<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どしゃ降りの中、ロケハン強行(笑)

なんだかじめじめしてきましたね
そろそろ梅雨入りでしょうか?

そんな不穏なお天気の中
8月のビッグイベント笑展の打ち合わせにいってきました。
というか
美味しいの食べながら井戸端会議のような(うふふ)
b0138478_18462746.jpg


ランチしたHLCでは
またしてもミラクルな出会いがあり!(ワタシではないですが)
やはり、ココにはなにかあるのね♡♡♡

M氏の作品を見てまたまた笑のハードルの高さに打ちのめされ・・・。

小雨の中、ワタシのお気に入りスポットへ。
着いたとたんにどしゃ降り〜〜〜!
でも、せっかくだから傘さして、ロケハン強行させていただきました(スマン)
足下びしょびしょでしたが
ねんど母さんは下駄、M氏とワタシはサンダルとどこまでもラフ〜な三人。
ココに妖怪いいよね♡
お花の中に極道親父いいね〜♡

などと撮影スポットをチェックしまくったのでした(^w^)

6月の晴れた日に作品もって
みんなで撮影会できたら楽しいな♡と思うのです。

それからそれから
ねんど母さんにステキなお土産いただきました。
リアルきのこのシールときのこの付箋♡
ラブリーなのだ。
母さん!ありがとうです♡
b0138478_1901487.jpg

お菓子も美味しかったヨ〜(^▽^)/
[PR]

by mashcat | 2013-05-29 19:02 | イベント | Comments(2)

ルイママクラフト部

年に1回のお楽しみ♡
ルイママクラフト部

今回はマスキングテープ日本地図をデコりました。
フラッグ(手書きでかわいい〜)に書かれた
各都道府県の特徴をイメージして
マスキングテープを貼っていきます。

我がピーターパンチームは東北&関東担当。
青森=りんご
秋田=秋田美人
埼玉=アイスクリーム
・・・・などなど

で出来上がりは
b0138478_1061381.jpg

東北!広かった!
他のチームの作品もそれぞれ個性的で
素敵な地図ができました。
b0138478_1082971.jpg

この地図♡
今年の妄想カフェの一端を担うのですが
詳しくはルイママさんのHPをチェックなのです♡
こちらも今からたのしみです(^w^)

さてさて
クラフト部のもう一つのお楽しみは
やっぱり、おやつの時間☆

今年の妄想カフェのテーマにちなんで
各地のお取り寄せスウィーツ!
鎌倉 豊島屋の鳩サブレー
松本 開運堂の白鳥の湖
埼玉 T0MIZEN FOODSの彩果の宝石
帯広 六花亭の板チョコアソート

かわいい手書きの説明書で
またまた、ほっこり(*^^*)
美味しかったです!
b0138478_10204553.jpg


すてき女子が集うクラフト部
これからもどうぞ、ヨロシクなのです。
b0138478_1026113.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-05-29 10:27 | イベント | Comments(0)

イングリッシュガーデン

長岡に行った帰りに見附のイングリッシュガーデンに寄ってきました。

こんな近くにこんなに素敵な場所があるなんて幸せ♡
平日だし、薔薇も満開まであと1週間程なので
人も少なく、のんびりできました。

ここの柳の木も好きなんです。
どことなく西洋風で。
周りの草花のせいなのかな?
素敵なのです。
b0138478_0485839.jpg

b0138478_049168.jpg


コレはうちのコ。今年もきれいに咲いてくれました♡
b0138478_050519.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-05-29 00:52 | Comments(0)

羊毛フェルト教室(クラフトハート トーカイ)

今日はクラフトハート トーカイさんで羊毛教室でした。

先回の教室できのこのストラップを完成された生徒さんだったので
ひつじさんもサクサクと制作できました♡

ストラップにしないで
立たせて飾りたいというコトで
ちょっぴりおしりでっかちになりました(^w^)
コレもカワイイ〜♡

クルクルの毛糸を刺し付るのは宿題になりました。
b0138478_17411092.jpg


●羊毛教室(トーカイ)
会 場:クラフトハート トーカイ 燕三条店
    燕市井土巻5-147
開催日:毎月第2・第4火曜日 10:30〜12:30
お問い合わせ/ご予約は:tel:0256-61-1280までどうぞ♡

[PR]

by mashcat | 2013-05-28 17:44 | 羊毛フェルト | Comments(0)

本なお茶会

昨日はすてきな古書店真昼造船さん主催の本なお茶会に行ってきました。

以前から参加してみたいな♡と思っていたのですが
お一人さまだとかなり勇気いるなぁ(T-T)とあきらめていたのです。

ところがところが
偶然にも先日のRoomさんのイベントでお隣になり、
近々、みんくるで開催されるコトをお聞きして
足を踏み入れる機会をいただけたワケなのです(嬉)

さて、
本なお茶会今回のお題は喫茶本
喫茶をキーワードに色んな本やお話が飛び出して。
あっという間の3時間だったのでした。
お話するのは苦手だけど、聞くのは大好き。
また、参加したいなぁ♡

ツバメコーヒーさんの試飲やコーヒーのお話もスペシャルな感じで
実に興味深かったのでした。
みなさん、かなり深いです。

真昼造船さんセレクトのきのこの図鑑も手に入り♡
今年はひとりキノコ祭りが頻発しそうな予感なのです。
b0138478_1050737.jpg

[PR]

by mashcat | 2013-05-26 10:53 | イベント | Comments(2)

ひつじちゃんのストラップ

羊毛教室(ソレイユ三条)の生徒さんから
お家で仕上げたひつじちゃんのストラップの写真がとどきました♡

いつものモコモコ毛糸が廃番になってしまって
ちょっぴり太めの毛糸になったのですが
思いのほかいい感じになりました。
よかったです〜(^▽^)/

かわいいひつじちゃんになりました。
b0138478_22142427.jpg

次回も楽しみにお待ちしてますね☆
[PR]

by mashcat | 2013-05-24 22:15 | 羊毛フェルト | Comments(0)

お帰り〜(^▽^)/

今週は毎日いいお天気で気持ちいいですね〜♡
大物のお洗濯もバンバンできて気分も上がります。

今日は、新潟のSEEYA'Sさんへうちのコをお迎えに行ってきました。
何年か前に初めて作ったソックモンキー
きのこの帽子ときのこピアスのコ
いわゆる出戻り娘(?)というトコロでしょうか(うふふ)
・・・・この顔、やっぱ、和むんだわ〜(^w^)
b0138478_18413927.jpg


新潟に移転されてからはじめてお邪魔したSEEYA'Sさん。
アメリカンな感じがパワーアップして
ますます楽しいお店になっていました☆
専門のファイヤーキングはもちろんだけど
軍の医療用スリッパとかね
そういうチョイスがいいなぁ!と思うのです^^

で、そんなチョイスの中からチョイス(笑)したのがコレ。
バットマンのノート
アメコミならではの濃厚なイラスト・・・の☆☆☆
こんな顔の!みたことなぁ〜い!!!
b0138478_18494112.jpg

怖いけど買っちゃった(えへへっ)
[PR]

by mashcat | 2013-05-24 18:51 | ねこ | Comments(0)

Roomさんとみんくると・・・・^^

日曜日はすてき雑貨屋さんRoomさんの
「Flea Market at Room ~蚤の市な1日~」でした。
心配していたお天気もいい感じにもってくれて
楽しい一日をすごせました。

来てくれたお客さま、ありがとうございました♡
Roomさん、作家さま、大変お世話になりました。
ワタシはといえば
fogの素敵なワンピースをゲットしたり(嬉!)
レアな(笑)きのこ情報をいただいたり〜(嬉!嬉!)
HAPPY!HAPPPY!だったのでした(^▽^)/
HAPPYすぎて写真撮り忘れちゃいました(えへへ)

それからそれから
今日はみんくるのやさいのへやでお昼してきました。
いわむろやさんのブログでず〜っと気になっていたやさいのへや
岩室へはなかなか行けないけど
三条にきてくれるなんて、なんていうチャンス!
勇気をだしてお一人さまで参加してきました。

ツバメコーヒーさんの極上水出しコーヒーからはじまって
目の前で握っていただいたホカホカおにぎり♡
美味しい野菜のおかずの数々・・・・。
おいしかったぁ〜♡♡♡
b0138478_21111793.jpg

もちろん、〆はかわいいカフェラテ♡
かえるかぶりちゃん
b0138478_21113251.jpg

いつか岩室でも味わってみたいにゃ(^w^)
[PR]

by mashcat | 2013-05-21 21:14 | イベント | Comments(0)

羊毛フェルト教室(ソレイユ三条)

春から娘の部活動に合わせて
週末も早起きしなくちゃで切ないkinonekoです(笑)

さてさて、
昨日はソレイユ三条で羊毛フェルト教室でした。
今回は
ひつじさんのストラップ
ひよこ乗りかめさん
おつかいパンダ
ドイリーのきらきらきのこのオブジェ
ドイリーのきらきらりんこのメモホルダー
ガーベラ&ローズのブローチ
くったりくまさん・・・・

とバラエティいっぱいの教室になりました。

みなさんどんどん上達されて
オリジナルもたくさん持ってきてくださって
眼福♡眼福♡(^w^)♡
とっても楽しかったです。

きらきらきのこのオブジェ完成です。
ぜひ、もう一つ作ってコロコロっと飾ってくださいね^^
きらきらりんごのホルダーも完成しました♡
b0138478_904451.jpg


おつかいパンダちゃんも完成♡
このコのお顔もかわいい〜なぁ〜!
b0138478_91496.jpg


それからそれから
こぉ〜んな作品も見せていただきました☆
ニャンコもくまさんも素敵なのです。
すごいすごい♡
b0138478_94013.jpg


いつも教室にきてくださってありがとです(^▽^)/
次回は6月7日(金)pm7:00~9:00
楽しみにお待ちしてます。
[PR]

by mashcat | 2013-05-18 09:08 | 羊毛フェルト | Comments(0)

Flea Market at Room〜蚤の市な一日

週末に素敵なマーケットが催かれます♡
「Flea Market at Room ~蚤の市な1日~」
 と き:2013年5月19日(日) 11:00~16:00
 ところ:Room
     三条市猪子場新田139-6

きっと、素敵なモノたちに会えるはず(うふふ♡)
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(^▽^)/
b0138478_2345648.jpg

 
[PR]

by mashcat | 2013-05-13 23:04 | Comments(0)