間は無料なので
広い雪原のイルミネーション見に行かれるのもいいかもですね(^^)/
[PR]

by mashcat | 2012-12-14 19:52

ねこさんポーチ かわいいバージョン

普段、実用的な物って
あんまり編まなかったりするのですが

ねこさんポーチ
作ってみました。
かわいいバージョン(笑)
小っさいし、バッグの中できっとかさばる(あははっ)
でもでも、机に置くとしっかり自立するのよぉ〜〜〜〜。

飴ちゃん入れたり、バンソーコーしのばせたり・・・・・。
いろいろ使えるかもなのです。

変顔バージョン(笑)はすでにデビューしたのですが
写真撮るの忘れてました。
コチラのお顔もかなり気に入っているので
また、作りたいと思っているのです。
b0138478_23152725.jpg

[PR]

by mashcat | 2012-12-13 23:15 | あみぐるみ