<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

杢調のお花

新潟はこれからが冬本番?
まだまだ雪がふりそうです。

なので

あったかニットのヘアゴムも
まだまだ編みたい気分です。

いつものレシピを
杢調の糸で・・・・・・。

カジュアルな感じが気に入りました。
b0138478_1810312.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-28 18:11 | ニット | Comments(0)

きのこ本というかアリス本(^w^)

前に草間彌生展を見に行った時に買った
アリスの本。

挿絵は書き下ろしってわけではないようだけど
フォント使いもビジュアルも
ホント
ワンダーランドっ!って感じ(^▽^)/

もちろん
きのこもぉ〜〜〜!
b0138478_1617583.jpg


表紙はやっぱりコレ!素敵!
b0138478_16175091.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-24 16:18 | きのこ | Comments(0)

羊毛フェルト教室(トーカイ)

今日はクラフトハウストーカイさんで
羊毛フェルト教室でした。

生徒さんはなんと!
いつもお世話になってる方々(わーいわーい^^)
なので
いつもはちょっぴり緊張しちゃう教室ですが
今日はのんびりワハワハ(^▽^)と
楽しくできちゃいました。

来てくれて、ありがとうでした(嬉)

はじめての羊毛フェルトにもかかわらず
お見事なできばえ!
素敵です。

キノコにお星さまをつけちゃいました。
ポイントになっていい感じ!
b0138478_23574418.jpg


こちらのキノコも完璧です(^^)
b0138478_23582424.jpg


もこもこひつじちゃん!
ベビーフェイスがたまりません〜(^w^)
b0138478_23593231.jpg


2月は体験コースの他にも
いろいろキットをご用意してみました。
店頭でご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]

by mashcat | 2013-01-23 00:02 | 羊毛フェルト | Comments(0)

きのこ布〜(^▽^)/

昨日は加茂いろどりやの新年会&ミーティングでした。
いつになくまじめにミーティング(笑)
次回は10回目アニバーサリーということもあり
気持ちあらたに
ちょっぴり楽しい企画もしようかな
といろいろ計画が進んでます(^^)/

画像はMさんにいただいた
きのこ柄の布(嬉!)
きらきらガーリーな感じがかわいい〜〜〜です〜〜〜!
ありがとうです〜(>▽<)

小物もいいけど
かごのカバークロスもいいかなぁ。
もちろん裏地は水玉でね(うふふ)
b0138478_1555614.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-20 15:56 | きのこ | Comments(0)

羊毛教室(ソレイユ三条)

昨日はソレイユ三条で羊毛教室でした。
みなさん
今年もよろしくです(^▽^)/

さてさて
暮れに作った干支の鏡餅へびさんですが
鏡開きも終わったので
鏡餅の変わりに金色のドングリ帽をかぶってみました。
木の実は豊穣の意味もあるので
縁起もいいかなと?
b0138478_1119974.jpg


それからそれから
リクエストのあったドイリーのりんご
使えるモノがいいかもなので
メモホルダーにしてみました。
ふわふわきらきらな感じが気に入ってます。
b0138478_11212048.jpg

今回はじっくりりんごの形のベースを作っていただきました。
次回ドイリーとデコパーツなどを付けて完成です。
楽しみです。


きのこのストラップやクローバーのピンクッションも
可愛くできてきました。
次回は写真アップできるかな?

もうすぐ完成のへびさん。
むふふなお顔(^^)
b0138478_11264494.jpg


生徒さんがお家で作って持ってきてくださいました。
ど〜〜〜ん!なおなかがキュートなねこさん。
表情もたまりません〜!
b0138478_11305977.jpg


次回は2月1日(金)PM7:00〜9:00です。
楽しみにお待ちしております。

[PR]

by mashcat | 2013-01-19 11:31 | 羊毛フェルト | Comments(0)

リッチモア トワイライト

毛糸のプロショップ ポプラさんの
モニター企画に当選!(わ〜いわ〜い)
リッチモア トワイライトという毛糸250g
シックで上品なお色。
b0138478_1451188.jpg

コレを使用して編んだモノを来月アップするのがお約束なので
ボリューミーなスヌードを編みたいと思ってます。
新潟はまだまだず〜〜っと寒いので
きっとヘビロテアイテムになるはず(^^)
楽しみです。

毛糸のポプラさん情報
毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/
最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html
モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp
毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/
[PR]

by mashcat | 2013-01-16 14:53 | ニット | Comments(0)

おひなさま

お正月気分も
ようやっと抜けまして(笑)

そろそろと春めいたモノも・・・・・。

ということで
おひなさまを作ってみました。

ロップイヤーのお雛様と
立ち耳うさぎのお内裏様。

ハートのお皿にのせました(^w^)/
b0138478_142886.jpg


それからそれから
今年、一番最初の参加イベントのお知らせです。

“SLOW*MARKET*Vol.5”
●と き:2013年1月30日(水)
     10:00〜16:00
●ところ:新潟ふるさと村 バザール館内
     新潟市西区山田2307

一日だけのちいさなハンドメイド*雑貨のマーケット。
平日、スローな時間をほっこり過ごしにきてくださいね(^▽^)/
b0138478_14344173.jpg


    

 
[PR]

by mashcat | 2013-01-12 14:19 | 羊毛フェルト | Comments(0)

冬のお山展

今日は、雪 降りましたね〜。
まだまだ降るのかな?

ランチを食べながら
“冬のお山展”ミーティング!
お題もいただき
エンジン全開です〜(^▽^)/
b0138478_1848428.jpg


ついでに
マツヤでチョコレートを買ってきました。
化粧箱じゃなくても買えるけど
ついつい箱買いしちゃうのでした(笑)
b0138478_18532818.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-10 18:55 | イベント | Comments(0)

雪ライオン

来月のお楽しみ!
“冬のお山展”まで
早くも1ヶ月をきりました(焦っ!)
b0138478_2242876.jpg


ぼちぼちと作品作りはじめてますが・・・・
進まない〜〜〜〜(泣)

構想は決まったので
サクサクといきたいところです。

とりあえず
雪ライオンさん。
おひげの付けかたを試行錯誤ちう・・・・・。
b0138478_22413492.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-09 22:45 | 羊毛フェルト | Comments(0)

あけましておめでとうございます(^▽^)/

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜(^▽^)/
昨夜は偶然にも!
ツェッペリンの2007年のライブ映像を観て感動っ!
年明けに弾みがつきました(むふふっ)
b0138478_1413546.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-01-01 14:17 | Comments(0)