<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お願いねこさん

今日はめずらしくいいお天気。
まるで春みたいにあったかいです。
我が家のにゃんこもなんだかそわそわしてきました。

今日のあみぐるみは
お願いねこさん
ちっちゃいお手てを合わせて見上げています。

なんだかアニメちっくなお顔になりました(笑)
b0138478_11575116.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-02-28 11:57 | あみぐるみ

ぽんでらいおん

ついつい買っちゃうね。
可愛さにまけた。
でも
美味しい〜〜〜〜(^▽^)/
ぽんでりんぐ10周年おめでと〜!
b0138478_16542143.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-02-26 16:54

あとひとつ

あみぐるみのレシピ。
ノートにナンバリングしながら書きためているのですが
この度
とうとう99種類目になりました(*^^*)
99種類かぁ・・・・・。

同じレシピでいくつも編んだコ。
ひとつっきりしか編んでないコ。
愛着たっぷりです。

100種類になったら
一番目のコから順番に、も一度一個づつ編んでみようかな?
なんて思ってます。
(これは、きっと楽しいゾっ!)

ちなみに99番目のコは
水色パンツのコモドおおとかげちゃんなのでした。
b0138478_165287.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-02-26 01:08 | あみぐるみ

ネコグツずきん♡

おおおおおおおおおおおっ!
ネコグツずきん

赤いねこさんの靴にリアルきのこのドレスにバック〜〜〜っ!
早く!早く!予約したいっ(むむむむむ〜)
b0138478_11571040.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-02-24 11:57

にゃんにゃんにゃんの日

昨日になっちゃったけど
にゃんにゃんにゃんの日バンザイ(=^・^=)♡

我が家のねこ's
おじいちゃんのみこちゃん
b0138478_013742.jpg

くろちゃんはもうお布団の中(ZZZZZZZZZ・・・・・)

みんな元気で長生きしてね(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-02-23 00:15 | ねこ

姫ちゃんのおひなさま

羊毛フェルト おひなさま臨時教室、最終日。

うさぎ雛のkitをねこさんにアレンジして制作されていた生徒さん。
ついに完成しましたぁ(^▽^)/
目ヂカラばっちりの女雛は
以前飼ってらしたその名も姫ちゃんがモデルなんですって♡

ステキなおひなさまになりました。
b0138478_1163054.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-02-20 01:17 | 羊毛フェルト

ワクワクするね(^^)

今日は、
みるくみあさんと10月のビッグイベント(笑)の打ち合わせ。
今年もなんだか楽しくなってきました(うふふ)
がんばるぞっ!
b0138478_16384994.jpg


お土産にいただいたマカロン。
凛々しいにゃんこ顔にメロメロ(♡w♡)
たべられなぁ〜〜〜い!
b0138478_1639332.jpg


春めいてきて
いろいろ始動しはじめて
ワクワクするね(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-02-19 16:40

ひなたねこ

今日は暖かい日差しのさす気持ちいい1日でした。
春が待ち遠しいです(^^)

さてさて
ひなたねこ4匹衆ができました。
左から“ウッレ”“ルッレ”“ラーシュ”“クヌート”
基本、きのこ持ちなんですが
クヌートは新潟名物「笹団子」持ち(笑)

19日から開催の
“わたしのすきなもの 2月の猫”(茶房 高円寺書林)
に行ってきま〜す!
b0138478_1533366.jpg

b0138478_15334881.jpg

b0138478_1534169.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-02-17 15:36 | あみぐるみ

おひなさま

ソレイユ三条おたのしみサロン(羊毛フェルト)で
今月のはじめに制作をはじめたおひなさま
今月中にぜひぜひ完成していただきたかったので
臨時の教室をランダムに開催させていただきました。
約3回のコースとなりました。

お家でも進めてきていただいたので
実質4回位かかるのかもしれません。

でもでも
完成すると嬉しさもひとしおですね(^▽^)/
み〜〜〜んなカワイイです〜!
素敵な桃の節句のお飾りになりました。
b0138478_0212921.jpg
b0138478_0211521.jpg


うさぎ雛ちゃんと平行して進めてらしたおひなさま。
繊細なお花のアップリケがステキでした。
お顔はどんなになるのかな?
こちらも楽しみです(^^)
b0138478_0214522.jpg




以前に作られたパンダちゃんに
鯉のぼりと柏餅、兜を作り足して
カッコいい端午の節句のお飾りも出来上がっていましたよ^^
b0138478_0221538.jpg



うさぎ雛ちゃんの材料で、ねこ雛にアレンジされた方も(おおっ!)
あと1回で完成です。
b0138478_02239100.jpg


女雛は昔飼ってた姫ちゃんっていうねこさんがモデルだそうです。
もちろん、男雛にもモデル有り(^^)

オリジナルやアレンジなど、どんどんできてきて
楽しいぃ〜〜〜っ!のです。
ありがとうございました(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-02-14 23:46 | 羊毛フェルト

毛糸のポプラ

先月、毛糸のポプラさん のモニターでいただいた毛糸。
完成品の写真を送らなくちゃなのですが
まだ、こんな状態・・・・・(おおお・・・・。)

前の開きがパラリとするベストになる予定なのですが・・・。
b0138478_22544525.jpg
b0138478_22543128.jpg

出来上がったら
かなり素敵な編み上がりになりそうな
いいお色です(^^)

...それにしても
トラックバックがうまくいかないゾ????なぜ????
[PR]

by mashcat | 2013-02-14 22:55 | ニット