<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベニテングダケちゃん♡

今日は
日本カワイイ博のハンドメイドブースに出店してきました。

下の会場は大盛況だったけど
ハンドメイドブースはかなりのんびりムード(・・・。)

でもでも
おかげで一緒に出店したキャラメルさんと
わいわいおしゃべりできたし、
(おしゃべりしてるといろんな構想が浮かぶのだぁ^^)
カワイイ博のブースをひやかしたり
耳ツボジュエリー体験してみたり♡

お店はヒマだったけど
楽しかったかもです♡
ワタシの年でなかなかカワイイ博って
行きませんからね(^w^)

今回連れていったモノ。

ベニテングダケのボールペン。
成長過程3段階バージョン(むふふ)
b0138478_2344437.jpg


目からビーム(笑)猫ビームポーチ。
ちょっとコワイかも・・・。
b0138478_2345976.jpg

このポーチ
作る度にお顔の仕様が変ってます。
コレで3種類目。
・・・・で、一番変顔なのでした(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-03-31 23:48 | あみぐるみ | Comments(0)

編みたい病(^▽^)/

昨日はあみぐるみ師匠と
桜咲く東京へ毛糸めぐり〜♡
b0138478_14103623.jpg


素敵毛糸屋さんMOORITKeito
色が溢れてるぅ〜〜〜!
テンションあがりまくり

苦手な棒あみ
どうしてもしたくなっちゃって(笑)
リストウォーマーのSet買っちゃった(できるのか?)
カワイイ雑貨屋さんジャムカバー
きのこのチロリアンテープもget!
b0138478_14153273.jpg


それからそれから
行ってみたかったthe artcomplex center
5つのスペースにそれぞれの展示がされていて
すてき!すてき!すてき!な空間でした。
手に入れたのは、
りんごのマグネットとねこのピアス
ちょっぴり毒のあるトコロが好きなのです。
b0138478_14193939.jpg

なんとココでは
毛糸だまで見て気になっていた
Makoto Kitazawaさんのニット作品に遭遇!
じっくり拝見させていただいてきました(眼福♡)

足は棒になっちゃったけど
頭の中はパラダイス(笑)

早くお家に帰って編みたぁ〜い!の病が発症しちゃったのでした(むふふ)
[PR]

by mashcat | 2013-03-28 14:29 | ニット | Comments(0)

いわむろやさんにて♡

アートサイト岩室2013と「新潟ハンドメイド」さんとのコラボイベント
無事終了しましたぁ(^▽^)/
b0138478_21142426.jpg


風はちょっぴり冷たいけれどとってもいいお天気。
たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。
b0138478_2111361.jpg


楽しみにしていたねんど祭りinいわむろや(笑)
あみぐるみでメット祭りに参加表明してたのですが
作品が間に合わんかったぁ〜(T0T)

でもでも、ねんどこね祭りにはちょっぴり参戦できました(^w^)
あれよあれよとこね上がる作品の数々!
こねらー(ぷぷぷっ)のみなさまの熟練の手さばきに驚嘆!!!
こねらーの意味!よぉ〜っくわかりました。
b0138478_21112235.jpg

b0138478_21141013.jpg


8月のビッグイベントに
粘土的なモノも作ってみたい気がムラムラしてきました〜(えへへっ)

最後に主催の黒猫97さま、出店者のみなさま、作品をみてくださったお客様、
素敵な一日をありがとうございました。
[PR]

by mashcat | 2013-03-26 21:19 | イベント | Comments(0)

ネコグツずきんちゃん、到着〜♡

待ちに待ったネコグツずきんちゃん、到着!なのです。

パーーーーーーーーーーフェクト!!!
箱から出したとたん、
ワタシのハートをどぎゅんっ!どぎゅんっ!なのでした(^▽^)/

ちょっぴりアンニュイな感じもいいね♡

またまた
きのこ作りたい気持ちが上がってきたのでしたぁ〜(うふふ)
b0138478_1652412.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-23 16:07 | Comments(0)

アートサイト岩室2013

只今、開催されている
アートサイト岩室2013
新潟の岩室温泉の旅館の中に、
武蔵野美術大学の卒業制作展から選ばれた作品が展示される芸術祭です。

最終日3月24日
「新潟ハンドメイド」さんとのコラボイベントに
caramel pettitさんと参加させていただきます〜(^▽^)/
●と き:2013年3月24日(日)
     10:00~15:30
●ところ:岩室温泉観光施設「いわむろや」

ぜひぜひ、あそびにきてくださいね〜♡
b0138478_1633693.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-18 16:34 | イベント | Comments(0)

みんくるopen!

3月16日に三条市の一ノ木戸商店街に
みんなのまちの交流拠点「みんくる」がオープンしました。

大正時代に建てられた赤レンガ倉庫と昭和初期に建てられた町家造りの母屋を
改修・再利用したレトロ素敵な施設なのです。

物販・飲食のチャレンジショップやお休み処、コワーキングスペース、
情報発信コーナーなどで構成されています。

そんな素敵空間に、只今出没させていただいてます♡

チャレンジショップの委託棚に
一度はやってみたかった猫さんまみれのお店
「猫部 (にゃんぶ」)by kinoneko
3月16日から3ヶ月間、90×45cmのスペースを
いろんな猫さんで埋めちゃおうと思っております。
(ぷぷぷっ!楽しすぎる〜^▽^)
どうぞ、遊びにきてくださいね♡

全33色の「お願いねこさん」うひうひ顔(笑)
b0138478_1381993.jpg


レトロ素敵な飲食&コワーキングスペース
b0138478_1392226.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-18 01:41 | あみぐるみ | Comments(0)

桃色のうさぎちゃん♡

先日、娘と久しぶりに加茂のパラカフェに行ってきました。
甘くて美味しい〜のが食べたくてっ♡

そしたらそしたら
飾り棚に桃色のうさぎちゃんが。
かわいい〜っ!

前にトーカイの羊毛教室にきてくださって
お家でも作ってみますね^^って!

こ〜〜んなかわいコちゃんができてたのですね〜。
思わず、この日のスィーツと一緒にパチリ☆
とってもうれしかったです(^▽^)/
b0138478_3101973.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-17 03:10 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルト教室(トーカイ)

今日はとってもいいお天気でしたね。
三寒四温。
寒くなったり暖かかったり・・・・
ちょっとづつ春が近づいてくるんですね〜♡

今日は羊毛フェルト教室(トーカイ)でした。
はじめての生徒さん。
ひつじさんのストラップに挑戦です^^

ちょっぴりむずかしい耳もキレイにできました(^^)
お顔もかわいいBabyフェイス☆
モコモコ毛糸の植毛は持ち帰りになりました。
きっと可愛くし上がりますよ♡
b0138478_2225781.jpg


大好きなばらの話で盛り上がって
と〜っても楽しかったです。
ばらの季節も待ち遠しいですね。
[PR]

by mashcat | 2013-03-12 22:27 | 羊毛フェルト | Comments(0)

春一番♡

我が家の春を告げる花。
スノードロップついに開花♡



きましたよぉ〜!(^▽^)/
b0138478_14264943.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-09 14:26 | Comments(0)

みけねこクッキー

歩いて数分のご近所に
ペルテっていう
小さな小さなかわいいケーキ屋さんがあります。

小さなショーケースに並ぶケーキは
どれも繊細で美味しいのです♡

久しぶりに買いにいったら

みけねこクッキーが!そしてあひるちゃんが!
カワイイ〜〜〜(>▽<)/

もちろん、買っちゃいました。

アイシングのクッキー。
また。チャレンジしてみようかな(野望)
b0138478_1344710.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-03-05 13:06 | ねこ | Comments(0)