<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

子猫とベニテングダケ

昨日から茶房 高円寺書林さんで
本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展”が開催されてます。

大好きな猫さんと最近のマイブーム(笑)ベニテングダケをモチーフに制作してみました。
ミシンは苦手だけれど、ブックカバー作りって
お絵描きしてるみたいで、とっても楽しかったです。

澁澤龍彦とか夢野久作とか小栗虫太郎とかつつんで欲しいな♡(なんて・・・・・)

画像は高円寺書林さんのブログからお借りしました(^^)
b0138478_23372057.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-04-29 23:37 | ねこ | Comments(0)

5月飾り完成〜!!!

連休、はじまりましたね〜♡
特に予定はないけれど近場をちょろちょろしようかな?

この時期、
どこへ行ってもお花が咲いてて新緑も綺麗でツバメも飛んでて
土手を走れば梨や桃の花が咲いてて(うふふ)
夜は田んぼの水鏡が素敵で(月が出てたらサイコー!)

田舎に住んでて良かったぁ〜!って思える季節なのです。

さてさて
羊毛フェルト教室のお題「5月飾り」ラストの完成作品です♡
お友達2人で完成された共同作品なのです(^▽^)
ぴったりシンクロして可愛く完成できました。
こどもの日に間に合って良かったです〜(嬉!)
b0138478_23204648.jpg


お邪魔したお宅で飼ってらした小さな小鳥ちゃんが愛しげで♡
真っ白で小っちゃくて(♡w♡)
・・・・・小鳥ちゃん、作ってみたいなぁ!
と野望がにょきにょき生えてきたのでした(笑)
[PR]

by mashcat | 2013-04-29 23:26 | 羊毛フェルト | Comments(0)

8thアメリカンガレージセール ハンドメイドヴィレッジ

寒かった冬にお別れすると
いよいよ、イベントシーズンのはじまりです♡
お客さまや作家さんにお会いできる楽しさ!大好きです(^▽^)/

GWのはじまりはコチラ(うふふ♡)

b0138478_13463296.gif
8th アメリカンガレージセール -ハンドメイドヴィレッジ-
開催日時:4月28日(日) 10:00~16:00
場  所 :デッキー401 地階フロア 
     新潟県新潟市中央区上近江4丁目12番20号
〜出店者〜
SEEYA'S/アメリカン雑貨
IKKA/クラフトカゴ・ヘアアクセサリー
鴉屋/和雑貨・ビーズアクセサリー
STRANGER ISLAND/オリジナルイラストポストカード・ポスター
ぴーすわーく/タティングレースアクセサリー
マトリョーシカ☆FUKURUMA POP/オリジナルマトリューシカ「小町」
colerycolor/オーラソーマによるカラーセラピー
kinoneko/あみぐるみ・羊毛フェルト
とうとがなし/ネパールショール・ドリームキャッチャー
Kippis7265/北欧ビンテージ布・オリジナル育児雑貨
peche/布、糸小物・樹脂アクセサリー
claudia/1/6サイズドールオリジナルドレス
nemon/ピアス・リング・ブローチ
スタジオぺこり/羊毛フェルト・小物雑貨
木のもの/手作り木工品・玩具


今回は大好きな作家さんとお隣同士で、今からワクワク♡楽しみなのです♡
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡
お待ちしております(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-04-24 13:53 | イベント | Comments(0)

羊毛フェルト教室(トーカイ)

今日はトーカイさんで羊毛フェルトの教室でした(^^)

羊毛フェルトははじめての方でしたので
きのこのストラップを作っていただきました。

コノきのこを一通り作ってみると
羊毛のまとめ方〜成形の仕方〜パーツのジョイント〜平面&立体アップリケまで習得できます。
ここまでできると
あとは、すぐにカワイイ動物なども作れるようになっちゃいます♡

さてさて
今日のきのこもかわいくできました♡
お家で白い水玉模様を足して完成してくださいね。
b0138478_17421918.jpg


まだまだ暖房が必要な新潟ですが
お花は元気!元気!です。
道中、偶然にこんな素敵な桜の並木を見つけました!
ちょっぴり幸せ感じちゃいました(^▽^)/
b0138478_17474583.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-04-23 17:47 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

先週の金曜日は
羊毛教室(ソレイユ三条)制作フォローの日でした。

花冷えの中
来てくださってありがとうございました♡

今日、完成された5月飾りです(^▽^)/
鯉のぼりの大っきなお目々といぬさんの表情がとってもキュート♡
素敵に仕上がりましたね☆
b0138478_18361864.jpg

同時に作ってらしたきんたろさんたちも元気いっぱいです。
裸ん坊ちゃんはなにを着せてもらうのかな?
楽しみです。
b0138478_18381349.jpg


パンダさんも完成しました。
やんちゃそうな表情がカワイイです〜♡
b0138478_184002.jpg


お家で作ってこられたうさぎさんたちも大集合
パステルピンクなガーリーなうさぎさん達です。
ちっちゃっくってカワイイのです♡
b0138478_1843399.jpg
b0138478_18431969.jpg


それからそれから
あの!くまもん登場!
羊毛の世界、広がりますね♡
b0138478_18455172.jpg


初心者さまから熟練の方(うふふ♡)まで
いろんなキットをご用意してお待ちしてます。

次回の羊毛教室(ソレイユ三条)は
連休のため5月17日(金)になります。
楽しみにお待ちしております〜(^▽^)/

[PR]

by mashcat | 2013-04-21 18:51 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛教室(ソレイユ)

先週の金曜日は
羊毛教室(ソレイユ)で鯉のぼりのフォローでした

4月にしてはとっても寒かった夜。
来てくださってありがとうございました(^▽^)/

外の寒さに負けず
サクサクと一体完成しましたよ♡
かわゆい、たれ耳わんちゃんです!
鯉のぼりのモザイク模様もキレイに仕上がりました☆
b0138478_11484792.jpg

それからそれから
先回撮り忘れちゃってくやしかった金太郎ちゃん
持ってきてくださいました(わ〜い!)
すご〜い!かっこい〜!
くまさん柏もちの最強のセットなのです♡
素敵な5月飾りになりましたね♡
b0138478_11504746.jpg


鯉のぼりはもうお一人がチクチク中なのです。
今週も金曜日夜7時〜9時までフォローしてますので
完成☆しましょうね〜(楽しみなのです♡)

そしてそして
遊びにきてくれた生徒さんがお家で作った作品を見せてくださいました(うふふ)
アクレーヌっていう化学繊維で作ったマスコット・・・(^▽^)
触り心地がぷにぷにって感じで気持ち良いのです♡
アクリル素材なのでクリーナーにも最適なのでスマホピアスに良いかもですね☆
うさぎさんチーズねずみさん!!!
ワタシはきのこのお家がいいなぁ!
b0138478_1235979.jpg

b0138478_1234936.jpg
b0138478_1233874.jpg


羊毛フェルト☆とっても楽しい世界です。
どうぞ、遊びにきてみてくださいね♡
[PR]

by mashcat | 2013-04-15 12:10 | 羊毛フェルト | Comments(0)

本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展

2月のねこ展でお世話になった高円寺書林さんの企画展
『本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展』
に参加させていただきます♡
お外で本を読む時にこんなカバーがあったらいいな!みたいな
ねこさんモチーフのブックカバーを作ってみたいと思っています。

手作り好きさんならハズせない、楽しそうなワークショップも開催されるようです。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♡

『本をつつむ・もの オリジナル・ブックカバー展』
●と き;4月28日(日)~5月11日(土)最終日は17時まで
●ところ:茶房 高円寺書林
     杉並区高円寺北3-34-2

b0138478_20263169.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-04-07 20:28 | ねこ | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ)

金曜日は羊毛教室(ソレイユ)でした。

やっと春めいて来て
夜の外出も身軽になってきました♡

今回は
きのこストラップドイリーりんごのメモホルダー
パンダさんのストラップ
ヒヨコがのっちゃってる陸がめさん
鯉のぼりのお飾り

はじめてさんのピンクッション
などなど・・・・。
バラエティー豊かなラインナップでの教室でした。

ワタシもさすがにワタワタしてしまって(笑)
じっくりお教えできなかった部分もあり
おおいに反省してしまいました(とほほ・・・)
次回、がんばらせてください。(汗!汗っ!)

そんな、ワタワタ状態で、せっかく持ってきてくださった
たくさんのオリジナル作品(ホントに素敵な作品がいっぱいだったのです♡)を
撮影するコトもきませんでした・・・。
次回、ぜひまた持ってきてくださいね♡
写真とりたいです(^▽^)

最後になんとか撮れた写真です。
はじめてさんのピンクッション
羊毛フェルトははじめての生徒さん、
ぷっくりてんとう虫さんも可愛くできました♡
ダブルなてんとう虫さんもカワイイですね☆
b0138478_1311186.jpg


いつもワタワタなわたしの教室にいつも来てくれてありがとうです♡
また、次回も楽しみにお待ちしています(^^)

※鯉のぼりのお飾りを今月中にぜひぜひ仕上げていただきたいので
 4月は第2・第3金曜日の19:00〜21:00まで
 ソレイユ三条のロビーの片隅で教室のフォローをいたします。
 鯉のぼり作成中の生徒さんも、そうでない方も、お気軽に遊びにきてくださいね♡

※5月の教室は連休のため17日(金)に開催します。
[PR]

by mashcat | 2013-04-07 01:40 | 羊毛フェルト | Comments(0)

いつもはいちごですが・・・・(笑)

バニラいちごちゃん。
いつもは“越後姫”を持ってるのですが、
最近のマイブーム(笑)
ベニテングダケを持たせられちゃってます。(ぷぷぷっ!)

このバージョンも可愛いなぁ♡と思うのですが・・・・。
b0138478_23475832.jpg


そうそう、
今日、Happy life cafeでかわいいフライヤーを発見!
b0138478_23551048.jpg

おとうふカフェ
そそられる(笑)おとうふメニューがいっぱい。
ワタシ的には
おとうふパフェがとっても気になります♡
絶対に食べにいかなくちゃだわ(^▽^)/
楽しみなのです〜!
[PR]

by mashcat | 2013-04-03 23:56 | あみぐるみ | Comments(0)